■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
手編みの帽子
先週、頭に怪我をしてしまったチャタロウ

そのために頭の毛を少し剃られてしまいました

その姿がまるでカッパのようで笑っちゃうんです

           ママはぼくがこんな恥ずかしい思いをしてるのに笑うんでしゅか

           ごめんすぐ帽子を編んであげるからね♪

そして出来上がったのがこれ

P2020023.jpg

           これでしゅか・・・なんか赤ちゃんみたいでしゅね

           我慢してよ~~~おやつあげるから

P2020024.jpg

せっかく編んだのにお気に召さないチャタロウ

           じゃフウタ被って

           はいでしゅ

P2020028.jpg

           似合いましゅか

フウタはなんでこんなに被り物が似合うんでしょうね

           そんなに褒められると照れますよ

P2020029.jpg


チャタの為に編んだ帽子もけっきょくは被らずフウタの物になってしまいました

           早くお外で遊ぶでしゅ

P2020032.jpg

           フウタ可愛い~~~

ママが編んだ帽子被ってくれてありがとね

と、言う事でチャタはカッパ頭のまま毛が生えてくるまで我慢するそうです






                              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村               チャタの頭の毛が早く生えますように!
                             ポチッとお願いします





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

手作り | 00:48:54 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
ちょっと元気そうなチャタくんの姿拝見して安心しましたよ。
チャタママも器用なのね。ワタシはこういうの駄目(笑)
フウタくん、昔からかる起き上がりこぼしの赤いのみたい( ^▽^)


また朝練に行くからね。
2010-02-06 土 06:36:59 | URL | レクママ [編集]
今日はありがとうございました♪
とても楽しかったですv-411
手編みの帽子可愛くてとてもよく出来ていましたねぇv-424
ささっと編んで作ってしまうチャタママって本当にすごいです!
私が出来るのは鎖編みくらいですから・・・(笑)
2010-02-06 土 23:12:25 | URL | ナヴィママ [編集]
初コメします<(_ _)>ボーダーランママです。
チャタ君、頭どーしたの!大丈夫ですか?
でも、チャタママが作った帽子?ヘアバンド?すっごくカワイイ♪
チャタ君もフウタ君も似合ってますよ(^○^)
ランは頭が悪いからかぶった方がいいかな~
2010-02-07 日 00:12:29 | URL | ランママ [編集]
昨日は少しだけだったけど元気なチャタちゃんに会えて嬉しかったです。
チャタちゃんも帽子似合うけど、フウちゃんはその上を行きますね~i-278
どうしてこんなに被りものが似合うんだろう・・?
嫌がらないで被ってるしィ~
チャタママ、ほんと器用で上手に作りますよねぇ。
縁のピコット編み(でしたっけ?)と紐の先のポンポン、すごく可愛いです♪
暖かい日にはまた遊んでくださいね~♪
2010-02-07 日 08:22:55 | URL | しんクーママ [編集]
せっかくチャタママが編んだのに、、、やっぱり、チャタは駄目でしたか。。フウタは、のりのりなのにね(笑)ずっとつけていると嫌でしょうから、外出のときだけでも、つけていると、冷たい風にあたらなくていいし、怪我のところにもいいと思うんだけど。。。

チャタママって、器用なんですね。。尊敬しちゃう。
2010-02-07 日 10:54:43 | URL | コロまま [編集]
レクママへ
チャタはもう元気100倍ですよ~^^
心配させちゃってごめんなさ~いi-201

この帽子みたいにすぐ出来るようなものだったらいいんですが
セーターみたいな大物は飽きちゃって最後まで出来ないの~i-209

朝練はもう少し暖かくなってからのほうがいいよ~i-265
2010-02-07 日 21:45:55 | URL | チャタママ [編集]
ナヴィママへ
こちらこそありがとうございました♪
チャタフーのあんなに嬉しそうな顔を見たのは久ぶりかも・・・
楽しかった~v-353
ナヴィママ、鎖編みを知ってればO~K~よ~v-411
2010-02-07 日 21:51:03 | URL | チャタママ [編集]
ランママへ
コメントありがとう♪
チャタの頭ですか!
私がドジしてぶつけてしまいましたv-392
でも、たいした事なくてぜんぜん元気なんですv-355
チャタフーがかぶっているのは、帽子だよ!
これをかぶっても頭は良くならないけど、おとなしくなるよv-410
ランちゃんもかぶってみる~固まっちゃうよv-411
2010-02-07 日 22:00:41 | URL | チャタママ [編集]
しんクーママへ
昨日はありがとうv-344
皆に心配かけたけど、なんか『心配して損した~』ってくらい元気ですよ~v-411
ほんと、フウタがかぶるとなんであんなに笑えるんだろうね!
あの縁編みはピコット編みと言うのか~うん、うん、

そうだね、寒い日じゃなくて暖かい日に遊ぼうね♪

2010-02-07 日 22:19:11 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
ほんとですよ~
せっかく編んだのに今じゃ誰もかぶってくれないんですよ~
今度、チャタに鏡を見せてみます!
恥ずかしいのでかぶる気になってくれるかも・・・v-411

何言ってるんですか!!コロままのほうが凄いじゃない♪
私にはあんなキルトの大物作れませんよv-356
2010-02-07 日 22:26:39 | URL | チャタママ [編集]
大丈夫??
あら・・・チャタ君・・・頭怪我しちゃったんだv-356
大丈夫??
↓の長男 ハナ君はとっても優しいのね
病気や怪我も克服してきたからなのかしら!

毛糸の帽子・・・とっても+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!んだけど チャタ君はお気に召さなかったのね
フウタ君はとってもお似合いよ!
2010-02-08 月 00:45:17 | URL | ちゃーみーママ [編集]
この前は お邪魔しました&お騒がせしましたm(__)m
チャタくんの 元気な姿に励まされましたよ!

フウタくん TTの高得点合格  おめでとう☆ミ
今度は 一緒にOB競技に出ましょうよ!!
楽しみだぞぉ~(^▽^)
2010-02-08 月 07:45:24 | URL | LEMYZIC☆Queen [編集]
手編みの帽子
ちゃたママの手作りお帽子 なんともかわゆい! 
 ちゃたくんのちょい迷惑そうな顔と ふうちゃんの得意げな顔が
 いつもの二人らしくていいね!
にゃんこ兄ちゃんも ちゃたママん家の子らしくて面倒見がいいのね^^
あったかファミリーいい感じ~~
2010-02-08 月 15:49:20 | URL | JunonBloom [編集]
ちゃーみーママへ
チャタの怪我はたいした事ないんですよ^^
心配掛けてすみませんv-410

ハナも15年の間に色んな事を経験して来ているので
『こんな事でめげてるんじゃないぞ~』ってチャタを励ましているんでしょう♪

チャタは帽子などの被り物は苦手でかぶると固まってしまうんですよ~
2010-02-08 月 23:42:59 | URL | チャタママ [編集]
ジゼママへ
いえいえ、たまには皆でおしゃべりもいいもんですよ♪

何とか高得点でゴールドペアになれました!
ありがとう♪
今度LE君とOB競技出ますよ~
楽しみだ~v-411
2010-02-08 月 23:47:42 | URL | チャタママ [編集]
junonBloonさんへ
手編みの帽子可愛いよね~
人間の子供だったら「可愛いよ」って褒めるとその気になって
かぶってくれるんだけどねv-392
今じゃ誰もかぶってくれないの~~~悲しい~~~v-394

うちはあったかファミリーかv-362
って言うか、普段は賑やかファミリーなんですよv-356
毎朝私のベッドの上でドタバタ始まるんですよv-355
ま、これも目覚まし代わりになっていいけどね!
2010-02-09 火 00:03:53 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

