■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
サマーカットと背負籠ヽ(★゚ω゚)ノ
今日は、チャタフー久しぶりにトリミングに行ってきました


暑い夏に向けてさっぱりとサマーカットにして貰いました


チャタロウのカット前は

P7070008.jpg

カット後は

P7070024.jpg

チャタの場合、あまり短くすると茶色がなくなって白くなってしまうのでこれくらい

それにあまり汚さないしね



フウタのカット前は

P7070003.jpg

カット後は・・・じゃん~~~

P7070023.jpg

体を1cmにカットして貰いました

これで今年の夏は毎日でも川遊びに行けるよ



そして川遊びに行く時には、これ

P7070020.jpg

          ママ~これなんでしゅか

          これは背負籠と言ってね、ママが背負うんだよ

          こんなふうに


P7070016.jpg

これがあれば、川で遊んだ後濡れた体でも汚れずに車まで帰れるます。


この背負籠なんですが、昨日オーダーして今日出来ちゃったんです

でも深さがちょっと足りなかったかな~


次は、ちゃんと設計図を書いてオーダーしょう

今度は荷物も入れられるようにね








                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村           背負籠でぼく達を背負うんだって!
                      ママにポチッとお願いしましゅ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

夏の遊び | 23:49:27 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
チャタも中は白いのね。
レクも中のほうは白っぽいのよ。チャタ、フウタみたいって思ったら
フウタはもっと短く。。これで夏は万全だね。

この背負い籠って地元のおばあちゃんが作っているとか?
すごいねぇ。これで大根とかも入れられるわ(笑)
2009-07-08 水 06:26:25 | URL | レクママ [編集]
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
チャタ君もフウタ君も 夏仕様になったんだ!!
すっきりですねv-221

ちゃーみーは 1度カットさせちゃったら 毛の伸びが悪くって・・・もう怖くってカットで来ません(><。)。。

芽夢は この丸いシルエットが好きで フルコートです
カットした事無い芽夢ですが カットすると フウタ君に似てるのかな??って思いながら 見せてもらいました

籠inの チャタフー君!
♪(o^ー゚)/ヒューヒュー★,。・:・゚ いけてますね
めっこも入れてもらいたいわ
2009-07-08 水 10:29:32 | URL | ちゃーみーママ [編集]
フウタは、くりくりで、かわいいぞ~~。もちろん、チャタもね。。これで、ばっちり、暑い夏を乗り切れるね。

背負いかごって、注文して、作ってもらうの??
2009-07-08 水 10:34:20 | URL | コロまま [編集]
チャタちゃんがフウちゃんみたいになっちゃった~♪
で、フウちゃん、大変身~e-69 別犬みた~い!
フタリとも夏らしくスッキリして可愛いv-10

夏の川遊びに向けて、背負籠イイですね~
これは注目の的ですねっ☆
中に入るの大好きなフタリだし♪
背負籠の向こうに居るクール君が、背負籠に付いてるマスコトみたいに見えて、これまた可愛いですi-237

早く夏が来ないかな? 川遊びにバーベキュ~♪♪ ワーイ
2009-07-08 水 20:37:50 | URL | しん&クー [編集]
v-299レクママへ
レクちゃんも中の方は白いんだ~
フウタは何処でもゴロゴロして汚すから短いほうが楽なんです^^

おばあちゃんじゃなくて、おじさんだったよ(★^ω^)ニッコリ★




v-299ちゃーみーままへ
フウタは特にすっきりです♪
ちゃーみーちゃん 毛の伸びが悪くなっちゃったのね!
私も獣医さんに言われました。
『ポメは、短くすると毛が伸びなくなる可能性があるから気をつけて』って!

芽夢ちゃんは、今のままが可愛いもん♪
でももしカットしたら・・・フウタに似てるかな^^ いや・・・芽夢ちゃんのほうが可愛いよ~♪

芽夢ちゃんもバッグに入るの好きだよね~
チャタフーと一緒に籠に入ろうよ!(b^-゚)♪




v-299コロままへ
これだけ短くすれば当分トリミングに行かなくて済むよv-392

この籠はね、睦沢の道の駅に探しに行ったんだけど ちょうど良い大きさがなかったんで作ってもらったんです(★^ω^)ニッコリ★




v-299しんクーママへ
野生児フウタは毎日泥んこになるので これでお手入れが楽になります^^
毎日でも泳ぎに行けますよ♪
梅雨が明けたらすぐ行きましょうね!(b^-゚)♪
でも私がこんな格好をしていたら みんな一緒に行ってくれないかな・・・ ヾ(≧∇≦*)
2009-07-09 木 00:05:57 | URL | チャタママ [編集]
わお!フウタ君、すっごく短くなりましたね!!
なんだか新作CG犬アニメ、『ボルト』に似てるような気がするのは私だけ?(笑)

竹籠最高ですね!!
写真を見た瞬間ふきだしました(爆笑)
はなさかじいさんの、人間と犬の立場が変わっちゃったような、ぷくくくくくv
オーダーして完成した速度も素晴らしすぎますね。
竹籠を背負って川に行ったお写真、楽しみにお待ちしております~♪
2009-07-09 木 21:26:33 | URL | テール姉 [編集]
サマーカットしてさっぱりしたチャタ君とフウタ君とっても可愛いぃぃv-218
そして背負籠にちょこんと顔を出して麦わら帽子のチャタママの格好に思わず大爆笑してしまいましたv-421
すごいいいですよぉ~v-218
これで養老渓谷でもバッチリだねv-411
2009-07-09 木 21:56:53 | URL | ナヴィママ [編集]
v-299テール姉へ
うんうん、短くしたら尚更アニメっぽくなったよね^^

竹の篭っていいよね♪
麦わら帽子と良く合うでしょ^^
川に行くのが楽しみで~す♪
今度はタウン用の籠を作って貰っちゃおうかな~(★^ω^)ニッコリ★




v-299ナヴィママへ
籠背籠には麦わら帽子が似合うと言って、ラドパパとサスケパパに被せられました ヾ(≧∇≦*)/
笑っちゃうよね!
この格好で川に行ったら注目の的になっちゃうよねv-398
2009-07-09 木 22:34:14 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

