■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
気管虚脱だって~
先日の教室の後向かった場所は、動物病院


P3020042.jpg

チャタロウ、怪我後の検診(血液検査)をします。

この検査で異常がなければ一週間後に2ヶ月ぶりにトリミング(シャンプー)出来るんです♪

血液検査の結果は『軽度の異常が認められますが日常生活には支障ありません』でした

白血球数が少し低いのと尿素窒素と中性脂肪が少し高かっただけで

今回の怪我に関するCPK(外傷、ショック)は正常でした。

           チャタ、良かったね!やっと綺麗になれるよ♪

P3020050.jpg



次はフウタの番です

           は~い!次の方どうぞ~

今まで何度か喉に何か引っかかったような咳をしていました!

それがここ二三日何度もするようになったのでしっかり検査をして貰います

レントゲンの結果は・・・気管が少しつぶれていますね~ 


血液検査の結果は・・・『状態を観察し、再検査をしてください』でした。

           GPTが150(17~78)と随分高いですね!

           肝臓が少し肥大してるようですが、これは咳のせいかもしれませんね~


           中性脂肪も199(30~133)で高いですね~

           『ご飯食べてきましたか?』と先生
         
           『おやついっぱい食べました』


フウタの咳は『気管虚脱』のせいでした!!

           フウタ、このお薬甘いんだってよ

P3050001.jpg

           飲むでしゅ!早くくだしゃい

P3020046.jpg


最悪な事にフウタが入っているペット保険ではこの気管虚脱は保険金が支払われない病気なんです

なんなんだろう・・・保険見直さなくては




最後に、今日コロままから頂いた優れもの

           ジャ~ン

P3050025.jpg

明日さっそく使わせていただきます

これで車内も臭くないね♪

P3050026.jpg

うOち入れだとは誰も思わないよ~


さぁ~明日は二人分のうOちとメダルを持って帰ってくるよ~

ね~フウタ・・・






                                   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                  明日はチャタ兄ちゃんの分までがんばりゅじょ~
                                   ポチッとよろしくね




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

未分類 | 21:07:49 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
フウタくん、気管虚脱ですか・・・。。
ラテも気管強くないから、
人事ではないです~~~(> <)
ひどくならないよう、お薬がんばろうね!!
でも、ちゃんとおくすりのめて
偉いなぁ~~~♪
(だれかさんとちがって・・・。。)

う○ちいれなんだ!!
かわいい~~♪( *´艸`)
2010-03-05 金 21:33:04 | URL | ラテまま [編集]
チャタ君良かったですねぇ♪
でもフウタ君が気管虚脱とは・・・v-388
小型犬には多いですよねv-356
お薬で良くなるといいですね!

うん〇入れとっても可愛くてうん〇ごと盗まれちゃいそうだね(笑)
明日はよろしくお願いしま~すv-411
2010-03-05 金 22:45:21 | URL | ナヴィママ [編集]
フウちゃん、チャタ兄の分まで頑張ってね!
気をつけていってらっしゃい!!
2010-03-05 金 23:26:35 | URL | ルルナMJママ [編集]
気管虚脱と言う言葉は、初めて聞きました。お薬で、早く良くなりますように。。
チャタは、経過が順調でよかった。。ほっとしました。

う○ちパックは、走行中、落っこちないかが、心配です。。チャタとフウタのだったら、大丈夫だと思うけど(爆)

せっかくの大会が雨で大変ですけど、頑張ってきてね。。良い報告待っています。
2010-03-06 土 10:55:30 | URL | コロまま [編集]
チャタ君は年齢的なものもあるのかな。

フウタくん、気管虚脱のお薬って気管広げるの?
保険利かないなんてショック。
うちも毎年結構な金額払っているよ。

うんPボックス、先日の記事のコメントにここの業者さん?
からこの入れもの記事貰ったんだよ。
使用感教えてね。
2010-03-07 日 11:01:47 | URL | レクママ [編集]
ラテままへ
今までも咳をしていたんですが喉に何かひっかかっているのだと
思っていたんですよ!
レントゲンを撮って初めて気管が潰れているのが分かったんです。
駄目な親です・・・
フウタはこの薬に関しては喜んで飲んでくれます^^
誰かさんは飲めないのかな~~~
2010-03-07 日 13:54:25 | URL | チャタママ [編集]
ナヴィママへ
昨日はお疲れ様でした♪
フウタが気管虚脱だとは、私もびっくりでした!
ポメは特に多いですよね!
この薬は喜んで飲んでくれるので良くなるでしょう♪

うOち入れ盗まれないように紐でしっかり留めてあるんだ~
2010-03-07 日 14:00:08 | URL | チャタママ [編集]
ルルナMJママへ
フウタはチャタ兄ちゃんの分まで
頑張ってくれました~♪
AG2では雨の中ノーミスで走りきってくれましたよ♪
2010-03-07 日 14:03:44 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
そうだよね~
気管虚脱は小さい子に多い病気だからね~
チャタはすいらんのアジ大会から復帰します♪
おかげさまで良くなりました^^

このうOちパック凄く可愛いよ~
チャタフーの物なら絶対に落ちたりしないよ^^
ありがとう♪
2010-03-07 日 14:08:23 | URL | チャタママ [編集]
レクママへ
チャタ、年齢的になのかな・・・

そうだよ^^フウタの薬は気管を広げる薬だよ♪
うちの入っている保険はこの病気に関しては下りないんだど
他の保険はどうなんだろう?
うちも二頭分だからけっこう払ってるよ!
でも払った分まで回収出来ないね~

このうOちパックはせいぜいレクちゃんの大きさ迄だね!

2010-03-07 日 14:24:46 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

