■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
アジリティの練習日
明日、水曜日はC子先生のオビ&アジリティのお教室のある日

明日に備えて先週の復習をしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        まずは、ポチッとよろしくね



         チャタロウ、良く聞いておくように!

PA210009.jpg

         お!テールもかい

         テールは、TT1の復習だよ


まずは、自分の番がくるまで大人しく待つ

PA210012.jpg

         出来てるね

前の子がスタートしたら邪魔をしないようにスタート地点に行って待つ

これはとても大事だと思いますよ!

教室と言う限られた時間の中で時間のロスのないようにね

ま、それはさて置き

先週のチャタロウの走りです

一度目は私のコース取りのミスでシーソーの上り口を塞いでしまって、やり直しの場面



ここで、先生の一言

やり直しの時、障害を登ったら途中で降ろさない、抱かない!!

その障害は、きっちりとクリアさせる事!

ハードルでもそうでしょうね、「やり直しか!」と、ハンドラーが気を抜いた瞬間に逆飛び

これも悪い癖を付ける基なんでしょうね


          チャタ兄ちゃん、ガンバでしゅよ

PA210011.jpg

では、気を取り直して



シーソーを登って降りるまで8秒程掛かっています

道具のせいもあるのですが、それにしても掛かりすぎです!

あとスラロームを抜けてハードルの後の「クロス」のコマンドがぜんぜん遅い

          ぼく気持ちよく走れたでしゅよ

          早くオヤツくだしゃい♪


PA210015.jpg

          チャタは、アジしてる時が一番いい顔してるね


明日はフウタがオビデエンス、チャタがアジリティと朝8時から頑張りますよ~





                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村          明日も頑張りましゅよ
                   ポチッとおねがいしましゅ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

アジリティ | 22:46:49 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
すっごく気持よさそうなチャタくん。
シーソーってやっぱり体重軽いと、その分降りるの遅くなるのかな。
そこまで深く考えたことなかったんだけでどね。


今日はいいお天気ね。今頃いっぱい走ってランチ中?
2009-10-28 水 12:33:54 | URL | レクママ [編集]
チャタくん ちゃーんと待っていられるんですね
笑顔で待ってるオスワリが可愛らしいです^^
フウタくんは車の中で応援なのかな

動画で いつもいろんな障害物をクリアしていって
凄いなぁ~って感心してます^^
シーソーなんて怖くて 私でもビビッちゃいそうなのに(笑)
今日は本番?なのかな
チャタくんとフウタくんの雄姿 楽しみにしてますね^^
がんばれ~♪
2009-10-28 水 18:30:57 | URL | ミッキーママ [編集]
先週のコースも、勉強になったね。。そういえば、コロは、先週のアジのこと、記事にしなかったような。。。

今日のぶんは、もうUPしちゃったよ。。へへ
2009-10-28 水 18:52:02 | URL | コロまま [編集]
レクママへ
シーソーを恐がらないでタッチゾーンまで行ければそんなに変わらないと思うんですが・・・
ここのシーソーは半分壊れてて水を含んでるんでしょうか、重くてなかなか降りないんです!

ランチね、新しい店をコロままと開拓しましたよ!(b^-゚)♪
2009-10-29 木 00:36:11 | URL | チャタママ [編集]
ミッキーママへ
読み逃げの常習犯のチャタママなのにコメントありがとう♪

普段寝てばかりいるチャタロウもアジリティとなるとこの笑顔なんですよ!(b^-゚)♪
どんな障害物も練習すれば出来るんですよ!風太君だって(★^ω^)ニッコリ★

きょうも本番ではなく練習なんです ヾ(≧∇≦*)/
2009-10-29 木 00:44:26 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
そうだね!珍しく先週のアジの記事がなかったね^^
しかしコロままはやる事早いね~♪
私なんて今日の記事は又来週かも・・・
2009-10-29 木 00:47:52 | URL | チャタママ [編集]
チャタ君は軽いからシーソーが下りてくるまで大変ですね!
スーパーミニのシーソーとは違って高さがあるから先まで行かないといけないしねぇ~(^_^;)
やっぱりチャタ君のアジは見ていて気持ちのいい走りですね♪
2009-10-29 木 01:30:20 | URL | ナヴィママ [編集]
ナヴィママへ
ほんと、大変です!
じわじわと前に進んでもなかなか降りないんだもんv-393
「道具を新しくして~」って言いたいんだけどね!(b^-゚)♪
チャタは練習の時、いつも気持ちよく走っていますよv-355
2009-10-29 木 19:31:45 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

