■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
誰とでも出来るんです♪
          フウタ、春の訓練競技会に向けて少し練習しようか


          はい!でしゅ ダンベルやりましゅ

P1070016.jpg

未だに出来ない持来!

ダンベルを投げて『持って来い』のコマンドで取りに行き

咥えたまま正面停座、ご褒美が欲しくてすぐに離してしまいます


          持って来い!

P1070017.jpg

          はい、持ってきたでしゅ!


          ご褒美くだしゃい

P1070015.jpg

          そうじゃないでしょ

          
          咥えたまま、ママのコマンドで出すんでしょ!!

P1070014.jpg

          そうそう、でももっと上を向いてくれたらもっといいんだけど


これは毎日少しずつ練習していけばなんとかなるかな・・・



以前ナヴィママにフウタでCDⅡの課目をやってもらいました

PC290039.jpg

きれいな基本姿勢でしょ

おやつを持っているといえ凄い脚側行進だよ♪

PC290032.jpg

行進中の「フセ」も完璧だったよ

PC290041.jpg


こうして誰とでも出来るってことはとてもいいことだからね

欲を言えばおやつを持ってなくても出来たらもっといいんだけどね!



          今度はフウタの大好きなジゼママに練習してもらおうか



ハンドラーの左足を意識出来るようにリードを着けて練習してもらいました

リードを着けてるとターンがコンパクトで綺麗なのに

ノーリードになると離れてしまうんです!

まだまだ左足の意識が薄いって事ですね

          これからこの練習も毎日やって行こうね♪

          はいでしゅ






                       
                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村               ぼく頑張ってましゅよ
                         ポチッとお願いしましゅ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

オビディエンス | 12:06:23 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
レクも持来でダンベル持ってきてポトンなんだよ。
こちらで咥えさせているときはコマンドで出すっわかっているんだけど、
投げたのは別みたいに( θ_Jθ)コマッタモンダ

フウタくんの脚足きれいになったねぇ。
これで意識ついたら完璧だね(* ^ー゚)

OBはどの課目も難しいわぁ。
2010-01-10 日 22:57:54 | URL | レクママ [編集]
フウタ君は本当に素直でいい子ですよv-411
おやつのためなら何でもする根性は素晴らしい(笑)
本番でも同じように出来たら思うのはどこも一緒ですねぇv-356
でも楽しくオビやアジが出来るのが1番ですよv-392
2010-01-10 日 23:22:25 | URL | ナヴィママ [編集]
ジゼママすご~~い。コロもお願いしたいわん。コロもすぐに、脚側が離れるからなぁ。。

ダンベル・・・こちらも全然進んでいません。。。とほほ
2010-01-11 月 11:54:08 | URL | コロまま [編集]
フウタ君の基本姿勢、すごーい綺麗!
首が折れるんじゃないかって位ハンドラーを見上げてるv-10
脚側もステップ踏んでるみたいでステキ
やっぱり毎日の積み重ねなのですねぇ
フウタ君のこれから活躍楽しみだ~v-238
2010-01-12 火 00:32:50 | URL | まりんmama [編集]
レクママへ
持来はむずかしいよ~v-394
根気良くやっていくしかないね!!
脚側もおやつを持ってる時と持ってない時がまったく違うから
まだまだだよ~

ほんと、OBは難しいわ~v-356
2010-01-12 火 11:52:07 | URL | チャタママ [編集]
ナヴィママへ
フウタもチャタみたいにおやつなしでも楽しいと思うように
なんないかな~
いろんなことやらせ過ぎかな~v-388

2010-01-12 火 11:58:30 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
フウタはジゼママの事が大好きだから凄く楽しそうに
やっていましたよ♪
コロちゃんもやってもらう~v-391

ダンベルは時間掛かるよ~v-356
2010-01-12 火 12:02:25 | URL | チャタママ [編集]
まりんmamaへ
おやつを持っているとこの通りすごいでしょv-411
でもね、おやつを持ってないと『なんでこ~なるの』って位
変わっちゃうんだよv-394
難し~いですぅv-356
2010-01-12 火 12:08:01 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

