■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
楽しい遊びの中にも・・・(b^-゚)♪
11日土曜日は、前日までの蒸し暑さが嘘のように風も涼しく過ごしやすい一日でした。


そんな中お友達のナナちゃんと、ヴィトンちゃんが遊びに来てくれ

久しぶりにチャタフーもハッスル、ハッスルしちゃいました


遊び方もお教室の先輩とあって しつけを取り入れた遊びです

P7110031.jpg

           皆で並んでフセ!

P7110032.jpg

           呼んだらハードルをジャンプして来るんだよ!

この模様は、ナヴィママのブログ短所は長所で紹介しているので見てね

面白いですよ~


その後ナヴィママにドッグダンスの練習の仕方を教わったり、

アジリティの前進力がどこまであるか試してみたり

遊びの中でも全部ためになる事ばかりです


タッチ棒を使ってこんな事もしましたよ



これは、棒の先に付いている人形にタッチのコマンドで鼻を付ける練習です。

あるお方の言葉ですが、これはドッグダンスの基本なんだそうです。。。


ナナちゃん、ヴィちゃんは完璧 これはフウタも出来るんです~

おやつの為ならエンヤコラですね



あ、そうだ!フライボールの練習もしたんだった!!

久しぶりとあって フウタのBOXでのタッチがへっぴり腰になってる~~~

P7110044.jpg

ナナちゃんとヴィちゃんに、いい所を見せようと思ったのにかっこわる~


いろいろな事を楽しく遊びながら勉強が出来るなんて幸せですね

こうゆう遊び方、教え方をしていると覚えるのも速いですね


          ナナちゃんヴィちゃん、また是非遊びにきてくだしゃい




最後に、昨日の暑さでHOP☆WANの向日葵が幾つか花を咲かせました

P7110024.jpg

西洋アサガオもこんなに綺麗に咲いています

P7110023.jpg

でもワン達は、この暑さであまり遊ぶ事が出来なかったかな~







                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村             楽しくいっぱいお勉強したよ
                        ポチッとお願いしましゅ






テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

今日の友達 | 00:36:12 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
楽しそう~♪
タッチのとき、ちゃんと自分の名前を呼ばれたらタッチしに行ってるぅ~
邪魔する子なんていませんもんね、さすがi-189

ヒマワリ咲いたんですね。
朝顔も大きくなったし~
菜園ももう収穫出来ているのでしょうね♪
2009-07-13 月 12:06:35 | URL | しん&クー [編集]
本当にこの日は過ごしやすくて最高のドックラン日和でしたねv-221
いろいろな遊びを通してお勉強ができて楽しかったですv-411
タッチの練習はみんなすごく可愛かったですねぇ~
そしてフウタ君のフライボールは完璧でしたよ!
カッコ良くてぜひうちのワン達にも見習ってもらわないといけないのでまた教えてくださいねv-410
2009-07-13 月 21:52:51 | URL | ナヴィママ [編集]
v-299しんクーママへ
すっごく楽しかったよ~\(★^ω^★)/
このタッチ可愛いでしょ! 
情けないことにチャタは参加できませ~ん(●´・△・`)はぁ~

HOP☆WANは、今花盛りですよ~ ナスも収穫してるよ~♪
でもね、残念なことにキュウリは根きり虫にやられてしまいましたi-195




v-299ナヴィママへ
ほんと楽しかったな~♪
タッチの練習を動画で見て、思わず『可愛い~』ってつぶやいちゃいましたv-415

なんとか次に来る時までにボールの籠入れ練習しておきますねv-222


2009-07-13 月 23:56:00 | URL | チャタママ [編集]
コロもこれを1回だけやったなぁ。。ものすごい勢いで、タッチしまくっていたの。。そのわけは、レバーをいただけたから。。練習をするときは、最高のおやつを与えないといけないんだって。。ある方に言われましたよ。。ある方って、誰でしょう??ふふ
2009-07-14 火 09:29:52 | URL | コロまま [編集]
v-299コロままへ
やっぱりコロちゃんもやったのね^^
フウタはべつに最高のおやつじゃなくても大丈夫なんですけどね~v-392

2009-07-15 水 22:51:42 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

