■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ママトリミング~♪
今年のクリスマスプレゼント

な~んて言っても、自分へのご褒美なんですけどね

それは、チャタフーがいつも綺麗でいられてママも助かるものです


          さっそくそれを使って綺麗になりましょうね

PC240208.jpg

今までチャタフーのカットは自分でしてきましたが、鋏が良くなくて部分的にしか出来ませんでした。

それでずっと欲しかったトリミング用の鋏セットを自分へのプレゼントにしました


          僕達これからは美容室行かなくていいんでしゅか

          はい!これからはママがやりますよ



前日の夜にシャンプー&肛門しぼりをして翌日の暖かい日中にお外でカットしました

 
          可愛いくなったでしゅか?

PC240209.jpg

          フウタ、ママはお耳までカットしてないんだけど


フウタは頭を丸く全体的にカットしてみました!

全体をカットしたのは初めてなのですがまぁ~まぁ~の出来です♪


チャタはあまり短くしないのでお尻と足まわり、それと耳先をカットして

全体的には揃えるだけ


PC240210.jpg

          
これからシャンプーする度に少しずつカットして整えてあげればいつも綺麗でいられます

爪も、爪切りとヤスリを使って出来るようになったし

もう美容室に行かなくて済みます


           ママ~それってママが助かるだけでしゅね

PC230161.jpg

           はい!年間4,5万円助かりま~すぅ


今はまだあまり綺麗な仕上がりとはいきませんが、回数を重ねれば上手くなっていくでしょう。

それまでチャタフーには我慢してもらってママのカットモデルをしてもらいましょう





そうそう先日何年かぶりに実家に帰って兄の愛犬と対面しました

グレートデンの夢ちゃんです

PC200022.jpg


さすがにチャタフーは側にも行けませんでした





                               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村             これから僕達ママのカットモデルをするでしゅ
                              どうなるんでしゅかね?
                              ポチッとよろしくでしゅ
                


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 01:11:03 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
へぇ~~!!
すごいすごい!!
自家美容院なんてうらやましいです~!
ママさん上手だなぁ☆
チャタフーくん、
これからはお外の美容院行かなくて済むね!
それにしても爪やすりまで使えるなんて、
ラテ家では考えられません。。。

チャタくんの笑顔の写真、いいですね♪
2009-12-28 月 10:06:55 | URL | ラテまま [編集]
すごい、鋏だけで3種類も∑( ̄□ ̄;)ナント!!

うちのレク用鋏は貝印の鋤鋏だよ。D2で買った人間用さ(笑)
これで耳カットと足の甲カットするんだけど難しいわ。失敗して虎刈りしょっちゅうだもの。

チャタママ、上手だわ。
やっぱり器用なんだよ。
2009-12-28 月 23:47:20 | URL | レクママ [編集]
本格的なトリミングセットまであるなんてすご~い!
やっぱりチャタママは器用ですねv-411
実家にはグレートデンがいたんですね!

お正月は遊びに行きますよ!v-410
2009-12-29 火 00:30:33 | URL | ナヴィママ [編集]
とうとう手元に届きましたか!
すごいですね、MY はさみv-331

デーン かっこいい&かわいいv-344
会ってみたいなぁ~v-352
2009-12-29 火 09:56:02 | URL | LEMYZIC☆Queen [編集]
チャタ兄ちゃんとフー兄ちゃんのママは、フー兄ちゃんのことボロ雑巾のようだなんて言ってましゅが
フー兄ちゃん、これからはそんなことを言われなくなりましゅね。
とっても可愛くカットしてて、羨まちいでしゅよ。
年間に4~5万円も浮いたら、兄ちゃん達はオヤチュをいっぱい食べられましゅね。
こっしょり、あたちにもオヤチュのおしゅそ分けをお願いしましゅ。
あたちもチャタ兄ちゃんとフー兄ちゃんのママにカットしてもらいたいな~i-56
いちゅか、あたちの毛が長くなったらカットi-56お願いしましゅねv-291
でもあたち、いちゅか 脱スポーツ刈り の日が来るのでしょうか・・・

今年もたくさんお世話になりまちた。
またお母さんに連れてってもらいましゅから、来年も仲良くあそんでくだしゃいね。

クーチより
2009-12-29 火 20:12:30 | URL | しん&クー [編集]
ラテママへ
そうなんです!
これからチャタフーはママ美容室のお客で~す♪
爪きりよりヤスリの方が楽ですよ~^^

チャタの笑顔の写真は私が今まで撮った中で一番かも・・・v-392
2009-12-29 火 22:49:00 | URL | チャタママ [編集]
レクママへ
私も今までホームセンターで買ったハサミ使ってたんですよ!
3種類は、全体用と顔とかの細かい所用とスキ鋏です♪
これだけ揃ってるとなんとか出来ちゃうもんですよv-331
2009-12-29 火 22:59:02 | URL | チャタママ [編集]
ナヴィママ
揃えちゃいましたv-411
これでいつでもカットできますよ~

実家のデンは運動不足で可愛そうなんですよ~!!

お正月も楽しみに待ってますね~♪
2009-12-29 火 23:02:24 | URL | チャタママ [編集]
ジゼママへ
はい!クリスマス前に届きました♪
MYハサミで毎日チョキチョキやっちゃいそうv-392

夢ね・・・
かっこいいけど、どう見ても可愛くないね~v-392
2009-12-29 火 23:10:42 | URL | チャタママ [編集]
クーちゃんへ
ぼくはボロ雑巾でもいいでしゅよ!
ママがハサミを持つたびにじっとしてるのいやでしゅv-8
それでね、お金が浮いても多分ママはおやつを買ってくれないと思いましゅよ!
でも、ママの機嫌が良ければ買ってくれるかもしれないから
そしたらクーちゃんにもおすそ分けしましゅね♪

クーちゃんは、じゅ~とスポーツ刈りでしゅよv-291
いちゅまで待ってものびましぇんよv-332

来年もいっぱい、いっぱいあしょびましょうねv-341
2009-12-29 火 23:27:15 | URL | チャタママ [編集]
さすが、チャタママは、器用ですね。。すごく綺麗に出来ていますよ。。そうなんですよね。。自分でトリミングしたら、お金が・・・なのに。。。全くやる気のない私。。。いけないわ~~ぁ。反省。。。
2009-12-30 水 07:09:20 | URL | コロまま [編集]
コロままへ
なんとか出費を少なくしょうと必死ですよ~
来年はこれでワンゲル係数がず~っと低くなくなるよv-61
今年もうちの子たちは丈夫で医者に掛からなかったからたいして掛かってないけどねv-411
2009-12-30 水 22:00:46 | URL | チャタママ [編集]
いよいよ今年も最後、
大晦日となりましたね・・・。

チャタくん、フウタくん、ママさん、
今年も仲良くしてくださって
ありがとうございました☆
嬉しかったです♪

来年もラテ共々
どうぞよろしくお願いいたします!
2009-12-31 木 20:01:37 | URL | ラテまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

