■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
自由選択科目「ハウス」の練習
4月に初の家庭犬訓練試験を受けてからかれこれ4ヶ月も経ってしまいました。

そして秋の訓練競技会迄残り3ヶ月!!

上を目指すには、自由選択科目もたくさん出来なければなりません


          「ハウス!!」

P9040037.jpg

脚側の位置から10m先に置いたハウスにコマンドだけで入って

こちらを向いて伏せて待つ。

          「コイ!!」

P9040039.jpg

正面停座の位置で止まり基本姿勢に戻る。


写真だけでは分からないので動画でどうぞ~



ハウスの中がおやつの臭いがするので集中力がありませんね


          チャタ「ハウス」やってみる?

P9040042.jpg

チャタはハウスが好きなので出来るかも・・・

では動画でどうぞ~



なぜかチャタがやるとアジリティっぽく見えてしまうのは私だけかな

ま、いいか!!チャタは訓練競技会は関係ないもんね

しかし訓練試験も上に行けば行くほど今までやってきた課目が規定に入っていて

自由選択課目ともなると曲芸に等しくなります

たとえば、玉乗りとか逆立ち歩き・・・ 

これは極端だけどフウタもいろいろな事が出来るように頑張るぞ~





                     おまけ

              HOP☆WANの裏の山栗 

P9040051.jpg

              これもぼくが食べるでしゅ






                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村         競技会に向け頑張ってるフウタに
                      ポチッとお願いします
                       


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

オビディエンス | 22:35:04 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
(^O^)v イエーイ
フウタ君 チャタ君!!凄い②

ちゃーみーもハウス好きだけど・・・・出来ないよな!
(o^・^o) ウン

なんか 見てるだけだけど・・・・ちゃーみーママ楽しくなっちゃうよ

訓練競技会 ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー フウタ!
2009-09-07 月 23:10:03 | URL | ちゃーみーママ [編集]
フウタ君はハウスの中でおやつでも探していたのかな・・・?(笑)
ほんとチャタ君はちょっとアジモードみたいで可愛かったぁv-411
秋の味覚の栗まで収穫できるんですねぇ~v-36

忘れ物してしまってすみません。。。
楽しかったので全然気づきませんでしたぁ(笑)
2009-09-08 火 00:22:16 | URL | ナヴィママ [編集]
すごい!!きちんと出来てるぅ~v-238
さすが フウタ&チャタv-286
競技会に向けてGOv-363GOv-363
2009-09-08 火 07:30:27 | URL | LEMYZIC☆FARM [編集]
すごーーーーい!
これ、山のグランドの時にやったことありました。
とてもじゃないけど、こんなことはできませんv-12
ハウスの手前でコマンド掛けて入るって程度です、、、
さすがチャタフウちゃんだなぁ。
チャタちゃんに「ゴー」っていうのがアジっぽいv-291
入ったと同時にフセっていうチャタママのタイミングもさすがです~
2009-09-08 火 08:23:34 | URL | しん&クー [編集]
フウタくんもチャタくんも 凄いですね~^▽^
ちゃんとハウスに入れるなんて流石です♪
走り寄ってくる姿が可愛らしかった(*´∇`*)
練習 がんばってね^^

あっ 栗だぁ~
フウタくん 狙ってるのね(*≧m≦*)

↓チャタくん ポニーの子どもと
ちゃんとご挨拶できたなんて 凄いね~^▽^
風太はビビリなので 多分、近くにも寄れないかも(笑)
2009-09-08 火 13:35:46 | URL | ミッキーママ [編集]
今日は、お疲れ様でした。。さすがに疲れて、ふらふらです。。

ハウスって、一度習いましたね。。それっきりで、練習もしていないかったけど。。問題は、伏せをして待つというところかな。。自由選択5科目もあるんだよね。。困ったなぁ。。。やれるものがないぞ!!
2009-09-08 火 20:34:57 | URL | コロまま [編集]
ちゃーみーままへ
ちゃーちゃんは、ハウスが出来なくても夜寝る時は
ちゃんとハウスで寝るもんね♪
ちゃーみーままが応援してくれれば百人力だ~
頑張るぞ~\(★^ω^★)/
2009-09-09 水 19:29:19 | URL | チャタママ [編集]
ナヴィママへ
おやつの臭いがするんで探してたんですよ~
チャタを動かす時は、私の癖になっちゃってるみたい^^Go~Go~

ボトルホルダーはハウスショウに届けてあります(★^ω^)ニッコリ★
2009-09-09 水 19:33:22 | URL | チャタママ [編集]
ジゼママへ
きちんとできてないよ~(●´・△・`)はぁ~
完璧に出来るものがあまりないので競技会考えちゃいますぅ・・・
2009-09-09 水 19:36:07 | URL | チャタママ [編集]
しんクーママへ
そうですね^^私も山の時に一度やっただけなんですが
教えるのが比較的簡単かな~と思ってやってみました。

チャタにGo~Go~って言うのは私の癖みたい ヾ(≧∇≦*)/
2009-09-09 水 19:41:20 | URL | チャタママ [編集]
ミッキーママへ
練習もやったりやらなかったりで、ダメですね~
でも、ポメでもやれば出来るところを見て貰うために頑張りますね~♪

この栗食べられるのかな~

チャタはなんとかポニーと挨拶できたけどフウタは風太くんと一緒で
ビビッてましたよ~(★^ω^)ニッコリ★
2009-09-09 水 19:48:25 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
ホント困った!(●´・△・`)はぁ~
完璧に出来るものがないよ~~~
あと3ヶ月でなんとかなるのかな~
とり合えず頑張ってみますか! お互いに!p(*^-^*)q がんばっ♪
2009-09-09 水 19:52:18 | URL | チャタママ [編集]
チャタ兄がやると、トンネルのイメージがわくねぇ(笑)
フウタ、凄いよ。
レクなんて出来るものないよ。CDⅢの規定すら何も出来ません。
今はとりあえず集中とアイコンタクト(特に脚足中)と脚足なんだ。
 ハウス一回やったね、レッスンで。M先生のときでした。
それ以来やっていない(笑)
ハウスっていうとおうちモードの気分が(爆)
2009-09-09 水 23:34:22 | URL | レクママ [編集]
レクママへ
そうだね!チャタはトンネルのつもりで入ったのに抜けられないから
戻ってきたんだね ヾ(≧∇≦*)/
フウタに完璧を求めるのは無理そうだから試験の上を目指そうかと
思ってます!
しかしCDXまでは無理だけどね~(●´・△・`)はぁ~
2009-09-10 木 20:55:44 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

