■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
皆でお花見♪♪♪
ちょっと動くと汗ばむような暖かい日があると思えば、北風が強く凄く寒い日もある、

この季節、皆様お元気でお過ごしですか~


チャタママは、この気温の変化に体が付いていけなくて2年ぶりに風邪を引いてしまいました!!

それと同時に疲労もあったのでしょう、抵抗力が低下し左目に麦粒腫(ものもらい)が、

鼻の中にはおできが出来て、顔左半分が痛いのなんのってさすがのチャタママもお医者さんへ行きました。


眼科医で抗生物質と痛み止めを、内科では風邪薬を貰い

一日寝ていたら次の日には完全復活

これで、お友達と約束していたお花見に行けるわ~



6日火曜日、イタリアンレストランポッカ・ボーナで待ち合わせをし昭和の森へお花見です

P4060002.jpg

気温も高くお花見日和とあって、昼食を早々に済ませ桜の花の下で

P4060007.jpg

暑がりラドは桜の花の日陰で「フセ」してますね~

まだ5ヶ月になっていないホップも「マテ」してるよ

しかもこれだけのワンちゃんが「マテ」をしてるとあって通りすがりの人まで写真を撮ってました


           チャタ、綺麗でしょ♪

P4060018.jpg

           ぼくは眠いでしゅよ・・・

「春眠暁を覚えず」ですかね いや、チャタは一年中だよ


これだけのワン達がいるので、あまり人のいない所を探して、又また

P4060011.jpg

           あれ、フウタが居ない!何処

           
           いいかげんにしてくだしゃい!!ぼくはもういいでしゅ

P4060012.jpg

あまりにも皆で写真ばかり撮っているので、嫌になって逃げてしまったフウタです


でも、ちゃんとママの言う事を聞いて籠を持ってきたよ

P4060014.jpg

ホップもラド父ちゃんと交代で持って歩いていたね

P4060016.jpg

           じゃ、二人で「マテ」出来るかな~

P4060010.jpg

           そういい子、いい子

犬もおだてりゃ「マテ」をするってか!!


穏やかな春の一日桜の下で愛犬と戯れ、とても幸せを感じたチャタママでした

お花見の後は皆スイッチを切り替えてしつけ教室でお勉強しましたよ

サスケ君も始めてのお教室見学したね!どうだったかな



最後に菜の花の前で

P4060023.jpg

しつこいでしょ

来年はお弁当を持って桜の木の下で食べようね





                               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                  写真ばかりで嫌になりましゅ
                             ポチッとヨロシクでしゅ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お出かけ | 17:49:11 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
しつけ教室の前に行ったんですね。。いいなぁ。。。なかなか、ご一緒できなくて、、残念です~~。というか、コロは、乱暴だから、入れない??

この日は、暖かかったし、お花見日よりでしたね。。今度誘ってください。。


それは、そうと、、、チャタママ、お大事にね。
2010-04-07 水 20:06:18 | URL | コロまま [編集]
 お花見行ったんだー 昨日はお天気が良くてよかったね。 
 私も行ったんですよ~(富士見公園だけど) 
 
 というかただの犬の散歩だけどね(--〆)
 毎年見る桜なのに感激しちゃうのはなぜなんだろうね。 
 
 家もワンズと写真撮らなくちゃ
 
2010-04-07 水 22:51:26 | URL | ミッキー [編集]
チャタママ、ぼろぼろじゃない。
大丈夫かい?栄養は取っていますか?
偏食は駄目よぉ。


いいな、お花見行きたかったわ~
今日も有給のはずだったのに出勤です、くすん。
2010-04-07 水 23:53:36 | URL | レクママ [編集]
みんなでお花見いいですねv-369
こんなにたくさんのワン達で記念写真撮っていたらそりゃ周りの人はびっくりするし一緒に写真撮っちゃうでしょ(笑)
サスケ君お教室の見学に行ったんですねv-410
2010-04-08 木 01:30:26 | URL | ナヴィママ [編集]
楽しかったですね~♪ お世話になりました。
あんなに暖かくなるんだったら、桜v-252の下でお弁当が良かったですよね。
また来年を楽しみにしています。
でもでも。ボッカボーナでの集合写真は、ボッカボーナのワンコ日記に載っていましたね、嬉しいv-238

ホップちゃんは会うたびにおりこうになっていてビックリです。
今でこんなに出来るんだから、将来どうなっちゃうんだろう~♪

チャタママ、病み上がりだったんですね。
ぶり返さないように、お大事にして下さいね。
2010-04-08 木 19:54:13 | URL | しんクーママ [編集]
みんなでお花見 楽しそう♪
桜も菜の花も綺麗に咲いてますね
勢揃いしてるみんなが可愛いです^^
春はやっぱり嬉しいですよね
風太市にも早く春が来て欲しいです

チャタくんはネムネムだったのね(*≧m≦*)
大きな籠を銜えてるフウタくん すご~い

チャタママさん お大事になさってくださいね
2010-04-09 金 19:39:06 | URL | ミッキーママ [編集]
コロままへ
あら、コロちゃんだってちゃんと言う事を聞く子だから大丈夫よ^^
この日は暑いくらいでしたわ~^^
次回は必ず声掛けるね♪

私は、完全復活しました^^
2010-04-10 土 00:33:56 | URL | チャタママ [編集]
ミッキーへ
うんうん、富士見公園の桜は綺麗だよね♪
私も毎年感動してるよ^^
お散歩コースに桜のみごとな場所があっていいよね~♪
今年は桜が長持ちしてるのでまだ写真撮れるね^^
2010-04-10 土 00:38:42 | URL | チャタママ [編集]
レクママへ
年には勝てないですね~
でも一日ゆっくり寝たら治っちゃった^^
栄養ね・・・一人だと料理なんてしないからな~~~

レクママもお仕事忙しそうだね!
たまにはゆっくり遊びましょ♪
2010-04-10 土 00:46:09 | URL | チャタママ [編集]
ナヴィママへ
みんなでぞろぞろ昭和の森を歩いてきました^^
お花見の時期だから平日でもたくさん人がいて、皆見ていたよ♪
サスケ君、パパに抱っこされて大人しく見学していました^^

2010-04-10 土 00:54:47 | URL | チャタママ [編集]
しんクーママへ
こちらこそお世話になりました。
今年はお天気に恵まれて最高でしたね♪
来年はゆっくりお弁当を持って行きますか^^

ホップはまだまだ、これからが大変ですぅ
私は大丈夫ですよ~病み上がりだなんて大げさな~~~
ちょっと疲れが出ただけです^^
2010-04-10 土 01:06:11 | URL | チャタママ [編集]
ミッキーママへ
ご無沙汰しております。
春は心がうきうきしてきますよね^^
風太君の所は春はまだ先かな~

チャタはなぜあんなに寝てばかりいるのかしら・・・
それに引き換えフウタはちっともじっとしてないんですよ^^

私は、すっかり良くなりました。
ありがとうございます♪
2010-04-10 土 01:13:44 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

