■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
チョコ貰ったよ!☆
今日はチャタフーにとって、とても良い日になりました♪

なんででしょう・・・


それは・・・ジャ~ン!! これです

恋君ママからチャタフーにバレンタインのプレゼントです

P2140001.jpg

ゴディバのチョコレートじゃありませんよ


ワンコのおやつPOCHIのチョコレートです

P2140002.jpg

チョコレートそっくりに作ってあるワンコ用のお菓子です

          ね~ママ、これぼく達が食べていいでしゅか?

P2140003.jpg

          恋君ママがチャタフーにくれたんだからいいんだよ


          美味しそうでしゅ 早くくだしゃい

P2140004.jpg

          はい、じゃ今日は一つだからね!

          マテだよ~~~


P2140006.jpg

いつもの事なんですが、フウタはじ~っと見つめたまま しかもチャタのと見比べています

          よし!いいよ~

と、言った直後フウタに異変が・・・ 

ふらふら~と腰砕けになってしまいました

ぅわ~又だ~~~

直ちに逆さにして背中を軽く叩いたらお菓子が口の中からポトンと・・・

そして出てきたおやつにすぐ齧り付くんです

          なんて子なんだろうもう少し味わって食べれないかな~


以前もアキレスを食べていて最後に飲み込んだのが大きすぎて詰まったことがありました!

それからはフウタが大きいものを食べる時は必ず見ているようにしてます。。。



フウタとママがドタバタしている間、チャタロウは優雅に味わって食べていました

恋君ママ、どうもありがとう



                  


                              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村               うちのママは何もくれましぇ~ん
                             ポチッとよろしくね






         



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 00:30:09 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
チャタくん、フウタくん、
いいなぁ~~!!
バレンタイン、男の子は楽しみがいっぱいね♪

確かに・・・その大きなのを
そのまま食べるのかな・・??と
ちょっと心配しました。。。
でも何事もなくてよかったよかった!
フウタくん、お兄ちゃん見習って
上手に食べれるようになるといいね!
2010-02-15 月 10:25:05 | URL | ラテまま [編集]
こんなチョコそっくりのものがあるんですね。それにしても、フウタは、食い意地がはっている??プイネもだけど、案外、上の子って、のんびりしているのかもしれませんね。。結構、優雅に食べますから。。プイネは、思いっきりガツガツ・・・ですよ。。
2010-02-15 月 11:51:24 | URL | コロまま [編集]
チャタくん、フウタくん、おいしい男の子の特権v-238v-25がいただけてよかったね♪
フウちゃん、いくらおいしいからってがっつきすぎですよ(笑)
ママが見ていてくれたから、危機一髪助かったけれど、危なかったね(汗)
ママとフウちゃんがバタバタしている間にチャタくんは優雅に味わっていたというオチには、笑っちゃいけないけれど笑っちゃいました!
フウちゃん、次回は気をつけるんだじょ~!!

今日は雨でいけなかったけれど、日曜日か来週月曜日にリベンジして伺いま~すv-222
2010-02-15 月 21:18:44 | URL | ルルナMJママ [編集]
フウタくーん、だいじょーぶ~?
私も同じく、笑っちゃいけないけど笑っちゃいましたv-14
私自身も3人兄弟の一番下で、一番食べるのが早かったの~
だからフウタ君の気持ちはよ~く分かるョ

それにしても、スポーティな服を着たチャタフウ君達、
かわいすぎーーーv-238v-238v-238
2010-02-15 月 22:40:27 | URL | まりんmama [編集]
わぁ~トリュフのチョコレートにそっくり!
そのまま置いておいたら私は食べちゃうよv-411
ママよりおやつを見つめるフウタ君おもしろすぎです(笑)
そして喉に詰まらせるなんて・・・v-356
丸飲みしちゃう子は危ないですよねぇv-388
2010-02-15 月 23:09:55 | URL | ナヴィママ [編集]
あぁ、小さい子と一緒だね。
のどに詰まらせたらくの字にして背中叩けって。

レクみたいにちまちま食べる子はあんまり心配しないけど
がっつく子は要注意だね。

ちなみにワタシはおでんのこんにゃくのどに詰まらせて死ぬかと思った経験あるよ(ホント、近くに人がいなくてもがきましたわ 爆)
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2010-02-15 月 23:41:18 | URL | レクママ [編集]
ラテままへ
は~い!男の子はいいですよ~♪

ホント、少しはチャタを見習ってほしいです!
どうしてあんなにがっついてるんでしょうかね~v-394
困ったもんです・・・
2010-02-16 火 00:21:30 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
そうだよね~チョコそっくりですよね~
フウタは食い意地が張ってるなんてもんじゃないですよ!
なんでも丸呑みしちゃうんですv-393
そんなに早く食べなくても誰も取らないのに・・・
ぷいねもガツガツなんだ~
2010-02-16 火 00:26:29 | URL | チャタママ [編集]
ルルナMJママへ
はい、男の子でよかったでしゅv-10
硬いものだったので自分で噛んで小さくすると思ったんだけど
フウタには通じなかったよv-394
危ない、危ない、これから気をつけま~す。
少しはチャタを見習って優雅に食してほしいもんですv-271

は~い、待ってますね~v-222
2010-02-16 火 00:36:33 | URL | チャタママ [編集]
まりんmamaへ
フウタですか!大丈夫ですよ♪
慣れてますから・・・
こんな事慣れちゃいけないよねv-389
でも、私が見ていなかったらと思うとぞっとしますv-399

私も3人兄弟の一番末だったんでフウタの気持ちは少しは分かるんですがね・・・

この服似合いましゅか!ありがとうでしゅv-285[色:336633]色付きの文字[/色]
2010-02-16 火 00:45:59 | URL | チャタママ [編集]
ナヴィママへ
でしょ! そっくりだよねv-411
多分私も『チャタフーに』って言われなければ食べちゃったかもv-356

フウタはチャタよりりっぱな歯を持ってるくせに
どうして全部丸呑みしちゃうんだろう・・・
困ったもんですv-390
2010-02-16 火 00:52:49 | URL | チャタママ [編集]
レクママへ
そうなんだ~小さい子はくの字にさせて背中を叩くといいんだ~
フウタは逆さにしたらすぐ吐き出したよv-411
レクちゃんやチャタのようにゆっくり食べてくれればこんな心配しなくて済むのに・・・
フウタに大きな物をあげる時はしっかり見てるようにしますe-317

ぅわ~こんにゃく喉に詰まらせた事あるの!!
苦しかったでしょ・・・
2010-02-16 火 01:06:01 | URL | チャタママ [編集]
美味しそう~♪ 一緒に食べたいくらいです。
イイのもらってチャタちゃんフウちゃん、良かったねぇ~♪
Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ! フウちゃん詰まらせちゃったんですか?!
美味しいものは味わって食べる派のチャタちゃんと、早く食べちゃいたい派のフウちゃんですね。
フウちゃん、ママが驚いちゃうからゆっくり食べようね。
(ちなみにうちではギャンナが早食い掃除機オンナです・・笑)
2010-02-16 火 12:01:47 | URL | しんクーママ [編集]
しんクーママへ
すっごく美味しかったでしゅv-10
次の日からママがお口で小さくしてからくれるんでしゅよ!
多分ママも食べてるんでしゅよね~~~v-293
ぼくもゆっくり食べたいんでしゅけど・・・
こんどカンナちゃんと考えてみましゅねv-285
2010-02-18 木 14:11:19 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

