■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
大きくなりました\(★^ω^★)/
          ママ~何が大きくなったの?ぼく達大きくなってましぇんよ~

          チャタフー、おまえたちが大きくなったら困っちゃうよ


大きくなったのは、HOP☆WANの向日葵です


P6290003.jpg

同じ日に蒔いた種なのに二本だけ2mくらいに育っています!

もう蕾も出来て、どんな大きな花が咲くのか楽しみです



家にも大きく育ったものがあります!

観葉植物のサンスベリアです

P6300012.jpg

一年程前にお散歩友達のゴンちゃんママから頂いた時は40cmくらいだったかな~

今では1m以上になって、株もどんどん増えています。

このサンスベリアは、マイナスイオン効果が高くお部屋の空気を綺麗に

するお利巧な植物なんです♪


          ぼくたちにも大きくなる為におやつくだしゃい

P6300026.jpg

          おいしいでしゅ

P6300028.jpg

          フウタ、もっと落ち着いて食べて!

          早く食べないとハナ兄ちゃんに取られるでしゅよ

          ハナ兄ちゃんは自分のご飯たべてるよ

P6300017.jpg

          ぼくはフウタと違って人のものなんか食べましぇ~ん


おっと!ここにも居た 大きくなっちゃった子が


チャタフー二頭の体重より重くて大きい子が





                         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村         ぼくたちは大きくなっちゃダメだって
                       ポチッとお願いします







テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

未分類 | 04:24:59 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
ヒマワリが咲くのが楽しみですねe-256
動物も植物も同じように、ヤケに丈夫なのとか、ひ弱なのとかありますよね。
2M級の丈夫ちゃんの隣のひ弱ちゃんもガンバレーv-220

うちにあるサンスベリアも気がついたら大きくなってて、春に株分けしました。
外側が茶色っぽく変色してきたのと、汚れ?埃?が気になったので外側をバサッi-56と。

ハナちゃんって大きいんですね。6キロ近くあるんですか?
うちも1匹、6キロ超え居ますよi-280
2009-07-01 水 07:54:21 | URL | しん&クー [編集]
お隣のひまわりは、栄養とられちゃったかな。
それでもマイペースに大きくなっているのね。

ハナちゃん、レク並の大きさだね。
それから考えるとかなり大きいわ。
チャタママ、いっぱいご飯もらった?(笑)
2009-07-01 水 19:50:18 | URL | レクママ [編集]
しんクーママへ
ひ弱な向日葵もしっかり蕾をもっていますよ。ヤッタネ!(b^-゚)♪
丈夫ちゃんと、ひ弱ちゃんじゃ花の大きさも違うんだろうね。。。

うちのサンスベリアは、側でタバコを吸っててもぜんぜん汚れないよ^^
株分けね!駄目にしちゃいそうで恐いよ~

ハナも6kg超えてると思うよ!
猫なのに抱かれるのが嫌いで最近体重計ってないんだ ヾ(≧∇≦*)/
2009-07-02 木 00:23:38 | URL | チャタママ [編集]
2mはすごいですね!
太陽に向かって大きな花が咲いたらきっと見事だろうねぇ~(笑)

ハナちゃんご飯をまわりにこぼしながら食べているところが可愛いなぁ~v-410
2009-07-02 木 00:30:11 | URL | ナヴィママ [編集]
レクママへ
同じ花から採った種なのにぜんぜん大きさが違うんですよ!
兄弟でも大きな子や小さな子がいるからしょうがないか (≧∇≦*)

レクちゃんと同じくらいなんだ~
そう考えるとホント、ハナはでかいわ!
ご飯をいつでも食べれるようにしてあるからかな(●´・△・`)はぁ~
2009-07-02 木 00:33:15 | URL | チャタママ [編集]
ナヴィママへ
ひまわりと良く言ったもので、蕾が出来たとたんに日差しを追いかけて
廻るんですよ(●⌒∇⌒●)

ハナは年を取るごとにこぼす量も増えて増えてきてます^^
動物も人間も年は取りたくないですね(●´・△・`)はぁ~
2009-07-02 木 09:42:15 | URL | チャタママ [編集]
お久しぶりです☆
サンスベリアってあっという間に株がふえちゃいますよね~。
我が家も増えすぎちゃって、株をわけようとしたのですが
植木鉢から抜けなくなってしまって困り中です^^;
鉢を割るしかないのかなぁ・・・
2009-07-04 土 12:08:27 | URL | ゆきもも [編集]
えっ!!??
ハナくん、そんなにおっきいの??
すごいなぁ~!
それはおやつ取られると思うよね・・・(^^;)

サンスベリア、うちにもあります♪
でもそんなに大きくならない・・・・i-202
水分与えてないのに根腐れすることもあります。
なんでだろ??(><)
ラテがたまにかじるからかしら・・・。。。
2009-07-04 土 21:58:05 | URL | ラテまま [編集]
ゆきももさんへ
わ~植木鉢から抜けなくなるほど根が張ってしまったんですね!
うちのサンスベリアもそうかも・・・
でもうきももさんのところは、割れる植木鉢でいいですね(★^ω^)ニッコリ★
うちのは割ろうと思っても割れないや~
どうしよう(●´・△・`)はぁ~
2009-07-05 日 00:53:51 | URL | チャタママ [編集]
ラテママへ
ハナの楽しみは食べる事だけだから、どんどん太っちゃうんですよ!(b^-゚)♪

うちのサンスベリアは、半月に一度くらいしかお水をあげてませんよ。
ラテちゃんもかじるの?
うちもハナがたまにかじってますよ ヾ(≧∇≦*)/
2009-07-05 日 01:02:10 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

