■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
泳ぎ方までこんなに違うの~
ここのところ暑さのためか、疲れのためか体調が優れずゆっくりしたかったチャタママ。

今日の雨は、久しぶりに家でゆっくり出来る雨になりました

昼頃までごろごろ寝てようと思ったのですが、チャタがワンワンギャンギャン煩くて

寝てることも出来ませんでした


           チャタ、どうしたの?

抱っこしてみるとブルブル震えているではありませんか!

           なんだ、カミナリが鳴っていたのね

           ぼく、カミナリさんこわいでしゅ

P8100006.jpg

           大丈夫だよ、ママがいるでしょ!おやつ食べる

カミナリが鳴っているうちは、おやつをあげても食べようともせずただブルブル震えているばかり!

しかも、舌をだしてハァハァ、ハァハァ息使いまで荒くなります。

P8100020.jpg

こんなに長い時間呼吸が荒くて心臓に負担はないのかな~心配になります


ところがフウタは、午後に一度カミナリが近くに落ちたような凄い音に反応して

ワンワンと二回吼えたものの、あとはけろっとしていてチャタのオヤツまで食べていました

こんなに違うものなんでしょうかね 育て方のせいかな・・・




違うと言えば、泳ぎ方もぜんぜん違うんですよ

どこが違うかよ~くみてくださいね

まずはフウタです!

P8090001.jpg

さぶろう君と仲良く並んで泳いでますよ

そしてチャタロウです!

P8090004.jpg

優雅な泳ぎ方ですね~

どこが違うと思いますか

ところで犬は泳ぐ時足の平を広げて泳いでいるのを知ってましたか?

私は、昨日始めて見ました

P8090003.jpg

チャタの前足を見てください!思いっきり開いて泳いでます。

ちゃんと水かきを使って泳いでるんですね~



あ!そうそう泳ぎ方の違いです!!

チャタの場合泳いでも体が下半分しか濡れないのに対して

フウタの体はどっぷり水に浸かってます

フウタは後ろ足を使わないで泳ぐからお尻が沈んじゃうんです

          べちゅに前足だけでもおよげましゅよ!ね~さぶろう君

P8090005.jpg

          さぶろう君は、お上手に泳いでましたよ!

なんで泳ぎ方までこんなに違うの!!






                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村             明日もカミナリ鳴りましゅか
                     カミナリ嫌いなチャタにポチッとね





テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

夏の遊び | 21:40:58 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
ということは、チャタ兄は泳ぎが上手いんだよね。
脚上手に利用して、体は塗れず、無駄がないってことかな。

こんなチャタ兄でも恐いものがあるんだ。
それとこれとは違うって?
2009-08-10 月 22:18:22 | URL | レクママ [編集]
チャタ君、具合が悪いのかと心配になっちゃいますよねぇ~
大好きなおやつまで食べないとは本当にイヤなんですね!(笑)

本当だ!フウタ君の泳ぎ方は下半身が沈んでる~
これでも結構な距離を泳ぐフウタ君ってすごいよねv-424
チャタ君は優雅な泳ぎできれいですねv-411
2009-08-10 月 22:37:46 | URL | ナヴィママ [編集]
レクママへ
ですね! 
確かにチャタは無駄な動きをせずにきれいに泳ぎます(★^ω^)ニッコリ★

昨日の地震は何でもなかったのに、今日は一日中震えてました^^
どうしたらいいんだろうね?
レクちゃんの爪の垢ちょうだいv-411




ナヴィママへ
心臓の鼓動まで早くなってるので凄く心配になります(●´・△・`)はぁ~
カミナリの克服はどうすればいいんだろう・・・

前足だけで泳ぐ子なんてフウタだけですよね!
ホントすごい子ですよ ヾ(≧∇≦*)/
2009-08-10 月 23:28:30 | URL | チャタママ [編集]
同じように育てたつもりでも・・・やっぱり個性が出るんですよね
我が家のちゃーめーの全くの正反対ですから・・・

チャタ君・・・v-76怖いんだ
可愛そうに!!
これからまだ v-76鳴る時期があるから 大変ね(;´▽`A``

フウタ君は 水が好きなのね
体・・・漬かっちゃいたいんだ(-^〇^-)アハハハ

芽夢なんて 水に入れたら 必死で泳いでます
笑顔なんてありませんo(´^`)o ウー
2009-08-11 火 08:53:22 | URL | ちゃーみーママ [編集]
ちゃーみーママへ
フウタは私のカミナリで慣れたのかもv-411
そこへいくとチャタには カミナリ落とさなかったからな~
これから台風の季節、大変ですぅv-394

フウタは水に濡れるのなんて何とも思わない子だから・・・

うわ~芽夢ちゃんが泳いでるところみてみた~い\(★^ω^★)/
2009-08-11 火 11:54:46 | URL | チャタママ [編集]
大雨とか雷とか地震とか、人間にも怖いこと続きましたね。
チャタちゃんは繊細だから、怖かったと思いますi-241

フウちゃん、頭以外は水に入ってる~!
チャタちゃんはお腹側だけですね。
こう見ると、泳ぎ方は一通りじゃないってことですよね?!
フウちゃんの泳ぎ方が変わっているのかな??
2009-08-11 火 15:26:13 | URL | しん&クー [編集]
しんクーママへ
最近なんかおかしいですよね!!
昨日雷が「ドッカ~ン」と、凄い音で私もびっくりしたくらいだから
チャタは、そうとう恐かったと思います ヾ(≧∇≦*)/

泳ぎ方はチャタが普通で、フウタが変わっているんだよね(★^ω^)ニッコリ★
今度モフモフ隊の泳ぎも見せてねv-392
2009-08-11 火 23:06:46 | URL | チャタママ [編集]
うちのWAN’Sもe-16v-470の音、大丈夫です。途中から 苦手になる子もいますよねv-361v-363何が原因なのかv-286聞いてみたいなぁv-355

本当v-288チャタくん 泳ぎ お上手v-424
特訓の成果が出てますねv-344
LEONEは へたっぴで ガクンv-406v-164です。
2009-08-12 水 08:00:39 | URL | LEMYZIC☆FARM [編集]
ジゼママへ
そうチャタは、途中からだったかも・・・
生後5ヶ月位に花火大会に連れて行って恐い思いをさせちゃったからかなv-390
だから、大きな音が連続的に続くと震えちゃうのかなぁ~

え~LE君ラブのくせに泳ぐのへたっぴですかv-363
フウタと着ぐるみ取り替えようかv-411
2009-08-12 水 20:52:26 | URL | チャタママ [編集]
雷は、コロも苦手。。この間は、レメディを飲ませちゃった。。へへ。。そうしたら、少し、落ち着いたみたいでした。。

ふうたとプイネは、泳ぎが一緒だね。。体が沈んじゃって、イマイチなんだよね。。それに比べて、コロは、すいすい・・・気持ち良さそうだったねぇ。。
2009-08-12 水 20:53:59 | URL | コロまま [編集]
コロままへ
レメディってなんですか?
落ち着かせるようなものがあったら知りたいな~

コロちゃんは、立つようなところでもちゃんと泳いでるんだもんね^^
泳ぐのだ~い好きなんだね♪
2009-08-12 水 22:19:35 | URL | チャタママ [編集]
チャタママさん!!
恥ずかしながら・・・ちゃーめーの泳ぎをUPしました
笑ってみてやってください
チャタ君 フウタ君のように優雅に楽しく泳ぐ・・・なんて事はなく 必死です(^▽^笑)
水かき使ってるのか??なんて観察する余裕が ちゃーみーママにもありませんでしたo(´^`)o ウー

お出かけのブログにUPしましたよ
2009-08-12 水 23:45:51 | URL | ちゃーみーママ [編集]
チャーミーままへ
さっそく見させてもらいます(★^ω^)ニッコリ★
2009-08-13 木 22:01:50 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

