■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ミニ菜園と闖入者 ヾ(≧∇≦*)
          とうとうママたちは、HOP☆WANにミニ菜園を作っちゃいました


                
                     にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村    ぼくも食べれましゅか?ポチッとお願いしましゅ



この時期毎日草刈をしないと、あっと言う間に伸びてしまう草と戦っています


草取りだけでは詰らないと、フィールドの周りにひまわりを植えたり、コスモスを植えたり

楽しみながら土と戯れています♪


それが講じて、ミニ菜園を作る事にまでになってしまいました
         
         
           ここは、ナスとトマトでしゅよ


P6030005.jpg


           ナスには、お花が咲いていましゅよ


P6030007.jpg



           こっちは、キュウリでしゅ♪ぼくもだいしゅきでしゅ


P6030006.jpg



テール家のお父さんとお母さんが、肥料まで持って来てくれていろいろと教えてくれたので

りっぱに育つと思います


みなさ~ん、次にBBQをする時には、もぎたての野菜が食べれますよ~






話は変わって、昨日草取りをしていたらとんでもない闖入者が・・・ご あ い さ つ


          この子だよ~~~


P6030001.jpg


          フウタに見つからないうちに早く逃げて


P6030004.jpg


          ハイ!ワッセ、ワッセ


今年初めてのシマヘビ?です。。。1m以上の大きさでした


去年は、フウタが私より先に見つけ追いかけていたっけ


フウタは、ヘビをロープか何かと間違えて追いかけるんだと思いますが、

多分追いついていれば、噛み付いているでしょうね


          フウタは、おバカでしゅから~


P6030008.jpg


          お~チャタは、番犬しててくれたんだね


          ありがとう







                         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村           ヘビさんと遊びたかったでしゅ
                      ポチッとおねがいしましゅ



テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

HOP☆WAN | 22:41:30 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
OH~v-363野菜v-383食べ放題v-382あとは スイカv-381とシシトウとパプリカもお願いしますv-391なんちゃってv-341
大きく育つといいですねv-421

ヘビ 出たんですかv-531ひゃ―――――v-404
毒蛇は ダメですよ。こわいです。あら?シマヘビは 毒が
ないっけ?!
2009-06-05 金 08:20:33 | URL | LEMYZIC☆FARM [編集]
ミニ菜園 収穫するのが楽しみですね^^
我が家もミニトマトとインゲンを植えました
フウタくん きゅうりがなるのが楽しみだね♪

おぉ~蛇ですか? びっくりです~!
フウタくんは追いかけて行っちゃうんですね
ふふ バッタさんとも遊んでましたね(*≧m≦*)
とっても可愛らしかったです^^
2009-06-05 金 13:09:09 | URL | ミッキーママ [編集]
ジゼママへ
なんか野菜作りが癖になりそうですよ~
そのうちHOP☆WANのフィールドが畑になっているかも・・・v-411

シマヘビは、毒はないですよv-531
凄く臆病な子だったよv-356
2009-06-05 金 13:32:43 | URL | チャタママ [編集]
ミッキーママへ
ミニトマトとインゲンですか! うちもミニトマトにすれば良かった。
普通のトマトは、難しいらしいんですv-393
でも、実の成るものは楽しいですね♪
小学生のときのように、観察日記付けたくなります^^

フウタにかかったら、何でもオモチャになっちゃいます ヾ(≧∇≦*)/
野生児ですから・・・v-394

2009-06-05 金 13:46:00 | URL | チャタママ [編集]
ふんぎゃぁ~~~~!!
ヘビは、ヘビは、ヘビは苦手です~~~~っ!
私が行ったとき出たらどうしようv-12v-12v-12
その時はフウちゃん、退治してね。

野菜楽しみですね♪
採りたてをその場で・・・きゃ~v-10
ヒマワリの他にも、コスモスも植えたんですねv-22
楽しみです~
2009-06-05 金 20:02:11 | URL | しん&クー [編集]
(*'▽'*)わぁ♪
夏野菜!!
我が家も植えました
収穫が楽しみです

v-531ですか!!
フウタ君は v-531も平気なんだ!
芽夢は??
遭遇した事が まだ無いです
トカゲは咥えましたが・・・・
2009-06-05 金 23:11:38 | URL | ちゃーみーママ [編集]
しんクーママへ
ヘビ退治は、私とフウタにまかせて\(★^ω^★)/

フィールドの周りにいろんなお花を植えてありますよ~♪
一度に咲いたら、凄い事になっちゃうかも ヾ(≧∇≦*)/
野菜は楽しみで、毎日眺めてますぅ♪
2009-06-06 土 00:10:13 | URL | チャタママ [編集]
すいかなら、大玉よりマダーボール(ラグビーすいか)が作りやすいよ。
小さめだけど甘いしね。

フウタ、蛇は恐いよぉ~
毒ないコならいいけど、でも守り神にもなるんだよね。
蛇が住み着くと金回りがよくなるとか、言わなかったっけ?

レクも蛇、興味あるからちょっと恐いけど。。
2009-06-06 土 00:11:28 | URL | レクママ [編集]
ちゃーみーままへ
お庭のあるお家は、皆さん野菜つくっているんですね^^
収穫がす~ごく楽しみです♪

フウタは、動いているもの全部自分のおもちゃです。ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪
芽夢ちゃん、トカゲ咥えたの!! それもすごいよ~~~
それじゃ、きっとヘビも追いかけるね^^
やっぱりフウタと似ているよ~(★^ω^)ニッコリ★
2009-06-06 土 00:19:16 | URL | チャタママ [編集]
レクママへ
スイカですか! 
スイカは、面倒だと聞いたのでやめました ヾ(≧∇≦*)
緑のカーテンになるゴーヤでも植えようかと思っています♪

HOP☆WANにくる子v-531は、だいたいがシマヘビなので
毒はないですね^^
青大将v-531は守り神で、住み着くと良いと聞いたことがあります。

皆動くものには、興味示すよね~
レクちゃん、ヤマカカシとまむしには気をつけましょうね♪
2009-06-06 土 00:38:16 | URL | チャタママ [編集]
家庭菜園いいですねぇ~
実のなるものは良いですよねv-218
今度のBBQが楽しみだなぁ~v-411

おぉぉヘビさんも遊びに来ちゃいましたね!
動くものみんなおもちゃにしてしまうフウタ君に見つからなくて良かったですねぇ~(笑)
2009-06-06 土 00:46:15 | URL | ナヴィママ [編集]
ナヴィママへ
今度BBQする時は、食べてもらいますよ~♪

フウタの野生児には困ったもんです(●´・△・`)はぁ~
ヘビさえも、おもちゃにしようとするんだからね~
2009-06-07 日 01:08:27 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

