■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
トリーツマシーン攻略法
昨日、ナヴィママがトリーツマシーンを届けに来てくれました♪

P1230055.jpg



皆でお出かけした時にナヴィママが家から持ってきてくれたので

試しにチャタフーにやらせてみたところ

チャタはナナちゃんとヴィちゃんがやっているのを見てすぐ出来るようになりました



ところがフウタはこのマシーンがちょっとばかり恐いみたいで触ることが出来ません

しかもマシーンの前で一生懸命「フセ」して待っています

これは面白いと、ナヴィママにお願いしてミッキーママと注文してもらう事にしました




昨日届いてすぐ組み立てチャタの前に置いたら完全にマスターしていてなんなくフードをゲット

フウタは案の定 思った通りの行動に・・・
          
          次はフウタの番だよ、どうぞ~

P1230038.jpg

          「フセ」したでしゅよ! 出てこないでしゅね

           んじゃ「オスワリ」してみましゅ


P1230035.jpg

          ぅん~~~出てこないでしゅ 


          フウタ君、そんな事してても出ないでしゅよ

P1230039.jpg

          あたちがやるの見ててくだしゃい

P1230047.jpg

          はい、ヴィちゃんみしぇてくだしゃい



フウタがワンワン言ってるのは、『ぼくにも頂戴』って言ってるんですかね~

自分で出来ないからヴィちゃんが出したのを横取りに行ってます

それを見ていたチャタはフウタの事を怒っています

ナナちゃんとヴィちゃんが側に行っても怒らないのにフウタが側に行くと怒るんです!

面白いですね

          フウタ、これが出来ないとご飯が食べれないよ!

          頑張って練習するでしゅよ~~~



          なんとか出来るようになったじゃない

これはフウタにとって死活問題です!!

だって、朝ご飯食べてないんだもん♪

          ぼくだって出来るようになったでしゅよ

P1240060.jpg

これでやっとフウタも朝ご飯にありつけました

食べる事となると必死なのか、覚えるのが早いですね!

チャタは5分位、フウタは1日、レバーを下げるとご飯が出てくると認識しました

どんな事でもこれくらい早く覚えてくれたら苦労しなくて済むんだけど・・・


ナヴィママどうもありがとう


                           にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村            これからは自分でご飯食べるでしゅ
                          ポチッとよろしくでしゅ



                   


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 23:44:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
昨日はありがとうございました♪
フウタ君ご飯食べられるようになってよかったね!v-221
チャタ君はヴィちゃんとナナちゃんには怒らないで偉いですよねぇ(笑)
このマシーンを前にしてワン達の行動は見ていて本当におもしろいねv-411
やっぱり動画は見ていておもしろいなぁ~
また一緒に遊びましょv-410
2010-01-25 月 00:37:24 | URL | ナヴィママ [編集]
みんなこういうところにも性格出るのね。
フウタくんの触れないのちょっとわかる気がするわ。
レクもきっとこんな反応して考え込みそう(-。-;)

ヴィちゃんのお手本を見たときのフウタくんとチャタくんのやりとり面白いね。兄弟で一緒でお友達も絡むとこんなことになるのか(笑)
2010-01-25 月 09:24:14 | URL | レクママ [編集]
人間模様というか、ワンコ模様が面白いですね♪
フウちゃんがヴィちゃん、早く出してよと言ってるみたいで
チャタちゃんがいいから、見て覚えなさいみたいで、
ヴィちゃんの出し方はさすが安定しているけど、フウちゃんに何か言われて、どうしよう・・・?みたいになってるし
ナナちゃんが助けに来たり。
と、そんなふうに見えました♪
チャタちゃん、これを5分で覚えたとはすごい!
フウちゃんの出し方早いし~i-237
でも上手に出来るようになったもんね♪
2010-01-26 火 19:38:59 | URL | しんクーママ [編集]
ナヴィママへ
フウタはまだ恐くて逃げ腰だけど なんとか食べれるようになりましたv-411
うちの子達、昨日このマシーンの取り合いでまじ喧嘩したんですよv-356
でもナナちゃん達にはどうして怒らないのかな~?
今は順番でやることを教えてますv-221
2010-01-27 水 00:25:55 | URL | チャタママ [編集]
レクママへ
ほんと、性格がもろ出ますね!
レクちゃんもマシーンを前にして座ったりフセたりしちゃうかしら・・・

兄弟とお友達、このやりとり見ているとすっごく面白いよ~v-411
2010-01-27 水 00:35:22 | URL | チャタママ [編集]
しんクーママへ
この4頭のやりとり凄く面白いでしょ!
ほんと、フウタとチャタはそんなこと言ってるんでしょうねv-410
ヴィちゃんは可哀想だったよv-390
フウタがうるさいからやっていいのか考えちゃって・・・
チャタはおやつの入っている知育玩具の攻略はいつも早いよ~v-355
それに引き換えフウタはすぐ諦めちゃってワンワン言うだけのお馬鹿さんですv-356
2010-01-27 水 00:45:18 | URL | チャタママ [編集]
へぇ~~~!!
面白いですね☆★
チャタくんは覚えるのはやいねー!!
さすがっ!!
フウタくん、怖々ながらがんばったね!

こーゆーのに入れれば、
ラテもごはん食べてくれるかな~??
2010-01-27 水 21:50:33 | URL | ラテまま [編集]
わぁ~面白そうなグッズですね~♪
チャタくん 5分で覚えたなんて凄い
フセして待ってたフウタくんも
1日で覚えたんですね
食べ物が絡むと覚えるのって早いですよね^^
風太もこういうのに入ってると
ごはん ちゃんと食べてくれるかな~(^▽^;)
2010-01-28 木 10:06:10 | URL | ミッキーママ [編集]
スゴーイ!ワンコたちのやりとりがおもしろくて
一人でニヤニヤしちゃいましたよ~v-237
かーっわいいな~v-10
チャタ君もヴィちゃんも上手だわ さすが! 
フウタ君の逃げ腰スタイル、今度見に行きまーすv-238
もう上達しちゃったかな?

2010-01-31 日 21:30:15 | URL | まりんmama [編集]
ラテままへ
コメ返し遅くなりすみませんv-393
ビビリなフウタが出来たのだからきっとラテちゃんもすぐ出来ると思うよ!
そして、おやつの代わりにフードを入れれば食べてくれますよ♪
2010-02-01 月 23:30:17 | URL | チャタママ [編集]
ミッキーママへ
そうなんです!
おやつ好きは必死で食べようとするので覚えるのも早いですよv-411
風太君もこのマシーンにご飯を入れれば
自分で出して食べるんじゃないかなv-371
2010-02-01 月 23:38:02 | URL | チャタママ [編集]
まりんmamaへ
フウタはまだこのマシーンが恐いみたいで
今もって逃げ腰スタイルでやってますv-411
見に来て~v-343
2010-02-01 月 23:43:24 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

