■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
流しソーメンと垂らしソーメン・・・
            これなんだか分かりますか~

     CIMG1640.jpg


14日、HOP☆WANに仲間が集まり流しソーメン&BBQを楽しみました♪

孟宗竹を使った本格的な流しソーメン、もちろん器も竹を切って作ったものです

     CIMG1637.jpg

この竹の道具は、HOP☆WANの常連であるテールのパパが作って持ってきてくれたものです

BBQの食材、お肉やらホタテやらまだまだいっぱい残っているのに、

本格的な流しソーメンに皆お箸の動きが止まりません


          このお行儀の良いおじさんはだぁ~れ~

     CIMG1642.jpg

ちゃんとお座りしてお行儀良く食べていますね~

それに引きかえ流しソーメンにあるまじき行動をしている人がいますよ~

     CIMG1641.jpg

流れてくるソーメンを食べないで、ザルに溜まったソーメンを食べています

         

         パパ~ママ~、ぼく達の事忘れてないでしゅか!  

     CIMG1647.jpg
        
         おっと!いけね~ワン達のこと忘れてたよ~

         チャタ、ソーメンだよ!


     CIMG1652.jpg

この日集まったワン達は皆ソーメンが好きで上から垂らしたソーメンを上手に食べていました♪

         こら!フウタ食べ方が違うでしょ 

     CIMG1656.jpg
         
垂らしてくれるのが待ちきれずお皿から盗み食いのフウタ

          フウタ君、こうやって食べるでしゅよ

     CIMG1659.jpg

ナナちゃんが手本を見せてくれました。。。でも・・・

          はやくくれでしゅ

     CIMG1658.jpg

          そんなにガッついて引っぱるな!つーの!!  

どうしてフウタはいつもこうなんでしょうね~  

何も食べさせてないみたいで、恥ずかしいったらありゃしない!!

チャタ兄ちゃんを少しは見習ってくれればいいんだけど・・・

     CIMG1651.jpg
          

ワン達もパパ、ママ達もお腹がいっぱいになった所で腹ごなしにランで遊びました♪

伽羅君のリードを捕まえようとするフウタです。

     CIMG1673.jpg

           なんて格好をしてるんだか
                 
そして暗くなる前に恒例の集合写真です。

     CIMG1667.jpg

           あれ、メイちゃんとショコちゃんが入ってなかったね!


最後の締めは、子供達が楽しみにしていた花火です。

花火と言えば・・・

先日の花火大会で撮ったチャタママの火事のような花火の写真が話題になりますが、今回は・・・

     CIMG1685.jpg

          火事に見えないでしょ

規模が違いすぎだと言うご意見がありますが、チャタママとしては満足な出来です♪



朝早くからラドパパご夫婦、ナヴィママと買い物に出かけ

クーラーの効かないコストコで暑い思いをしてお肉を仕入れてきたのに

ソーメンでお腹がいっぱいになりほとんどお肉が残ってしまいました


今回は参加出来なかったしんクーママからも大きな鰈を2匹差し入れして頂き

ましたが、煮付けと唐揚げになるそうです♪

まだまだ暑い日が続きそうなのでもう1度くらい流しソーメンをやろうと思いますので

次回は是非参加してくださいね~

しんクーママありがとう

そして美味しいモツ煮を作ってくれたレクパパ、ご馳走様でした♪




                             にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村              食材をたくさん残してしまったおバカなママに
                            ポチッとおねがいしましゅ
            



テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

夏の遊び | 02:17:44 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
流しそうめんにあるまじき行為をした人は誰ですか!?(爆)
天の邪鬼な人はどこにでもいますねぇv-397
チャタ君は垂らしそうめんで上手に食べていましたね!
がっついているフウタ君のお顔がいいですねv-424
今回も食材を買いすぎて大変なことになってしまいましたがまだそうめんが残っているということでまた出来るなんてラッキー(笑)
楽しみにしていますv-392

ハナちゃん&チャタ君たちにナナちゃん達がお世話になりありがとうございましたv-411
2010-08-15 日 02:47:55 | URL | ナヴィママ [編集]
次回は、ぜひ~~~~。一度でいいから、参加したいよ~~。

2010-08-15 日 08:38:07 | URL | コロまま [編集]
お疲れ様ですv-342
ちゃたくんは お行儀よく食べてますねv-391
サスガですv-354
今度は 川&カラオケにしましょうv-344v-344
2010-08-15 日 08:46:07 | URL | LEMYZIC☆Queen [編集]
こちらも仕事早ッ!!(笑)
この盛り上がりはサイコーだね♪
うん、花火、山火事じゃないよねぇ。
ところでカラスウリは?( ^∀^)

ぜひ、またお誘いをwwwお願いしたしますぅ。
2010-08-15 日 09:56:43 | URL | レクママ [編集]
はじめまして!
素敵なドックラン!プール付きなんてうらやましです!大きいワンの中にサマーカットのポメちゃんがなんて可愛いんでしょう!(うちもサマーカット)
流しそうめんもうらやましー!また、訪問させてくださいね!
2010-08-15 日 10:59:29 | URL | ランマロンまま [編集]
流しそうめんの竹の実物を見てしまったので、参加できなかったのがますます残念です。
でも3モフ家代表としてカレイが参加できただけでも良かったですv-392
フウちゃん、今回も笑わせてくれましたね~
お皿から食べているのも真剣なお顔で笑えます。それを見てるナナちゃんにもちょっとウケますv-291
花火もあっていいなぁ~
花火を写すって難しいんですね。

またの機会には参加したいのでよろしくお願いしますねi-87
2010-08-16 月 07:13:18 | URL | しんクーママ [編集]
ナヴィママへ
天邪鬼な人は誰だ~v-391
初めて体験した流しそうめん、凄くたのしかったよ♪
ワン達も皆嬉しそうに食べてくれたし、最高な企画だったねv-341

次は良く考えて仕入れしなくちゃねv-392
2010-08-16 月 12:44:26 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
是非、参加してくださいよ~♪
次回も土曜日か、祭日にやりますので、・なんとか・・・
2010-08-16 月 12:47:41 | URL | チャタママ [編集]
ジゼママへ
お疲れ様でした~
やはり、どんな時でもお行儀良くしなくちゃねv-353
と、チャタが申しておりますぅ・・・ね~パパ~v-411
川とカラオケは何時にする~v-362
2010-08-16 月 12:52:42 | URL | チャタママ [編集]
レクママへ
お疲れさまでした~
今回の企画は、今まで以上に盛り上がったね~v-353
次回は食材の量を考えなくちゃね!

今回は火事にならなかったよv-411
カラスウリは綺麗に撮れてました!
動いてるものは苦手だけど、動かない花は任してって感じかな~v-392
2010-08-16 月 13:01:38 | URL | チャタママ [編集]
ランマロンままへ
いらっしゃいませ~♪
ラン坊マー坊も暑い夏をサマーカットで乗り切っているんですね~v-411
うちの子達は毎日外で遊んで汚しまくってるんで
サマーカットじゃないとお手入れが大変なんです!
私も訪問させていただきますね~v-222
2010-08-16 月 13:11:23 | URL | チャタママ [編集]
しんクーママへ
鰈ありがとう♪
でも、鰈さん参加も出来なく個々の家に貰われて行って
煮付けと、から揚げになって家族を喜ばせるそうですv-411
なので、次回は必ず参加してくださいね~
流しそうめんはワン達もママ達も凄く盛り上がりますよ~♪

今度しんクーママも花火の写真挑戦してみて~v-212
2010-08-16 月 13:21:00 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

