■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
火曜日のお教室
JKC春季訓練競技会まで残すところ半月になりました

フウタはその為に毎週火曜日休まず教室に通っています。


教室に行って授業が始まるといつものおとぼけキャラから真面目キャラに変わります

CIMG0009.jpg

このきりりと締まった顔は普段遊んでいる顔からは想像出来ないでしょ


全員でCDⅡの課目をひと通りやり終えたあと

1頭づつ脚側行進の練習です

大きな子達は曲がり角でぶつからない方法を練習しましが、

フウタはぶつかると言うよりも離れない方法をいろいろと試してみました。

           この集中が最後まで続いてくれればいいのだけど・・・

CIMG0014.jpg

歩き出すと頭が下がってしまいます

CIMG0015.jpg


フウタの離れない方法とは、フウタじゃなくて私が練習しなくてはいけないものです!

体が小さいので私の足の動きひとつでフウタの動きも変わってきちゃうんです

その為に曲がり角で右足から曲がるか、左足から曲がるかを見て貰いました。


          お~いいじゃない

CIMG0017.jpg


競技会なんて関係ない人は、『どっちから曲がっても問題ないでしょ』って思うかもしれませんが

競技会のリンクの中では指導手の動きにとても敏感になっているのです。。。

動きだけだはなく、心の中まで察知してしまうんですよ

その為にも平常心を心がけ、練習通りの動きで出来ればいいな~と思うのです

          大変なのはフウタだけだと思っていたでしゅ

          ママも大変なんでしゅね


CIMG0013.jpg

          チャタは18日にアジリティの大会だよ!

          頑張ろうね 
 





                              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村               あともう少しでしゅ!がんばるでしゅ!
                           ポチッとお願いします     


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

オビディエンス | 23:50:07 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
あ、わかるわかる~
右足から曲がるか左足から曲がるかで変わっちゃうの。
でも以前言われたのがどっちから曲がろうと、脚側意識が付いていれば関係ないって。。。そりゃぁそうだよねヽ(;´Д`)ノ
あんまり考えちゃうとロボットになっちゃうから、気をつけていますわ(笑)

あと一週間、お互い頑張ろうね。
2010-04-16 金 23:27:46 | URL | レクママ [編集]
平常心って本当に曲者ですよねぇv-356
でも適度な緊張感ってハンドラーと犬にも必要だから競技会という場
は最高の舞台ですねv-411
本部展ではキリッと真面目なフウタ君となってママの期待に応えてく
れますよv-410
その前に今週はチャタ君がアジのスイッチを入れて頑張ってもらわな
いとね♪
2010-04-17 土 01:35:19 | URL | ナヴィママ [編集]
レクママへ
ぃや~考え出すといろんなことが気になっちゃってねv-389
フウタの場合ビビリだからちょっとでも私の足が触れただけで
びっくりして離れちゃうから・・・
そうなの・・・いくら練習しても本番では緊張しちゃって出来ないんだけどねv-393

とにかくあまり緊張しないで頑張りましょうね♪
2010-04-17 土 10:34:26 | URL | チャタママ [編集]
ナヴィママへ
平常心、ほんと曲者ですよ~
フウタの場合私が緊張してるとテンションが下がりに下がってしまって
脚側なんてトボトボになってしまうんですよ~v-394
ま、あまり緊張しないでフウタまかせで頑張りますv-353

明日のアジすごく楽しみです♪
チャタがどんな風に走ってくれるか・・・
1・2・ドカ~ンでもいいから楽しんでくれるといいな~v-411
2010-04-17 土 10:43:01 | URL | チャタママ [編集]
フウタの隣で、、だらけているコロのままです(悲)全くやる気が感じられない写真ですよね。。というか、、、私の心を写しているのかも。。

あれから、雨も多かったから、全然オビ練をしていない。。。しかも、明日は、アジの大会だし。。明日はよろしくお願いします。
2010-04-17 土 20:38:14 | URL | コロまま [編集]
コロままへ
今日はお疲れ様でした♪
コロちゃんは、撃沈でしたね^^
これからは、オビもアジもプイネにもっていかれそうだね!
2010-04-18 日 21:11:38 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

