■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
高等科受験します!
今月28日、フウタが家庭犬訓練試験の高等科(CDⅢ)を受験します


その為には教室でしっかり練習しなくてはいけません!!

          チャタは見学しててね

          はい、いつもの事でしゅから

     P3020006.jpg

まずは休止から

     P3020005.jpg

休止の練習では、飼い主が隠れても動かずフセの状態でいなければいけません。

これが面白い事に右を向かせてフセをさせたはずなのに皆飼い主が隠れた方を向いています


そして一人ずつ犬の所に戻って・・・

     P3020008.jpg

まだフセのままですよ!

可笑しいな~縦に一列になってるよ~

一番後ろのヤムちゃんだけが正しい向きですね~


全体でCDⅡの課目を一通り練習して

     P3020020.jpg

その後は一組ずつ課目を選択してやりました。

フウタはCDⅢを通してやったことがないので見て貰いました

     

注意点は、

   *紐なし脚側の時離れすぎている

   *招呼での正面停座の位置(全体練習では出来ていたのに・・・)多分後ろの鏡のせいかも・・・

   *フセからスワレの時おしりが動く(後ろ足が軸になってなければならない)

   *障害飛越の時飛んだ後動かないように

   *行進中の動作の後帰りの動作に気をつける(私の左の手が動く!誘導になる!)


最後の注意点は気がつかないうちに癖になっていたんですね

でもこれは私が直せばいい事なのでいいとして、

後の四つは28日までにちゃんと出来るようになるのかな~


そんな事言ってられない!!もう申し込んじゃったんだ~頑張るしかない



いつも教室の様子は写真に撮れなくてアップ出来なかったけど

今回はしんクーママが残って撮ってくれました

しんクーママ、ありがとう



教室が終わるとチャタフー揃って伽羅美ママにおねだりです

     P3020036.jpg

フウタなんてすっかり伽羅美ファミリーの一員になってますね~

美ちゃんごめんね


          さ~チャタ、フウタこれから病院に行きますよ

これからチャタの血液検査とフウタの体の具合いを見て貰いに行ってきます

その結果は又後日






                               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                    ぼく高校生になるでしゅ
                              ポチッとよろしくでしゅ
                    
                      


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

オビディエンス | 01:47:39 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
動画からだと、紐なしで離れているのがわからなかったけどね。
障害飛越もレクも動くと思うわ。
いろいろ細かい点みていくと、ホント難しいわぁ。

28日、頑張ってね~
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
2010-03-04 木 09:05:15 | URL | レクママ [編集]
いよいよですね。。すごいなぁ。。フウタ君。。いつの間にか、置いてかれちゃった(爆)でも、コロは、コロなりに、頑張っていきます。。4月の競技会には、挑戦です。。ぷっ

チャタママ、応援していますね。。。土曜日の秋が瀬も頑張ってきてね。
2010-03-04 木 16:13:07 | URL | コロまま [編集]
レクママへ
フウタは出だしでフラフラっと離れる癖があるんですよ~
障害飛越でぴたっと止めるのは難し~い!

本部展では競技だけに賭けるんだ~
だから、28日遠いけど頑張ってくるね~♪
2010-03-04 木 17:17:58 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
はい!なんとか出来るようになったってとこかな・・・
受けるからには優で受かりたいんだけど無理かもしれない!
本部展では95点を目標で頑張ろうね♪

土曜日ね~ フウタだけだから力が入んないや~~~
でも、しっかり楽しんでくるね♪
2010-03-04 木 17:25:43 | URL | チャタママ [編集]
いえいえ^^ いいオビを見させていただきました♪
本当は全体練習だけ見学させてもらって帰ろうと思っていたのですが、フウちゃんがCD3をするって聞いて、見学させてもらえて良かった~
レベルクラスはワンコが出来るのはもちろんのこと、ママ達の動きがとても勉強になります。
(チャタママに言われたとおりです)
自分でこのクラスに出ているときは、他の方の動きは見る余裕がなくて、こうして見学させていただくことはとても勉強になります。
この鏡、どうしてこの位置なんですかね(笑)
ステップクラスでは鏡が気になって脚側が乱れるコもいましたヨ。
フウちゃん、よりによってこの位置で正面停座とは!!
フセからスワレ(タッテとかもそうですけど)脚側位置をずらさずに動くって、難しい・・・
試験まであと少しですね。 フウちゃんは物覚えが早いから大丈夫だと思いますv-91
2010-03-04 木 20:15:18 | URL | しんクーママ [編集]
フウタ君すご~い!
行進中の動作は速くていいじゃないv-218
ダンベルも完璧ですv-424
そうそう障害は30㎝の板を飛ばなくてはいけないんですよねぇv-388
がんばれぇ!フウタ君v-356

2010-03-05 金 00:03:00 | URL | ナヴィママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

