■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
元祖勝浦タンタン麺♪
もう一週間位経ったでしょうか・・・

いつもの様にチャタフーはHOP☆WANで常連のサスケ君と遊んでいます♪

P4090032.jpg


その時パパ、ママ達はラーメンの話で盛り上がっていました

チャタママの実家がある勝浦のタンタン麺がカップラーメンになって発売されたことやら

CIMG0386.jpg

やっぱりタンタン麺は「江ざわ」がいちばん美味いとか

その「江ざわ」の名前が出たとたん無性にタンタン麺が食べたくなってチャタママ皆に

         これから食べに行こう

サスケパパもラドパパもそれに乗ってくれていざ鴨川の「江ざわ」へ

CIMG0305.jpg

このお店何度もTVに出ていますが、以前は勝浦にあり勝浦タンタン麺の元祖なんです!

CIMG0302.jpg

ラー油たっぷりのしょう油ベース、

         これこれ、タンタン麺はこうでなくっちゃ

美味しさのあまりスープまできれいに飲み干してしまいました

CIMG0303.jpg


        
         ママ達ばかりじゅるいでしゅよ~~~

         ごめん、チャタフーにもラーメンあげるよ


先月フウタの誕生日にミッキーママから頂いたプレゼントの中にワンコ用のラーメンが入っていました         

そのままでもお湯にふやかしても食べれるワンコ達のラーメンです♪

CIMG0289.jpg

         これ、じぇ~んぶぼくのでしゅよ

白い鯛焼きと、フウタの好きなボールもいっぱいです♪

         ミッキーママありがとでしゅ

CIMG0290.jpg

         ぼくにもしゅこしくだしゃい

CIMG0366.jpg

         ミッキーママしゃん、いつもありがとう

ラーメンと鯛焼きみんなで美味しくいただきました♪




                              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村              ぼく達もラーメン食べれて良かったでしゅ
                           帰る前にポチッとよろしくでしゅ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

未分類 | 00:37:57 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
勝浦タンタン麺ってご当地ラーメンだね。
横浜のサンマー麺みたいな(笑)
地元の味って無償に食べたくなるときがあるよね。
チャタママが小さいころからあったのかな?

ワタシは時々サンマー麺が懐かしくなるもの(笑)
2010-05-01 土 22:27:19 | URL | レクママ [編集]
チャタママ様、祝いの言葉ありがとうございました。

3部、自由選択10科目、で行われたものですが、出陳料が6千円と割安だったので、2種目に出ました。

1席になったのは運が良かったからで、本当は「停座及び招呼」で臭い嗅ぎをしなくなって初めて、1席を取ったと云えるかも知れません。

ふうた君が出ていれば1席だったと思いますよ。

勝浦担々麺、おいしそうですね。勝浦に行かなければ食べられないならカップを買うしかないですね。それは大網でも売っているのでしょうか。
2010-05-01 土 23:09:41 | URL | aspipapa [編集]
わぁ!坦々麺めちゃ美味しそうv-398
私も食べてみたいので今度連れて行ってぇ~v-355
それにしてもチャタママは下手なグルメ本より美味しいところを知っているよね!
本当に尊敬しちゃいますv-411
ワンコ用チキンラーメンってすご~い
犬もラーメン好きだったのね(笑)
2010-05-02 日 00:05:52 | URL | ナヴィママ [編集]
めちゃくちゃ辛そうだけど、おいしそう。。今度一緒に連れて行ってくださいね。。
2010-05-02 日 13:28:13 | URL | コロまま [編集]
レクママへ
この「江ざわ」が私の子供のころ勝浦にあったんですよ~
勝浦タンタン麺発祥のお店がね!
横浜のサンマー麺って聞いた事はあるけどどんな味なのかな~?
2010-05-03 月 00:13:33 | URL | チャタママ [編集]
aspipapaへ
フウタが出ていれば1席なんてとんでもないですよ~
アラン君は臭い嗅ぎを除けば他は完璧ですもの♪

勝浦タンタン麺のカップは、コンビニに売っていますよ^^
是非食べて見てください♪
2010-05-03 月 00:18:03 | URL | チャタママ [編集]
ナヴィママへ
うん、ここのタンタン麺は美味しいよ~
辛さも注文できるし今度行きましょうねv-448v-355

ワンコ用チキンラーメン、皆ポリポリ美味しそうに食べていましたよv-392
今度はお湯を入れて食べさせてみるねv-373
2010-05-03 月 00:23:15 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
凄く辛そうに見えるけど、そんなに辛くないよ~
コクがあって美味しいんだ~♪
今度行きましょうね^^
2010-05-03 月 00:25:44 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

