■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
トールペイント教室
先週土曜日、絵心のまったくないチャタママがトールペイントに挑戦しました♪

          がさつなママに出来ましゅかね~

          ママ~ちゃんと描けましゅか

     CIMG0925.jpg


ナヴィナナに誘われてやってきたのはドッグカフェ・ひだまり

お店の閉店後に教室が始まります。

          皆いい子で待っててね

     CIMG1132.jpg

先生が揃えてくれた教材をテーブルの上にセッテングをして

     CIMG1124.jpg


初めての作品はこれ!  見本です

     CIMG1125.jpg

コスモスとバラの花を描きます♪

まずは筆の使い方を紙の上で練習します。

縦に真っ直ぐ上から下に力を抜きながら書くだけなんですが、なかなか難しい~


基本を紙に練習した後、木に書いていきます。

     CIMG1126.jpg

         これはなんでしゅか~お月様とお星様でしゅか~


         これからちゃんとしたお花になるんです・・・なる筈ですぅ~


B型のナヴィママとO型のチャタママ、黙って出来るわけもなく

手と口が一緒に動き二人だけの教室だったにもかかわらず賑やかな楽しい教室になりました


そして完成した作品がこれ!

     CIMG1128.jpg

バラがバラに見えませんね~


ナヴィママの作品と並べてみると

     CIMG1130.jpg

絵心のない二人にしては良い出来ではないですか! (自画自賛)


          ママ、ちゃんと描けて良かったでしゅね

          こんど僕達を書いてくだしゃいね~

     CIMG1152.jpg

          お前達何言ってんの~~~

          無理に決まってるでしょ



でも、チャタフーは描けなくてもお花をもっとお花らしく描けるように頑張ります






                             にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村               ママのへたくしょな絵にポチッとよろしくでしゅ




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

手作り | 14:42:31 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
影の付け方一つでイメージが随分かわるね。
この記事読んでいるだけで、
どんなに楽しい教室だったか分かる気がするヾ(>▽<)oきゃはははっ!

やっぱりここは精進してチャタフーでしょ♪
2010-07-13 火 22:36:46 | URL | レクママ [編集]
初めてでも教え方が上手だから良く出来たよねv-392
同じ物を書いても性格が出てとっても面白かったです!
時間が経つのも早かったよねぇ~
また一緒に行きましょうv-411
2010-07-14 水 01:40:06 | URL | ナヴィママ [編集]
レクママへ
そうなんですぅ~
筆使いに慣れないと影のつけ方が難しいんですよv-356
楽しい教室だったよ♪

私がいくら精進してもチャタフーを描くのは絶対に無理ですよ~v-392
2010-07-14 水 23:03:59 | URL | チャタママ [編集]
ナヴィママへ
とても楽しい教室でした♪
ほんと、性格がはっきり出ますね~v-411
次は何時ごろ行きましょうかね~
2010-07-14 水 23:09:29 | URL | チャタママ [編集]
綺麗に描かれていますね~
私はホントに絵心ないので、トールペイントは無理の無理!
チャタママもナヴィママも初めてでこんなに上手に描けるなんてスゴイです!
こういうものって、同じものを同じように作っても、作り手によって雰囲気が微妙に違ってきますよね。
それがまた楽しいんですよね~
この続き、空欄にはやっぱりWELCOMEと書かれるのかな?
完成が楽しみです。
2010-07-15 木 14:42:49 | URL | しんクーママ [編集]
すごい 上手!!
そうそう 人相が出るんですよ!トールは。。。。
私なんて どうしても 濃くなっちゃうv-391
完成が楽しみですネv-344

PS。 LEO  無事 たどり着き お薬もらって帰ってきましたv-354
ありがとですv-341
2010-07-16 金 07:55:06 | URL | LEMYZIC☆Queen [編集]
しんクーママへ
自分でもこんなに綺麗に描けるとは思いませんでしたよ~♪
先生の教え方が上手いんですよ~v-392
ほんと、それぞれの性格がでて楽しいです♪
次に行った時に文字を入れるんだけど何て入れようか考え中です。
2010-07-17 土 12:05:26 | URL | チャタママ [編集]
ジゼママへ
上手いだなんて、何をおっしゃいますか~~~v-411
ジゼママはもっと上手く描くじゃないですか~
色は薄いより濃いほうが綺麗ですよv-254

LEOぽん、早く治るといいね~v-353
2010-07-17 土 12:12:32 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

