■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
口内炎が出来た~
今日は、雨が降ったりやんだりのお天気で、一日中家の中で過ごしました。


P5300048.jpg


あっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロ、退屈そうなチャタフー


P5300050.jpg


さすがのフウタも寝るしかないのか、場所を変えては


P5300056.jpg


          チャタ、退屈だね~


P5300051.jpg


          おやつでも食べますか?


P5300062.jpg


豚耳のスティックをあげると、夢中でガジガジ


歯を治すまでのチャタは硬いものが食べれなかったのですが、今は楽勝でガジガジです


歯といえば、先日フウタの歯磨きをしょうと奥歯の方をめくったら・・・


          ん!これはなんだ~?口内炎かな?


P5300047.jpg


奥歯寄りの唇の裏側に、ちょうど人に出来る口内炎と同じようなもが出来てるじゃないですか!


私達にこんな大きな口内炎が出来たら、痛くて何も食べれないんだけど

フウタは痛くないのか、食欲は旺盛なんです


獣医さんで診てもらったところ、『粘膜に出来るのはあまり良くない』と・・・


とりあえず、抗生剤を一週間分貰って様子を見ることに!!


          お薬で治ってくれるといいんだけど~~~






                      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        口内炎は痛くないの?フウタにポチッとね




未分類 | 00:19:28 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
フウタくん 大きくて痛そうな口内炎ですね
人間だったらごはんを食べるのにも苦労しそう(>_<)
でも 食欲もあるし痛くなさそうなのは良かった^^
お薬飲んで早く治るといいね^^
2009-05-31 日 08:36:14 | URL | ミッキーママ [編集]
アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、に日は 退屈ですよね
ちゃーめーも ゴロゴロと1日が過ぎていきます
梅雨になったら・・・考えるだけで イヤだわ
ちゃーみーママも アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、に日は 好きじゃないわ

あら・・・フウタ君・・・・
U・x・Uは 痛いのに 強いよね
e-403で 治りますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

↓チャタ君ハウス!
素敵ですね
e-233もリーズナブルe-278
お気に入りハウスになったのね
2009-05-31 日 08:44:03 | URL | ちゃーみーママ [編集]
雨ばっかりでしたね~v-409
ゴロゴロお昼寝中のチャタフーちゃんと一緒に、まったりしたいような・・・?
何度も見てるチャタちゃんの寝顔だけど、何度見ても可愛いな~お腹もカワイイ♪
フウちゃんもいい夢見ていそうですねi-196
口内炎痛そう~!!
食べれるし、お薬効いて、早く良くなりますように。
2009-05-31 日 09:05:04 | URL | しん&クー [編集]
雨続きで・・・外にもでれないし暇でしたね・・我が家のボーダー達はちょっとお怒り気味でしたよv-12 「外に出せv-40」って・・・。
風ちゃん大丈夫ですか??
早く治りますよに・・v-7
2009-05-31 日 10:39:07 | URL | Reb母 [編集]
口内炎に抗生剤・・・。
感染予防ですかね?
フウタくんだいじょうぶ??
(><)

2ワンちゃんがむにーって
寝てるの、ほんとにかわいいなぁ~~
大好きです!!
2009-05-31 日 16:44:06 | URL | ラテまま [編集]
チャタ君お手手で豚耳持って食べる姿が可愛いぃぃ♪
硬いものが食べられるようになってよかったですねぇ~v-411
フウタ君大丈夫ですか?
心配だけど食欲があるからよかったです。
お薬でよくなるといいですね♪
お大事にしてくださいv-343
2009-05-31 日 22:16:25 | URL | ナヴィママ [編集]
あららら、大変ですねぇ。
口内炎ってバカに出来ないわ。
人間でもできたら、辛いのにね。
フウタ、食べる方に夢中なのかな???

ワタシが口内炎のひどいのやったときは、塗り薬効かず、
噴霧機で吹き付ける薬も使ったよ。
犬に塗り薬はないんだろうね。
2009-05-31 日 22:34:42 | URL | レクママ [編集]
天使の寝顔とはこういう事を言うんだろうなぁ
゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
めちゃめちゃ癒されちゃいました☆

フウタ君。。痛そうですねぇ(´;ω;`)
お薬でよくなってくれる事を祈ってます。
それでも、硬いものもヘッチャラ~でご飯を食べられるなんて
フウタ君は強い子なんですねー♪

2009-05-31 日 23:10:03 | URL | ゆきもも [編集]
私は、口内炎ができやすい体質なので、その痛み、すごくわかります。。ビタミンの問題もあるんだよね。。。人間の場合。。

お薬で、良くなるといいね。。フウタ君、お大事に。。
2009-06-01 月 20:09:16 | URL | コロまま [編集]
v-297ミッキーママへ
こんなに大きな口内炎が出来てるのに、ぜんぜん痛がらないんですよ^^
人間の口内炎と違って痛くないんじゃないのかしら~

何でもないといいのだけど~(●´・△・`)はぁ~




v-297ちゃーみーままへ
ホント 雨はいやですね~
こらからの季節を考えると、気が滅入ってきますぅ~

口内炎、痛くないんじゃないかと・・・
お薬で治りますように~~v-421

チャタのお気に入りハウス、とても可愛いでしょ^^
お値段もね(★^ω^)ニッコリ★




v-297しんクーママへ
雨ばかりで、私もチャタフーとゴロゴロしちゃいました^^
おかげで、少し疲れが取れたかな~って感じです♪

この口内炎、薬で治ってくれるといいんだけど・・・




v-297Reb母へ
雨続きで外に出れなければボーダー達が怒るのは当然ですよ!(b^-゚)♪
うちもフウタが、ウロウロ退屈そうでした。。
私は、いい休養になりました(★^ω^)ニッコリ★

口内炎、早く治ってくれればいいんだけど・・・




v-297ラテママへ
ふうたの口内炎は、多分口の中の細菌のせいだと思います!
こらからは、ミミズとか食べるのを止めさせなくっちゃ ヾ(≧∇≦*)

むにーの寝顔には私も癒されています♪




v-297ナヴィママへ
チャタの歯は、早く治して良かったです♪
前歯は二本抜かれたけど、硬いものが食べれるようになったしね(★^ω^)ニッコリ★
フウタの口内炎は、薬で治るでしょう^^
よだれは垂らしてないし、歯は大丈夫だし、多分いろんな物を口にするから細菌のせいだと思います^^




v-297レクママへ
フウタは、あんな大きな口内炎が出来てるにもかかわらず、食欲はあるし、硬いものも平気で食べてるし、痛くないんじゃないかと思っちゃいます^^

薬で治ってくれるといいんだけど・・・




v-297ゆきももさんへ
多分痛くないと思いますよ^^
だって、良く食べるし、おもちゃの引っぱりっこもするんですよ(★^ω^)ニッコリ★
薬で治ってくれればいいんだけどね~




v-297コロままへ
ビタミン不足かな・・・
でもフウタは、ビタミンミネラルのサプリ飲ませてるしな~

しかし、人に出来ると痛いのにフウタは痛くないみたいだよ~(★^ω^)ニッコリ★
2009-06-02 火 00:55:01 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

