■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ハナが珍客を連れて来た~♪
4日朝、洗濯物を干していると玄関の方から「ピーピーピー」と、携帯電話のバッテリー切れ

の様な音が聞こえてきました。

『ん、携帯はテーブルの上にあるし、なんだろ~?』

そのまま気にもしないで洗濯干しを続けていると、又「ピーピーピー」

『え~っ、何!』と玄関に行ってみると、ハナが一生懸命私の靴を退かそうとしていました

          ハナ、何かいるの?

と、靴を退かしてみたら、なんと!

家の中に絶対に居るはずのないない小鳥がいました

     CIMG0398.jpg

家はマンションの2階でハナは絶対に外には出られません!

窓は開けてないし、考えられるのはベランダと家の中を自由に行き来出来る20cm四方の

小窓から咥えて連れてきたとしか・・・

           ハナ、小鳥さんどこも怪我してないみたいだけどどうやって連れてきたの?

     P1070026.jpg

雛ではなさそうだし、お母さんと飛ぶ練習でもしててベランダで休んでいたのかな~

それとも何処かで飼っていて逃げたのかな~


HOP☆WANに連れて行って様子を見て、飛べるようだったら放してあげよう

とっても可愛い小鳥さんです

     CIMG0404.jpg

          チャタ、小鳥さんだよ

チャタはそ~っと近づいてきてご挨拶

          小鳥さんおはよう、何処から来たでしゅか?

     CIMG0399.jpg

          迷子になったでしゅか?

     CIMG0400.jpg

          チャタは優しいですね

それに引き換えフウタは・・・

          なんだ、こいちゅ~

     CIMG0402.jpg

今にも食べちゃいそうな顔して、危ないあぶない


ところでこの鳥はなんて種類なんだろう?

誰か分かる人いますか~

     CIMG0409.jpg


その後、サスケパパの鳥の鳴きまねに反応して鳴き始め、少しずつ元気になってきました。

飛ぶ練習をして貰おうと思い、大きな鳥かごもどきを作ってその中に入れると

羽を羽ばたき始めたと思いきや隙間から飛び立って行きました

HOP☆WANの周りにはいろんな鳥の鳴き声がしてるので誘われたのでしょう♪

鳴き声が遠のいて行くのが分かりました

           元気に育ってね~

ところが少し経つと聞き覚えのある鳴き声が近くでするんです!!

サスケパパが鳴き真似で誘うと、

          あ、ここに居るよ!

CIMG0414.jpg

フィールドの後ろ側の枝に止まっていました

最後の挨拶に来たのかな~


たった4,5時間の付き合いだったけど情が移ってしまったチャタママでした

それにしてもハナは鳥を傷付けずどうやって運んだのかな~謎です







                              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村              小鳥しゃ~ん、又遊びに来てくだしゃいね~
                              ポチッとお願いします


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 00:10:50 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
何だけ?この鳥さん。
もうちょっと大きかったらわかりそうなんだけど。
まだ若鳥だよね。

いやぁ、かわいすぎるけど無事飛んでいってくれてよかったね。

レクも対面させたら、パクッて行く口だよ(^▽^;)

それにしても、ハナちゃん摩訶不思議!?
2010-05-05 水 22:01:58 | URL | レクママ [編集]
なっ何?手のひらサイズで可愛い~♪
ハナちゃんのお友達ですか!?(笑)
怪我なく無事に飛ぶことが出来て良かったですねv-410

サスケパパが鳥語を話せるなんて知らなかったよ(笑)
2010-05-06 木 00:57:22 | URL | ナヴィママ [編集]
可愛い鳥ですね
ハナちゃん猫なのに鳥を襲わないいんですね~  すごい!
優しいハナちゃんコロのお友達になってください
可愛い鳥何だろう?
キクイタダキだとしたら、日本で一番小さい鳥の一つですって
2010-05-06 木 07:03:15 | URL | かわいい~(コロママ) [編集]
可愛い~♪
色も綺麗な鳥ですね。
爺のチャボ、卵が孵ったんですが、ちょうどこんな感じの可愛さです♪
ハナちゃんはただ持ってくるだけなんですね。
実家の玉ちゃんは家と外を自由に行き来しているのですが、こんなに綺麗な鳥は持ってこないし、それどころか変なものばかり持ってくるようですよv-12
鳥を見るチャタちゃんのお顔も優しい~ 性格が良く出ていますよね。
フウちゃんは、鳥にはビビったりしないですか?
サスケパパの鳥の鳴き声というのも気になります(上手そう)
鳥さん、今頃HOP☆WANの近くで、ワンコ達の楽しそうな様子をみているかな~
2010-05-06 木 12:19:28 | URL | しんクーママ [編集]
カワラヒワの若鳥では?
可愛い鳥ですね。初めて見る鳥ですが、「カワラヒワ 写真」で検索しますと似たような小鳥が出て来ます。

ネコや犬が襲うこともなく、無事でいたことが不思議です。我が家であれば「即死」状態だと思います。
2010-05-06 木 16:49:42 | URL | aspipapa [編集]
すごくかわいい鳥ですね。。でも、自然に帰すのが一番ですものね。。でも、情が移っちゃうって、わかる気がする。。
2010-05-06 木 20:57:28 | URL | コロまま [編集]
レクママへ
可愛い鳥でしょ♪
思わず飼っちゃおうかな~なんて思っちゃったりして・・・
でも野鳥は自然に帰さないとね!

レクちゃんもパクっていちゃうの~意外だな~
そうなの・・・ハナはどうやって持ってきたのかな~v-389
2010-05-07 金 21:17:07 | URL | チャタママ [編集]
ナヴィママへ
うん、ハナのお友達かもしれないね♪
いつもベランダから外を見てるからv-392

無事山に帰れて良かったです♪
ほんと、サスケパパの鳴き真似に反応した時はビックリでしたv-405
2010-05-07 金 21:21:39 | URL | チャタママ [編集]
N,コロママへ
ハナの行動は買い主の私も良く分からないや~v-389
コロちゃんのお友達になれるかな~v-410

キクイタダキを調べてみましたが、ちょっと違うみたいでした。

2010-05-07 金 21:33:42 | URL | チャタママ [編集]
しんクーママへ
チャボの雛ってこんなに小さいんだね~♪
玉ちゃんはどんな物を持ってくるんだろう・・・トカゲとか、まさか蛇は持ってこないよねv-11
ハナも外に出れる子だったら色んなものを持ってくるんだろうな~v-394
フウタは鳥にビビッていたのかもしれないですねv-392
サスケパパの鳴き真似上手いよ~♪
大きな鳥に襲われてないといいんだけど~
2010-05-07 金 21:43:34 | URL | チャタママ [編集]
aspipapaへ
さっそく「カワラヒワ写真」で検索してみましたところ、この鳥に似た写真が
載っていました。
ありがとうございました♪

うちもフウタに見つかっていればどうなっていたか分かりませんでした~v-356
2010-05-07 金 22:02:53 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
可愛いし指にも止まってくれたりしたの情が移るのは無理もないですよね♪
共感してくれてありがとう^^

自然に帰ってちゃんと出来てるか心配です!


2010-05-07 金 22:12:00 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

