■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ピッカピッカになったよ♪
雨が二日も続き 運動が出来ないチャタフー


家の中で運動会が始まらないうちになんとか疲れさせないと・・・

そう言えばフウタのエプロン部分が真っ黒に汚れてたっけ!!

P3250002.jpg

この汚れはハーフチョークの鎖から色が移ってしまったものです

ほんとうは白いんですよ

被毛の白い子は真鍮の鎖よりステンレスの鎖の方がいいですね!


          チャタはどう?汚れてるかな?

P3250003.jpg



と、言う事で二頭のシャンプーをしました

P3250010.jpg

洗面台にお湯を張りソイオッシュを入れて少し洗っただけなのにフウタのこの汚れ

どんだけ汚れてたんだろう


久しぶりににピッカピッカなったフウタです

P3250013.jpg

ピッカピッカついでに新しく買った歯ブラシで歯磨きもしましたよ

P3120085.jpg

小型犬用の歯ブラシで先端だけ換えられるようになった優れもの

P3120087.jpg

チャタロウにはこれでも少し大きいですがね・・・


          ぼくは疲れたでしゅ

P3250016.jpg

シャンプーが終わってピッカピッカになったチャタフーは暴れもせずに夢の中へと・・・

          お・や・す・み





                              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                 明日はお外で遊ぶでしゅよ!!
                           また汚すでしゅポチッとね


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 23:31:37 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
コメありがとうございました。(アランの飼い主です。アスピは先住犬の名前です。ASPIRE(熱望する、大志を抱く)から取りました)

洗面台に張ったお湯の汚れはひどいものですね。ふうた君達がそれだけ汚れていたわけですね。去る21日の暴風雨が運んで来た黄砂の影響もあるのでしょう。
しかし、シャンプーしてピッカピカになりました。

拙宅でも度々シャンプーしてやりたいのですが、ドライアーの時間がかかって、手が疲れるので、ついつい延ばしてしまいます。
2010-03-26 金 01:37:02 | URL | アスピパパ [編集]
綺麗になりましたね。。コロとプイネは、いつでもどろどろになって、遊ぶので、、洗うのに勇気がいります。だって、、すぐに真っ黒になりそうなんだもん。。

雨の日は、実は、シャンプー日和だったりしてね。退屈だもんね。
2010-03-26 金 10:01:42 | URL | コロまま [編集]
レクね、JKCの競技会で買ったハーフチョーク、ステンレスだと思ったら錆びて、エプロンに色が移って困ったことあるよ。

それからチェーンには気をつけているわ。

まさか競技会で買ったものが安物だったとは(笑)

毛が命の犬種って気になるよね
2010-03-26 金 21:38:00 | URL | レクママ [編集]
アスピパパへ
そうですね、21日は黄砂で外が霞むほどでしたよね!
その汚れもあったんでしょうか、シャンプー後は真っ白になりました♪

確かに洗う時間よりドライヤーをかける時間のほうが数倍かかりますね~

2010-03-26 金 22:32:50 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
そうなんです!まさに雨の日がシャンプー日和なんですよ!
ホント、退屈だもん^^
だから、次に日にはドロドロになってしまう訳さe-260
せめて綺麗なまま3日くらいいてくれたらと思うのですが・・・
フウタじゃ無理か!!
2010-03-26 金 22:42:27 | URL | チャタママ [編集]
レクママへ
ステンレス製のチョークは高いでしょ!
普通売っているのは真鍮製じゃないかな・・・
私もこれからはステンレスのチェーンを買って作る事にします^^
でも今までこんなに汚れた事なかったな~おかしいぞ~~~

そう芸能人は歯(毛)が命だもんね~v-8


2010-03-26 金 22:52:33 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

