■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
遠くなった目標
昨日、フウタのトレーニングチャンピョンの証明書と血統書が届きました

     CIMG1313.jpg

数日前にはDNA登録証明書も送られてきました。

     CIMG1319.jpg

このDNA登録の申請に使う良い写真がなかなか撮れなくて苦労したっけ

永久に残る写真なので、トリミングした後すぐに撮ったりしてさ!

     062.jpg


しかしこのT.CHもフウタが目標としているGT.CHまでの通過点でしかありません

その目標を達成するまでフウタにはしっかり頑張って貰います



と言う訳で、昨日は個人レッスンに行ってきました。

     CIMG1311.jpg

夕方6時からの一番涼しい時間です

今、個人レッスンでは行進中の動作を徹底的にやっています!

今のフウタは、フセ、スワレ、タッテが混乱していて

取りあえず止まって何かやればいいだろう・・・になっているらしい

     CIMG1227.jpg

先生が5m地点に立っていてそこを過ぎたらすぐに動作のコマンドを入れる!

この練習を繰り返ししていたら、なんと・・・

突然尻尾を下げて草むらの中へ逃げていったじゃないですか

先生のプレッシャーにビビッたんでしょう

草むらの中まで逃げて、降参のポーズ

得意の逃げのポーズです

     033.jpg

いつの間にか身につけたこのポーズ、初めのうちはこのポーズをすれば許して貰えた!!

それがいけなかった

これからママとフウタの戦いが始まります

こんなポーズをしても無駄だと分かるまで・・・


目標は先に延ばして、とことんやってやろうじゃないの~





                         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村             目標を達成するまで頑張るぞ~
                          ポチッとお願いします


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

オビディエンス | 03:53:03 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
こんにちは。頑張っていますね。私は、、全然だ~~ぁ。

プイネは、とても良い子なので、しっかりお教室に行って勉強したいのに、、、、相変わらず、立ってはイマイチだし、、

早く、運転ができるようになりたいなぁ。そうしたら、先生の個人レッスンを受けに行くのになぁ。

フウタ君は、よほど、先生が恐かったんだね(爆)草むらに逃げ込む・・ってすごい。。
2010-07-29 木 16:52:39 | URL | コロまま [編集]
フウちゃんもメンドクサイ時期に入ったかな。
4歳、男の子、駆け引き。。。ets

いろいろ考えながらフウタなりの抵抗が始まった?

これは戦いだよね!!
2006軍勢、夏の陣だけですまないかな(笑)
2010-07-29 木 22:25:15 | URL | レクママ [編集]
DNA登録証明書なんていうものもあるのですね。
うちはJKCの血統書さえ持っていないし・・・そのうち書き換えしなくては。

フウちゃん逃げ出して降参しちゃったんですか。
可愛いポーズで許しちゃいたいけど・・・
我が家は、この暑い中でちょっとでも集中して上手く行く課目があればそれで十分、と
それをコツコツ繰り返して行こうと思っています。
フウちゃんの集中力はすごいものがあるし、もともと理解力のある頭の良い子だから
フウちゃんなら乗り越えてくれると思います。
チャタママにとっては通過点にしかないトレーニングチャンピオンだけど、そこまでのチャタママの努力はほんとにすばらしいものだと思います。
頑張って下さいね。
私もいつかはチャタママの足元に届くようになるように頑張りますからv-91
2010-07-30 金 07:32:05 | URL | しんクーママ [編集]
コロままへ
月2回のレッスンだから頑張らねばね!!
なんせ、フウタの目標は高いところにあるから・・・v-392
プイネは良い子なんだからママの手が治ってからでもぜんぜん大丈夫だよ♪

先生のプレッシャーがそうとう答えたんだと思うよv-394
フウタはこれくらいしないとだめなんだよ~
私もこれくらいプレッシャー掛けられればいいんだけどね~
2010-07-30 金 22:54:33 | URL | チャタママ [編集]
レクママへ
確かに今、メンドクサイ時期だね!
少ししかない脳みそでいろいろ考えていますよ~
余分な事を考えさせないようにママの踏ん張りどころだよv-220
お互い、2006軍勢に負けないように夏の陣しっかり戦いましょうv-355
2010-07-30 金 23:03:16 | URL | チャタママ [編集]
しんクーママへ
T.CHを登録するのにDNA登録は必須なんですよ!
何でもv-61が掛かるようになっているんですよv-389

初めの頃この降参のポーズで笑って許してしまっていたのがいけないんですぅ・・・v-356
やはり何でも初めが肝心かもしれませんね!
今までスムーズに行き過ぎてたので、これからが大変だと思います。

そう、ゆっくりコツコツ繰り返し!それがいちばんです☆
早く詰め込み過ぎるとと必ず壁が立ちはだかるからv-388
2010-07-30 金 23:18:36 | URL | チャタママ [編集]
おぉ!トレチャンの証明書が届いたんですねv-353
DNA登録の横向きで立っているフウタ君決まってますv-218
次はグラチャンだねv-392

降参ポーズのフウタ君可愛い~
これは許しちゃいますよね(笑)
2010-07-31 土 00:14:36 | URL | ナヴィママ [編集]
ナヴィママへ
横向きのフウタの写真凛々しいでしょ♪
いつものおとぼけフウタじゃなく、なんだか名犬のようでしょv-411
グラチャンまで何年掛かるか・・・

おっと!ダメダメv-356
可愛い~なんて言っちゃだめだよ~v-394
2010-07-31 土 00:32:59 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

