■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
モフモフ隊とモフモフ兄弟♪
今日は、今週末に迫った すいらんのアジリティ大会出場の為に

黒柴の龍君が練習に来ました♪

PB270020.jpg

初めての大会出場なのにJPにエントリー(ちなみに指導主は、チャタママ)

ただ今スラローム特訓中です

PB270025.jpg

           龍君、休憩しようか

           フウタく~ん、あしょんでくだしゃい

PB270028.jpg


そこへモフモフ隊が遊びに来てくれました♪

龍君は、クーちゃんとカンナの事が好きで良く遊びます

みんなで仲良くおやつも食べます

PC010038.jpg

         しんクーママ~ぼくにもくだしゃいな

PC010040.jpg

モフモフ、モフモフ群がっていますね

なんだか小さなモフが邪魔してるので、本家モフモフ隊+モフで

PC010042.jpg

          みんな可愛い~~



モフモフと言えば、先週の雨上がりに正真正銘のモフモフ兄弟が遊びに来てくれました。

あまり見かけない犬種のアラスカンマラミュートです。

PB260003.jpg

この子達アラスカンマラミュートとサモエド、スピッツ、ポメラニアンは同じ祖先持つ仲間です。

このスピッツタイプの犬は立ち耳、巻き尾、蜜生する厚い被毛が特徴で極寒の地に適応できる

北方犬種特有の体形になっているそうです。

と、言うことは、これからがこの子達の季節ですね

           えっ!ママ~僕たちは寒いの嫌いでしゅよ

PA290015.jpg

           今は、おまえ達の事は言ってないよ!


男の子のリク君、体重50キロ

PB260010.jpg

女の子のレンちゃんは、体重45キロ

PB260017.jpg

この兄弟も凄く可愛いかったな~

触らせて貰ったら、モフモフと言う言葉がぴったりで被毛が厚くてふかふかしてました


          みんな~又遊びにきてね~






                                 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                 いろんな子と会えて幸せなチャタママに
                                 ポチッとよろしくね            
               


テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

今日の友達 | 21:37:38 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
アラスカンマラミュート、見たことも触ったことももちろんないですよ~
き、貴重な体験?ですねぇ。
一度でいいから抱きついてみた~い。

すいらん大会、頑張ってね。
チャタママが指導手ならいいとこいけるよ~
2009-12-01 火 21:52:00 | URL | レクママ [編集]
レクママへ
アラスカンマラミュートは、日本に100頭くらいしかいないそうですよ!
私は、抱きついちゃったv-414
貴重な体験させて貰いましたv-353

すいらん大会、どうなることやら・・・
2009-12-01 火 22:48:37 | URL | チャタママ [編集]
モフモフがいっぱいで楽しそうですねv-411
龍くんとのペアで参加頑張ってくださいねぇv-91
アラスカンマラミュートは珍しいですね!
大きくて毛もふっさふさしてホント真冬に強そうって感じですよねv-276
2009-12-01 火 23:45:16 | URL | ナヴィママ [編集]
たまに会える龍くん、私のことを覚えてくれて甘えてくれたりしてとっても嬉しいですv-291
この4モフショットの写真、プリントして欲しいです~~~♪
オヤツの時のチャタちゃんのアンヨがカワイイ~
そして、トナカイとサンタさんになったチャタフーちゃん、フタリとも良く似合ってますね~v-221

モフモフ兄弟、カッコイイ!会ってみたいなぁ~♪
アラスカンマラミュートという犬種は、見たのも聞いたのも初めてです。
サモエドとポメラニアンが同じ祖先だというのは知ってたけど、スピッツもそうなんですか~
2009-12-02 水 07:51:13 | URL | しん&クー [編集]
犬ぞりの犬種ですよねv-236
かわいいですね、わたしも抱きつきたぁいv-344
かぶりもののチャタフウv-285かわいいです。
LEONEにも貸してくれるかなv-361やぶけちゃうかなv-356

13日 パパに予定聞いてみますv-341
メールv-5有難うございます。ポチッv-219
2009-12-02 水 08:01:51 | URL | LEMYZIC☆Queen [編集]
アラスカンマラミュートと、ハスキーって、どう違うんだろう??実は、私、4ヶ月くらい、ハスキーの子犬を飼ったことがあるんだ。。子供が出来たので、散歩は無理ということで、主人の実家にいってしまったけど。。青い目で、すごくかわいかったんだよ~~~。。モフモフしていた。。。
2009-12-02 水 16:49:41 | URL | コロまま [編集]
ナヴィママへ
6日は、龍君と楽しく走りま~すv-411
でもお天気が怪しいね!

ランやってるといろんなワンコと会えて楽しいですね♪
このアラスカンマラミュートも初めて見ました!
すごくフカフカしてて、「囲まれて寝てみた~い」って感じでしたv-395
2009-12-03 木 17:04:13 | URL | チャタママ [編集]
しんクーママへ
龍君もモフモフ隊と同様ママの事も大好きなんですv-343
4モフの写真なんですが、縮小しちゃったんですよ~
うちのチビモフ達は、おやつとなると卑しいもんね・・・v-393

マラミュート 可愛かったよ♪
スピッツはサモエドを小型化したものなんですよ!
で、スピッツを小型化したものがポメラニアンです。
ちなみに、サモエドはシベリアン・スピッツとも呼ばれ、ポメラニアンのことをドイツでは今でも小型スピッツと呼ばれているそうですv-410
2009-12-03 木 17:28:20 | URL | チャタママ [編集]
ジゼママへ
そうですね!
数百マイルもそりを引く、疲れ知らずの犬種ですv-355
ふっかふっかで抱きごこち良かったよ♪

フウタがレオンに被り物貸してあげるそうですv-411
パパ~13日、来て来て来て~~~~v-421
2009-12-03 木 17:46:18 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
マラミュートとハスキーは同系統の犬ですが、違いは原産がアラスカとシベリアで違う事、目の色 被毛の長さですかね!
あと、マラミュートよりハスキーの方が体が小さめです。
ま、どっちにしても力があるのでお散歩は大変でしょうねv-411
一時期ハスキーが凄く人気が出ていっぱい居たよね!
この犬の衰退がバブル経済と一致しているそうです。。。
なんでなんだろうね・・・
2009-12-03 木 18:06:04 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

