■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ビール酵母の効果で・・・
今日はチャタロウとフウタの食事の様子を紹介します

          マテだよ~

P4070005.jpg


フウタが、ゆっくり食べれる食器に変えてから2ヶ月程経ちます。

今では、すっかりこの食器にも慣れてしまって元の早食いに戻ってしまいました


それがなんと!又ゆっくり食べてくれるようになったんです


どうしてでしょうね・・・???


それは・・・じゃじゃ~~~ん!! 


          これ!

P4070004.jpg

          これ、きな粉じゃないですよ


これをこの様ににフードにかけて食べさせただけでゆっくり食べれるようになりました♪

P4080045.jpg

しかもとても美味しいのでしょう・・・

チャタも喜んで食べてます

P4070007.jpg

きれいに食べましたね

P4070012.jpg



           フウタの様子はどうかな?



これでも随分ゆっくりになったんです

粉がまぶしてあるので飲み込みずらいんでしょうね!!

今までフードを噛んだことがない子が、噛んでる時もあるんですよ


           ごちしょうしゃまでした

P4070011.jpg


これの正体は、乾燥ビール酵母でした

P4070003.jpg

チャタフーは、付属のスプーンで一食一杯を与えてます。

整腸作用や免疫力向上、毛艶や起毛、ノミ・ダニよけに効果があるらしいのです

まだ食べ初めて一週間ほどなので、このような効果は分かりませんが

唯一現れた効果があります

           ぼく達のうOち臭くないでしゅよ

P3050021.jpg

そうなんです! うOちの臭いが減りました

これだったら車の中に入れて持って帰れるじゃないかな~~~





                                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                     ご飯が楽しみでしゅ♪
                              ポチッとお願いします



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 02:18:09 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
今日はお疲れさまでしたぁ♪
ビール酵母って美味しいみたいできれいに完食してますねv-391
うん〇の臭いがなくなったとはすごい!
今度チャタ君たちのうん〇の臭いを嗅いでみたいなぁ・・・!?(笑)
2010-04-11 日 01:02:42 | URL | ナヴィママ [編集]
ビール酵母って、いいみたいですね。。もっと小さいのがあったら、買いたいんだけど。。ちょっと、試してから、買いたいじゃない??

あ、もちろん、食の細いプイネちゃんに、試したいんですよ。
2010-04-11 日 10:58:48 | URL | コロまま [編集]
やっぱりいいよね。
レクもこの味好きだし
味見したら懐かしエビオス錠の味だったわ。
うちもすぐにうんPの匂いなくなったし
うんPの状態もいいので続けようかと。
被毛の効果はまだわからけどね。


↑コロまま、500gってのもあるよ~
うちだと一食2杯ぐらいかな。
2010-04-11 日 22:50:28 | URL | レクママ [編集]
ナヴィママへ
日曜日はお疲れ様でしたv-222
ビール酵母、すごく美味しいらしいよ~
うちは1Kgなんて多すぎるから18日に
少し持っていくねv-410
ナナちゃんとヴィちゃんに食べさせて見てね♪
2010-04-12 月 11:36:33 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
ビール酵母、プイネちゃんに試してみる?
ホント、うOちの匂いが軽減されるよ♪
明日は教室行くかな?

2010-04-12 月 11:42:57 | URL | チャタママ [編集]
レクママへ
うん、なんか凄くいいみたい~♪
味見したんだね~v-411
匂いはきな粉と同じ匂いがするんだけど・・・
うちの子達もv-294の状態がすごくいいわ~

人用のも売っているので私も食べようかな~v-411
2010-04-12 月 11:52:36 | URL | チャタママ [編集]
ほんと、見た感じきな粉なんですね。
ウ●チのにおい、嗅がせてもらえば良かったですv-14
フウちゃんの今までの食べ方は見たことないけど、今のこれは普通の速さですよね。
ウ●チのにおいが消えるだけじゃなく、噛んで食べるようになるとは!!
被毛にもいいんですよね?!
毛吹きはもういいのですが、毛ヅヤがもっともっと欲しいので、うちも購入してみようかな・・♪
2010-04-12 月 12:10:46 | URL | しんクーママ [編集]
しんクーママへ
まったくきな粉ですよ^^
うOちの臭い嗅がせてあげれば良かった~v-8
フウタも今までの様に早食いしてると咽るんじゃないかな・・・
良い傾向です♪
被毛に効果が現れるのはもっと先だと思いますが、
人間用のビール酵母サプリが売ってるくらいだから
体には良いのでしょうねv-410
2010-04-12 月 12:55:45 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

