■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ダンクシュートが決まった~ ヾ(≧∇≦*)/やったー
先日ナヴィママからフウタへ凄いプレゼントを頂きました

ナナちゃんとヴィちゃんも持っている本物そっくりなニミチュアのバスケットゴールです

          これがバスケットでしゅか

          ぼくは入れる籠のほうがいいでしゅよ~


P7230063.jpg


凄く嬉しくてその日の夜からダンクシュートの猛特訓をしました


まずはゴールの上にフリスビーを置いてボールを載せます。

P7230077.jpg

そのボールを取ることから始めました

これはなんなくクリア

その次は今迄の逆でフリスビーの上に置かせることをさせてみました。

P7230072.jpg

これも、なかなか的が定まらなかったけど・・・どうにかクリア


そしてフリスビーを外してゴールの下にママの手を・・・はたして出来るのかどうか

動画でどうぞ




          おぉ~お・み・ご・と~~~

ダンクシュート決まりましたね~


          えっへん!でしゅ

          ぼくの辞書には不可能なんてないでしゅ


P7230070.jpg

果たして『シュート』と言う言葉を理解したのかどうか

ちなみに『パス』と言う言葉は理解していて、『パス』と言うとボールを鼻で転がします


毎日少しずつ練習していけばきっと『シュート』も完全に理解することでしょう♪


ナヴィママこんなに楽しくて可愛いものをありがとう






                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村           ダンクシュートが出来たでしゅ
                      ポチッとお願いします

           


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 23:33:49 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
おぉぉ!すご~いv-424
さすがフウタ君出来る男を見せてくれましたねv-91
これはまぐれではなく本物ですねぇ~
きちんと理解しているように見えるのでどんどん練習が進みますねv-411
うちはまだまだまぐれで入ったぐらいなので全然進歩してないみたいv-356
逆転の発想で逆から教えていくあたりはさすがです!
うちもこれやってみますねv-392
2009-07-25 土 00:39:52 | URL | ナヴィママ [編集]
フウちゃん、すっごーーーい!
ちゃんと、シュートって理解していますよね。
パスも出来るなんて~i-189
フウちゃんの脳みそはいったいどうなっているんだろう?
いつも思うのですがチャタママの教え方も上手だし・・・さすがです~

2009-07-25 土 19:59:24 | URL | しん&クー [編集]
v-299ナヴィママへ
毎日少しずつやらせているのですが、だんだんシュートを理解しつつあります(★^ω^)ニッコリ★
ボールで遊んで おやつを貰えるんですもんフウタにしたら
『こりゃたまらんでしゅv-10』ですよ~(★^ω^)ニッコリ★

ナナちゃんとヴィちゃんもやってみてねv-392
すぐ出来きると思うよ♪




v-299しんクーママへ
この時はまだシュートは理解してなかったですよ~v-392
フウタはいつもテンションが高いのでおやつやおもちゃで釣れば
大体のことは出来ちゃいますね^^
あとは、私のやる気だけかな・・・

だけどOBは難しいや~(●´・△・`)はぁ~
2009-07-25 土 23:24:52 | URL | チャタママ [編集]
フウちゃんが理解していく様子がはっきり分かる動画だわぁ。
もうちょっとすれば、定着するよ。
やっぱり賢いコはアタマ使っていろいろやってくれるね。
うん、素晴らしいよぉ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
2009-07-26 日 12:30:21 | URL | レクママ [編集]
お久しぶりです☆
ええぇぇぇー!!
凄いっ!!!!
こんなことまで出来るなんて、スーパードッグですねぇ(*・∀-)☆
うちの子はレトリーブ(モッテコイ)ですらイマイチです^^;
いつかはフウタくんみたいになれるかなぁ?(*´∀`*)
2009-07-26 日 15:38:29 | URL | ゆきもも [編集]
ええ~~!!!
ダンクシュート!??
すごすぎるよ、フウタくーん!!!
(≧ε≦)!!
いいなぁ~
フウタくんは覚えがとってもいいのね☆
やっぱりママの教え方がいいのかも・・・。。
ほんとに不可能の文字はないね♪
2009-07-27 月 22:05:15 | URL | ラテまま [編集]
v-299レクママへ
頭使ってるんですかね??
使ってるとしたら『どうしたらおやつ貰えるんだろう』って考えてるんですよね(★^ω^)ニッコリ★
OBもこんな具合に覚えてくれればいいんだけど・・・
おやつをあげるタイミングが悪いんだよね(●´・△・`)はぁ~




v-299ゆきももさんへ
あら、なに言ってんですか!
ぽん太君も3ヶ月にしていろいろ出来てたじゃないですか!(b^-゚)♪
ママのやる気さえあれば、ぽん太君もいろんな事が出来るようになりますよ(★^ω^)ニッコリ★




v-299ラテままへ
フウタには確かに不可能なんてないのかもしれません。
教える私の方が初めから無理と思うから出来ないのであって
根気良く教えれば何でも出来ちゃうんですね!(★^ω^)ニッコリ★

フウタはこれから覚えなくてはいけない事がたくさんあるので
頑張って教えていきますp(*^-^*)q
2009-07-27 月 23:38:56 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

