■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ゆっくり食べれる食器なんですけど・・・
先日フウタがおやつを喉に詰まらせた事件を機に

ご飯を食べる時はこんな物を使っています

     P2200046.jpg

          「ゆっくり食べれる食器」で~す

今まで掃除機が吸い込むような勢いであっと言う間に飲み込んでいたご飯を

少しは噛んで食べてくれればいいな~と思って買ってみました。


その時こんな物も一緒に買ってみました

     P2200047.jpg

赤ちゃんのよだれ掛けみたいなもので、犬のエプロンの部分の汚れ防止用です

チャタは被毛が長いのでエプロンの部分がすぐに汚れてチリチリになっちゃうんです!

フウタには必要ないんですが、愛嬌で着けて貰いましょう


          それじゃさっそくビフ着けて食べてみようか!

     P2200053.jpg

フウタはいつもの食器と違うので前に行きませんね~

しかしこんな物でホントにゆっくり食べれるんでしょうか

いちばん小さい食器でもフウタには大きいような気がしますが・・・


          ママ~これ食べじゅらいでしゅよ~~~

     P2200054.jpg


うん、うんこれはいい感じ~♪チャタより時間がかかっているぞ~

     

ん~違うな~ 

この日はチャタがフウタのすぐ隣で食べていたので連られて早くなっちゃったんですね!!

いつもだったらチャタとフウタは離れた所でご飯を食べているので

チャタは良く噛んで味わって食べているんです

そのチャタがこの日はあまり噛まずに焦って食べているではないですか


と、言う事は・・・フウタはいつもとあまり変わりがないって事ですね!!

このゆっくり食べれる食器の中の突起はフウタにはあまり関係ないって事ですかね

でも、もう少し小さければ時間がかかるかも・・・


          ごちしょうさまでしゅ!

          もう少しくだしゃい

     P2200061.jpg

          お願いだからもう少し味わって食べてよ~~~


お友達の中にはご飯食べないで困っているパパ、ママが居るって言うのに

うちの子達ときたら・・・ふ~~~っ




                                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                   ポチッとお願いしま~す
                      


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 21:59:23 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
最近レクもエプロン、汚すようになったよ。
何かきちゃないけどうれしいのだ。

犬用のエプロンかな。
これ、西松屋やバースディ、ソニプラなんかでベビー用ヨダレカケ買って
使う人も結構いるよ。
柄が楽しめると思う。
大きい子だと幼児用エプロンとかも使えるしね。
2010-02-26 金 23:48:30 | URL | レクママ [編集]
この食器知ってますよ!
小型犬用があるとは知らなかった(笑)
フウタ君はマズルが小さいから突起の間からガツガツ食べっちゃって効果があまりないみたいだけど・・・(^_^;)
チャタ君が隣で怒っているのがオモシロかった!(笑)
2010-02-27 土 01:56:40 | URL | ナヴィママ [編集]
この食器、フウタ君には、大きいみたいですね。。でも、突起がある分、食べづらそうには、見えるけど。。もう少し、小さいのがあるといいですね。
2010-02-27 土 11:18:17 | URL | コロまま [編集]
レクママへ
そうでしょ! エプロン汚れるよね~

これは犬用だよ♪
私も赤ちゃん用の涎掛け考えたんだけど、赤ちゃん用はガーゼで
あまり可愛いのがないかな~と思って探していたらたまたまあったので
買ってみました。
でもこれって簡単に作れるよね~
2010-02-28 日 00:36:41 | URL | [編集]
ナヴィママへ
私は知らなかったんだよ~
でも皆知っていたみたいだね!
たまたまイヌグッズのホームを開いたら出ていたので
思わず買っちゃった!
でも小型犬用でもフウタには大きかったみたいだよ・・・
チャタは隣で「焦らすなよ~」って言ってるんですかね~(笑)
2010-02-28 日 00:43:17 | URL | [編集]
コロままへ
そうなんです!Sサイズなんだけどフウタには大きいんです(笑)
最初は食べづらそうだったけど今は慣れてしまってあっと言う間に完食です・・・
2010-02-28 日 00:48:10 | URL | チャタママ [編集]
うちもこのフードボール、早食いJJに買おうと思っていたのですが・・・
ちびっこにはあんまり効果ないのかしら?!
フウちゃんの様子を見て、買うか決めようっと(笑)v-238

チャタママ、毎日忙しそうですが無理しすぎないでくださいねv-222
2010-03-02 火 02:16:11 | URL | ルルナMJママ [編集]
ルルナMJママへ
JJも早食いだったんですか~(笑)
この食器ね~もう少し小さければと、思うよ!
フウタなんて慣れてきたら元の早さに戻っちゃったよ^^

最近公私共に忙しくて車の掃除も出来なくて
まだカバーを着けてないんです~
2010-03-04 木 01:57:35 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

