■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
喧嘩は許しません!!
先日の記事で紹介したトリーツマシーンなんですが

このマシーン(おやつ)の取り合いで何処の家も喧嘩が勃発しているようです


うちのチャタフーも今でこそちゃんと順番でやらせてますが

フウタが覚えたての頃チャタが怒って喧嘩になりました




凄いでしょ

チャタはフウタに譲れない!

フウタは自分の番だからいいだろうって感じかな


ほっといたらどちらかが怪我をしていたでしょうね!

おもちゃもそうですが、特にこのマシーンのようにおやつが出てくるようなものは

必ず飼い主が側で見ていていつまでもやらせないで届かないところにかたずける!!


しつけの上でもそうですよね

おもちゃでの遊びも始まりと終わりを決めるのはリーダーである

飼い主でなきゃいけないんです


          分かったか!!

          ちゃんとに並んで!順番だからね



          は~い、分かったでしゅよ~

P1250002.jpg


その後はマシーンの前で座らせてまずチャタに『チャタどうぞ』

チャタが終わるとフウタに『次の方どうぞ~』と言うまで

マテをさせてます


ママは、喧嘩は絶対に許しません






                                 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                    うちのママは怖いでしゅよ~
                              ポチッとよろしくでしゅ~~


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 01:15:35 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
あらら、激しいね。
お互いに譲れない思いのぶつかり合い(笑)
おやつが絡むと恐ろしいね( ^▽^)

やっぱりリーダーが決めないとね。
我が家でもそうです(爆)
誰の話!?
2010-02-09 火 22:03:27 | URL | レクママ [編集]
 本当です。 
 我が家でもメス達の激しいバトルが・・・
 
 怖かった~
 家も一匹ずつ順番にさせる様にしましたよ(●^o^●)
2010-02-09 火 23:57:37 | URL | ミッキーママ [編集]
やっぱり食べ物は譲れないですよねぇ~v-356
我が家も仲良く一緒には出来ません(笑)
チャタ君ナナちゃん達には優しいけどフウタ君にはキビシイねv-411
チャタ君とフウタ君に一喝するチャタママの声に思わず笑っちゃいましたv-421
2010-02-10 水 00:39:39 | URL | ナヴィママ [編集]
あ~~、すごいね。。やっぱり、おやつがかかってくると、違うね。。うちは、それでなくても危険なやつ(注:コロのこと)だから、このマシーンは、使えないなぁ。。
2010-02-10 水 20:07:42 | URL | コロまま [編集]
レクママへ
うちの子達激しいでしょ!
普段はフウタもチャタロウに逆らったりしないんだけど
おやつが掛かるとこうなっちゃうんだよv-393

レク家もしっかりリーダーが決めてるんですねv-392
2010-02-11 木 23:46:14 | URL | チャタママ [編集]
ミッキーママへ
お~初コメ、初コメv-341ありがとうv-410
男の子より女の子のバトルの方が激しいみたいだね!!

今度皆で並んで順番でさせてみますかv-411
2010-02-11 木 23:50:11 | URL | チャタママ [編集]
ナヴィママへ
なぜチャタはナナちゃんとヴィちゃんは許せるんでしょうかねv-410
フウタが女の子だったら許せるんかしらv-361

凄い声でしょv-355
あの声でびびって喧嘩どころじゃなくなるんですよv-411
2010-02-11 木 23:58:17 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

