■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アジリティコンペ、チャタロウハプニング編
今回のアジリティコンペでは、チャタとフウタがダブらないようにエントリーしました。


こうすることで、私が4パターンのコースを走れて、ハンドリングの勉強になるんじゃないかと・・・


しかし、こんな悪天候ではハンドリングどころではなく、走るのが精一杯の状態


雨と汚れるのが嫌いなチャタは、JP1とAG2に出場です!


まずは、JP1の動画から





汚れるのが嫌いな子でも、アジ大好きなチャタは全力で走ってくれました


そして問題のAG2の時です!! ハプニングが起きました


この時の動画は、伽羅美ママよりCDを頂いてすぐ見ましたが、 

ハプニングが起きた場面にくると、ドキドキして見れなくて眼をふさいでいました。。。


やっと私も冷静に見れるようになったので皆さんも見てください





シーソーから落ちる瞬間 『キャイ~ン』!!  あ!外れた


こうなった原因は、私のせいなんです!!!

天気と足場の悪さのせいで、いつものハンドリングをしていないんです!!!

いい加減なんです!!!動画を見るとそれが良く分かるんです!! 大反省ですぅ


チャタは、どんな時でも一生懸命走っているのに



その直後の動画です





私がオロオロしているその時、先生の助けの声


『すぐ抱き上げないで、ゆっくり歩かせて』 


それに従い歩かせていると、すぐに普通に歩けるようになりました



実は、二ヶ月くらい前に大型犬に横から蹴飛ばされ時に外れて、三週間前にも

フウタと真面喧嘩をした時にも外れていたんです


その時も自分ですぐ治していたんですが、癖になってしまったんですかね


だからと言って、チャタからアジリティを取る訳にはいかないんです


チャタの唯一の楽しみを取る事は・・・やっぱり、で・き・な・い・・・



さて、スーパーミニAG2の競技はどうなったかと言うと、チャタが棄権した後 皆失格になり

またまたリトライをさせてもらえる事になりました。


チャタの足の様子も良さそうだし、もう一度チャレンジしてみることにしました


その時の動画です





          今度は慎重に、ゆっくり ゆっくりでいいんだよ~


          ぼく、がんばったでしゅよ


072.jpg


ほんとにチャタは、頑張ってくれました


結果は、リトライがあったものの頑張った甲斐があってJP1 AG2とも1席でした


その戦利品はこれです


P6060013.jpg


          チャタ、フウタありがとう


これからの季節、Tシャツは何枚あってもいいですね




これからもチャタは、アジリティを続けて行くつもりでいます


筋力アップして、燃え尽きるまで頑張りますよ~


皆も応援してね~









                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ハプニングにもめげず頑張ったチャタに
                      ポチッとお願いします
















スポンサーサイト


テーマ:アジリティの達人 - ジャンル:ペット

アジリティ | 00:18:56 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
フウタ君、チャタロウ君、合わせて4冠!!!!
もの凄すぎでヤバイっす。おめでとうございます!

チャタ君のハプニング、動画で見てもびっくりしちゃいました。
シーソーは小型犬も大型犬も同じものを使うんでしょうか。
だとすると、小型犬ほど危険度の高い障害ですよね・・
大事に至らなくて本当に良かったです。
チャタ君、男の子だね、エライね!

それに、こんなにスピードを出しながら
障害の逆走もないってところもスゴイ!
これはチャタ君も勿論ですが、ママさんがスゴイです。
動画を一生懸命見て、ハンドリングを勉強させていただきます!
2009-06-13 土 01:50:59 | URL | ポリー・パパ [編集]
v-314チャタくんでも 1席 おめでとうございますv-308
シーソー事件の時は びっくりしましたv-363
出番待ちの所から ちょうどその瞬間が見えていて・・・・
でも 大事に至らなくて 本当に良かったv-393
筋力UPして AG 続けてねv-344
頑張った二人に ポチv-424
2009-06-13 土 10:26:44 | URL | LEMYZIC☆FARM [編集]
チャタのハプニングには、、すごく驚きました。。でも、先生が、全然慌てていなくて、的確な指示を出していたので、、、すぐに元に戻ってよかったです。。ほっとしました。。あと、やっぱり、先生ってすごいなぁって、あらためて思っちゃいました。プイネが、はずれちゃったら、きっと迷わず抱っこしちゃっただろうなぁ。。

それにしても、すごい戦利品ですね。。おめでとうございます!!!
2009-06-13 土 10:43:11 | URL | コロまま [編集]
本当に順番待ちで見ていた私もビックリしました!
そういえば昔飼っていたラムちゃん(ポメラニアン)も外れやすくて自分ではめて歩いていましたね。
癖になっちゃうんですかね・・・?
このときのシーソーは滑りやすくなっていたためナナちゃんも止まりきれず飛び降りてしまいましたv-405
でもすぐに元のチャタ君に戻って本当に良かったぁ~
そして優勝おめでとうございます♪
これからも一緒に頑張ろうねぇ~v-411
2009-06-13 土 21:25:45 | URL | ナヴィママ [編集]
ワタシもびっくりしちゃいました。
でも先生の冷静な言葉と指示の通り治ったからびっくり。
癖にならないといいねぇ。

こんなハプニング物とせず、一席なんてさすがチャタですよ。
2009-06-13 土 23:13:00 | URL | レクママ [編集]
コンペお疲れ様でしたv-22 チャタの膝?が外れてしまった時は本当にびっくりしました~
でも自分で治してしまうなんてびっくりしました=
 でもあの時は犬もシーソーも濡れていたから余計ですよね~
フウちゃんのドロ犬★最高でしたよ~
チャタ&フウちゃんお疲れ様でしたm_m
2009-06-14 日 02:41:02 | URL | Reb母 [編集]
ポリーパパへ
ありがとうございます\(★^ω^★)/
この悪天候の中、自分の事ばかり気にしていてチャタロウへの注意力が欠けていて起こった事故だと思っています。 反省です(●´・△・`)はぁ~
OPDESの大会では、スーパーミニクラスのシーソー及その他のタッチ障害は低いものを使っているんです。

チャタの場合スピードがある分ミスも多いんですが、逆そうは最近なくなりましたね^^
私のハンドリングなんて、まだまだです!
私の周りには、もっと凄い先輩達がたくさんいますよ♪
又、遊びに来てくださいね(★^ω^)ニッコリ★
2009-06-14 日 18:29:28 | URL | チャタママ [編集]
ジゼママへ
いや~ご心配おかけしました。
あの瞬間は、私も真っ青になりましたv-404
しかし大事に至らなくて、ほんと良かったです^^
こらからも頑張りますのでよろしくね~♪

ポチッとありがとう\(★^ω^★)/
2009-06-14 日 18:35:55 | URL | チャタママ [編集]
コロママへ
大変ご心配おかけしました。
あの時の先生の言葉には、ほんと助けられました!
これを獣医さんが見ていたら、まったく反対の事を言っていたと思います。
そして、『アジリテイなんて絶対に駄目』って言うよね・・・

この戦利品は助かりますね♪
2009-06-14 日 18:45:02 | URL | チャタママ [編集]
ナヴィママへ
あの時は、私も慌てましたv-356
チャタは、今まで5,6回外れてるんじゃないかな~
その都度自分ですぐ嵌めてしまうので、あまり気にしてなかったんですが、ここのところ多いんで癖になってるんじゃないかな~と・・・
でも、ナナちゃんだってあんな大病しても頑張ってるんだもん チャタも頑張りますよ~\(★^ω^★)/

雨の時の登り物には、皆気をつけなければいけないね。。。
2009-06-14 日 18:55:21 | URL | チャタママ [編集]
レクママへ
さすが先生ですよ! 助かりました♪

あの後上のランに行って歩かせてたら走ったから大丈夫と思って
リトライさせちゃった!
チャタも、何事もなかったように走ってくれたから良かったです♪
多分癖になっていると思うので、今後は十分気をつけながら
AGを続けて行きます(★^ω^)ニッコリ★
2009-06-14 日 20:03:20 | URL | チャタママ [編集]
Reb母へ
お疲れ様でした^^
チャタは膝が何度も外れているのですが、毎回自分ですぐ治します♪

雨の日のタッチ障害は滑るんだという事を勉強しましたよ~(●´・△・`)はぁ~

チャタもフウタもあの泥んこの中で、良く頑張ってくれたと思います^^
『ありがとう』って言ってあげたいです(★^ω^)ニッコリ★
2009-06-14 日 20:14:45 | URL | チャタママ [編集]
チャタロウ君の足、あの時はかなりドキリとしましたが、リトライできるほど元気になって良かったですねi-189
今回のコンペで、やはり人間も犬も少しぐらいの雨であれば、AGの練習をした方が良いような気がしちゃいますよね・・・
足元のコンディションと、犬のコンディション・・・管理・調査をする事がまだまだありそうですi-202
中型・大型でもチャタロウ君みたいになったら、歩かせた方が良いのですかね?

やっぱりチャタロウ君はAG大好きなんですねi-185
リトライでシーソーに乗った時ちょっと戸惑っていたみたいだけど、その後からすぐに「ママ!次はどの障害?」ってはしゃいでるみたいでしたi-189
これからもチャタロウ君とフウタ君と頑張ってくださいi-185
2009-06-15 月 20:49:18 | URL | テール姉 [編集]
テール姉へ
あの時は私もビックリしたけど、大事に至らなくてよかったです♪
今は、何事もなかったかのように走ってますしね(★^ω^)ニッコリ★

大型犬の場合も、関節が外れたんであればゆっくり歩かせたほうがいいんじゃないかな・・・

これからも、チャタフーは頑張りますよ~♪
2009-06-17 水 02:26:28 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

