■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
自給自足ですか!(b^-゚)♪
一週間ぶりの更新になってしまいました。



この一週間の間に、友達の子供が泊まりに来て川に遊びに行ったり

HOP☆WANでお教室の仲間とBBQしたり楽しい事がたくさんあったのですが

なんせ、年のせいで体が付いていけないチャタママ(●´・△・`)はぁ~

夜になると、どっと疲れが出てPCを開く事もままならなくて皆さんのところへ遊びに

行く事すら出来なかったのです  ごめんなさ~い!



今日は、久しぶりに朝一番で黒柴の龍君が遊びに来ました。

P8270011.jpg

チャタフーとはとても仲良しで三兄弟のようです

P8270005.jpg

チャタまでおもちゃを追いかけて走ってますよ

P8270012.jpg




ところで、今HOP☆WANの菜園では毎日野菜の収穫をしています。

ナスにキュウリにミニトマト

          ぼく達こんなにたべられましぇんよ

P8270022.jpg

ミニトマトは、ワンコ達が食べるので私達の口にはあまり入りませんが

とても美味しいんです♪

買ったトマトを食べないチャタまでおねだりするほどです


HOP☆WANの菜園の極めつけは・・・これスイカで~す

P8260001.jpg

夏の初めに食べたスイカの種から育ったものです♪

実が生ってくれるとは思わなかったので嬉しくて嬉しくて

           これもぼくがたべるでしゅよ

P8270017.jpg

ちょっと時期的に遅いけど、あと10日もすればサッカーボール位に育つんじゃないかな~

と言っても食べれるものが出来るのかどうかも分かりませんがね  

           でも、たべるでしゅよ スイカだいしゅきでしゅ♪

こんな調子で最近のチャタフーのおやつは菜園で採れた野菜で済ませてます!

まさに自給自足ですよね



最後にHOP☆WANの裏にいっぱいある烏瓜の花

P8270028.jpg

本日PM6時30分に撮影

暗くならないと咲かないと聞いていたのでラッキーでした

こんな綺麗な花を咲かせるなんて・・・

 




                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村             ぼく達トマトだいしゅきでしゅ
                    ポチッとお願いしましゅねポチでしゅよ!    


テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

HOP☆WAN | 23:18:51 | トラックバック(1) | コメント(6)
コメント
夏野菜・・・我が家も美味しく頂きましたが すっかり終わっちゃいました

烏瓜の花・・・・初めて見ました
凄い綺麗ですね
なんか 神秘的ですε= (*^o^*)

スイカの収穫も楽しみですね

そうそう!!
チャタママさんに教えて頂いたとおり e-256の子・・・ちゃんと花が咲きました
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
2009-08-27 木 23:58:18 | URL | ちゃーみーママ [編集]
うぁ~スイカだぁ~!
見事に育っていますねv-411
種から育てるのはけっこう難しいんですよね・・・!
食べるのが楽しみだねぇ~v-391
2009-08-28 金 00:01:12 | URL | ナヴィママ [編集]
野菜が順調に育っていますね。。すごいなぁ。。スイカにもびっくり。。中はどうなっているんだろう。。今から楽しみだね。。

烏瓜は、今は、そのくらいの時間で開きます。。だんだん、日が短くなってきたので。。綺麗でしょ??
2009-08-29 土 09:43:48 | URL | コロまま [編集]
スイカって、BBQの日に見つけたホワホワの毛で覆われていたあのスイカがこんなに大きくなったのですか?!
収穫が楽しみですね♪
オヤツがとれたて野菜って、贅沢なことですよね。
チャタフーちゃん、いいね~v-218
烏瓜の花、幻想的で綺麗~☆
2009-08-29 土 13:04:11 | URL | しん&クー [編集]
ちゃーみーままへ
うちの夏野菜達は今が最盛期なんですよ^^
スイカがこれからなんて遅すぎますよね!

私も烏瓜の花は初めてなんです!!
ランの周りにいっぱいあるのに夜にならないと咲かないので
今まで気がつきませんでした(●´・△・`)はぁ~

ヒマワリの赤ちゃんといってもけっこう大きい花でしたね♪




ナヴィママへ
このスイカの収穫は、皆が揃った時にして楽しみたいです♪
9月の連休じゃ遅すぎるかな~^^




コロままへ
昨日コロままにキュウリを持って行ってもらえば良かった!!
あれから菜園を見たらキュウリが10本程生ってましたよ♪

スイカの中は赤くなっているのかね~
ホント楽しみだわ~♪

烏瓜の花はコロちゃんままに教えて貰わなかったら未だに知らないままだったよ~(●´・△・`)はぁ~
ちなみに今日もいっぱい咲いてるのを見てきました♪




しんクーママへ
そうなの!!あの小ちゃかったスイカだよ♪
私達もちょっと感動してますv-344
このスイカは皆が来た時に収穫したいな~

烏瓜の花がこんなに綺麗な花だったなんて・・・これも又感動です♪
2009-08-30 日 00:56:00 | URL | チャタママ [編集]
この間はごちそうさまでした。
おいしくキュウリいただきました。
キュウリとツナのシンプルサラダとか、いろいろ楽しませてもらったよ。
やっぱり自給自足物は美味しい、うれいいよね。

このスイカの成長期、ぜひ追っかけて♪(* ^ー゚)
2009-08-31 月 23:20:52 | URL | レクママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たべモン
たべモンの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「たべモン」へ!
2009-08-28 Fri 02:57:22 | たべモン

FC2Ad

