■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
川遊び~♪
昨日、今年初めての川遊びに行ってきました♪

去年は6月から遊びに行ってた筈なのに、今年は昨日が初めてなんておかしいでしょ!

あまりの暑さに昼間はなるべく家から出たくなかったんですぅ


やってきた場所は、去年も何回か遊びに来た養老渓谷の粟又の滝

そこから100m程下流に行った場所にある小さな滝(名前は忘れちゃった!)

水が苦手なナナちゃんと、ヴィちゃんが付き合ってくれました

     CIMG1521.jpg

今年は猛暑日が続いている為か滝の水量が少なく1本しか水が落ちてなかったわ~

去年の様子と比べてみて!川遊びに行っちゃった!

     CIMG1517.jpg

           チャタフー、お家に居るよりいいでしょ

     CIMG1518.jpg

           あたちもここが気に入りまちた~

     CIMG1513.jpg

そうそう、9ヶ月になるラドの子ホップも初体験の川遊びを満喫しました~♪

川の深い場所にボールを投げると、ザブ~ンと飛び込みボールを持ってきます

さすがラブって言うか、ラドのDNAを受け継いで水がだ~い好きです


          おちびちゃん達~遊ぼ~よ~~~

     CIMG1514.jpg

どんな遊びより食べるものに群がるちびっ子軍団

お昼を食べているラドママに群がり、ちょうだい・ちょうだい!!

          フウタ、泳ぐよ~

     CIMG1532.jpg

チャタとフウタが一緒に泳いでいるところです

     

チャタは前足が若干水の上に出てしまってますね~

しかし、流れがあるところではしっかり泳いでます

         
          ママ~さぶいでしゅ!早く拭いてくだしゃい

     CIMG1528.jpg

          
この場所はとても涼しいのでママ達は汗もかかず快適で居られますが、

小さくて毛が短いフウタは体が濡れると寒いのでしょうブルブル震える程です。

          もう疲れたかな~帰ろうか!


     CIMG1531.jpg

          は~い♪ いちゅものやつ食べれましゅかね~

行きはヨイヨイ、帰りは辛いの急坂を上りきると、引いていた汗がド~ッと出てきます

そこで食べたくなるのが・・・かき氷

     CIMG1533.jpg

かき氷を皆で食べて養老渓谷を後にしました


夜は皆で花火を見に行きます





                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村          川より帰りのかき氷が楽しみなフウタに
                          ポチッとよろしくね♪     


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

夏の遊び | 23:33:48 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
とっても楽しかったですv-411
夏場は涼しくて快適に遊べるスポットですね!
小さい体でチャタ君フウタ君は上手に泳いでみんなの人気者でしたねv-218
水嫌いな我が家のワン達でしたがそれなりに楽しかったみたいです(笑)
帰りのかき氷とラムネめちゃくちゃ美味しかったですねv-392
2010-08-09 月 00:17:48 | URL | ナヴィママ [編集]
そうそう、ここは、帰りがしんどいよね。。行った人でないと、わからない辛さ。。
マイナスイオンをたっぷりあびて、リフレッシュですね。

あ~~、そういえば、私も、養老渓谷行っていない~~。
2010-08-09 月 08:18:36 | URL | コロまま [編集]
V(○⌒∇⌒○) ルンルン
流石芽夢の師匠!!フウタ君
綺麗な泳ぎですね
惚れ惚れします
チャタ君も☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!ですね
ビート版も良いけど お泳ぎもバッチリ!!

芽夢も 昨日プールに行ってきました
ライフジャケット着用ですが 前回より余裕のある泳ぎをしてましたo(*^▽^*)o~♪


↓のカット後の耳無しフウタ君に 胸キュンのねぇたんです(*"ー"*)フフッ♪
2010-08-09 月 08:36:19 | URL | ちゃーみーママ [編集]
遂に行って来たんですね~i-258
大好きなナナちゃん達と一緒に行けて、楽しかったでしょうねv-291
ふたりとも、上手に可愛く泳ぎますよね~
フウちゃん、細ッ!! 夏らしくサッパリとしたカットでv-316
チャタちゃんがここまで短くなったのも初めて見たような・・?
ラド君とホップちゃんの遊び方、想像したらこちらまで楽しくなっちゃいます。
帰り道のあの急こう配を登った後のご褒美は、やっぱりかき氷ですね。
ラムネも美味しそう~

花火大会の記事も楽しみです。
浴衣で行ったのかな~?
2010-08-09 月 10:25:54 | URL | しんクーママ [編集]
かごから落ちた フウタ君 大丈夫だった?!
それにしても 気持ち良さそうでいいなぁ~♪
やっぱり ワンコは 海より川だね~♪
千~葉って以外に川が少ないからねぇ(>ω<)
カキ氷も おいしそぉ!!
夏 満喫ですね★ミ
2010-08-09 月 18:57:06 | URL | LEMYZIC☆Queen [編集]
マヴィママへ
今回はナナちゃんとヴィちゃんのおかげで凄く楽しかったよ♪
あの場所に居ると極暑を忘れますよね~
懲りてなかったらS家を誘って又行きましょうよ!
かき氷を食べに・・・v-411
2010-08-10 火 00:11:39 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
そうそう行った人じゃないと分からない急坂、しんどかったよ~v-356
それにしても渓谷がこんなに涼しいとは・・・
サマーベットで昼ねをしたい気持ちになりましたよ♪

2010-08-10 火 00:18:16 | URL | チャタママ [編集]
ちゃーみーママへ
フウタの泳ぎは前足しか使わない泳ぎなんですよ!
変でしょう・・・
チャタの方が体をあまり濡らさずに泳ぐから上手いのかも♪
芽夢ちゃんも、もうライフジャケットなしでも泳げるんじゃないv-411

ちゃーめーねぇたん、ぼく可愛いでしゅかv-291
ママはお耳出してって言うけど、カメラの方を向くとお耳が隠れちゃうんでしゅv-356
どうしたらお耳がだしぇましゅか~v-285
2010-08-10 火 00:40:01 | URL | チャタママ [編集]
しんクーママへ
はい~今年は遅いけど、行って来ました~♪
フウタは短くカットしちゃったので濡れると細くてみすぼらしいよね~
でも、ナヴィちゃんが一緒だったのではじけてましたよv-355
ラドは相変わらずでした~
ホップもラドそっくりだし、ラドパパは大変そうでしたv-411
あの坂ね~ 上りきったらご褒美が待ってるので・・・v-392

2010-08-10 火 00:59:25 | URL | チャタママ [編集]
ジゼママへ
バカなフウタ!!
なんとか手を伸ばす事が出来たのでなんともなかったんですよ~v-392
涼しくて気持ち良かったよ~♪
まだ暑い日が続くので一緒に行こうよv-439
かき氷を食べに・・・v-411
2010-08-10 火 01:04:00 | URL | チャタママ [編集]
昨日はどうもありがとう♪
休みが楽しさで満喫できたわ。
フウタくんには悪いことしちゃったけど。。

フウタくんたち、泳いでいるところは整備され過ぎちゃったみたいな渓谷よりもっと中かな?
やっぱり上手だね、泳ぎ。
レクももっと練習しないとね。川では泳げないね(笑)
2010-08-10 火 21:53:16 | URL | レクママ [編集]
レクママへ
こちらこそありがとうございました♪
フウタはぜんぜん平気ですよv-411
あの位でめげる子じゃないからね!
それが困ってるところなんだけどね~v-389

レクちゃんも川に行って深い所に入れればきっと泳ぐよv-446
14日ね~v-222
2010-08-11 水 00:44:30 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

