■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
大収穫でしゅよ~♪
先日HOP☆WANの菜園で収穫した野菜達です

     CIMG1875.jpg

この他にキュウリ、ピーマン、ゴーヤ、茗荷、それと秋になるとサツマイモ

今年は家庭菜園の域を超えて8種類の野菜を植えてみました♪

     CIMG1265.jpg

カボチャなんて苗一本で30個以上も実を付けてくれちゃって

「嬉しい」を超えて「どうしょう」です

          ぼくこんなに食べられましぇんよ

     CIMG1880.jpg

このカボチャ、人にあげるにしても不味いものをあげても迷惑になるので

自分で食べてみない事にはね!

     CIMG1896.jpg

初めて作ったカボチャの煮物、とても美味しくてチャタフーも催促するほどでした♪



スイカは去年、種から植えて美味しく育ってくれたので今年も同じ方法で

カボチャと同じ土手に植えてみました

去年と違うところは大玉スイカじゃなくて小玉スイカだって事だけ!


途中草刈をしていて捥げてしまったスイカをフウタが持ってきました

          ママ~これ食べたいでしゅ

     CIMG1627.jpg

          まだできてないよ!食べてみる

     CIMG1631.jpg

熟してないスイカはキュウリのような匂いがします。

それでもフウタはガリガリ食べていました


先日、カボチャと一緒に収穫していると一番大きかったスイカが酷い事に

          誰が食べたのかしら・・・

     CIMG1876.jpg

こんな食べ方をするのはカラスとかの鳥じゃなくて動物ですね 

          これ、ぼくじゃないでしゅよ

     CIMG1882.jpg

とても美味しそうに育ったスイカが・・・悔しい~~~

          ぼくもこのスイカ食べたかったでしゅ

     CIMG1884.jpg

スイカを食べる動物ってなんでしょうかね~

しかも十分熟して甘そうなスイカを選んでですよ!!

悔しいけど考え方を変えれば美味しいから食べたんでしょうから

それで満足するしかないですね


今年はまだサツマイモがあるからその収穫を楽しみにしましょう

          チャタフー、その時はお友達を誘ってイモ堀をしようね♪






                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                カボチャ誰か貰って~♪
                            ぽちっとよろしくね


テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

HOP☆WAN | 03:51:28 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
そうなんだよね、カラスってさ、一番の食べごろ襲ってくる。
うちも家庭菜園大きく借りてた時、とうもろこしにスイカとやられたもの。
こいつがねwww

しっかしなんちゅうかぼちゃの数。
これはパンプキンぱーちぃかな(笑)
2010-09-02 木 04:17:30 | URL | レクママ [編集]
今年は、大豊作でしたね。特にかぼちゃが、すごいね。。この猛暑が、かぼちゃに、向いたのかなぁ??

スイカは、残念でしたね。う~~ん、カラスでないと、何の動物の仕業だろう?
2010-09-02 木 08:54:43 | URL | コロまま [編集]
す・す・す・すごーい!!!
これはもう趣味とか家庭菜園のレベルを超えた本格的なものですねv-405
チビかぼちゃも出来たんですね。ハロウィンにいいですね~
これらがゾロゾロ生っているいるところを見れなかったのが残念です。
昨日はありがとうございました、HOP☆WANの土手のカボチャの恩恵、ありがたくいただきます。
カボチャのサラダと、3モフには茹でてあげようと思っていますv-290

スイカの犯人は何でしょうね?!
タヌキとか居るのでしょうか?!

さつまいもも楽しみですね~

2010-09-02 木 14:42:26 | URL | しんクーママ [編集]
すご~いv-342豊作じゃ、豊作祭やらなきゃv-344
実は BBQの時に かぼちゃやナスが たくさん取れそうだなと
狙っていたんですよぉv-391
スイカは 残念ですねv-381誰ですか?!お行儀悪いのはv-403
2010-09-02 木 20:32:54 | URL | LEMYZIC☆Queen [編集]
わぁ!HOP WANが八百屋さんになったのかと思っちゃいましたよ(笑)
かぼちゃの煮つけとっても美味しそうv-398
種からスイカを作ることは難しいのに今回も立派なスイカが出来てすごいですね!
1番美味しそうなスイカを食べられたのは悔しいですねぇv-393
犯人は雑食のタヌキみたいな大きな動物かな・・・?
2010-09-03 金 00:55:38 | URL | ナヴィママ [編集]
レクママへ
凄い数のカボチャでしょ!
ラドパパも私もこんなにいっぱい生るとは思わなかったんだよ~v-394

カラスは頭いいからね~
でもスイカを盗み食いした犯人は獣ですよ!
2010-09-03 金 22:15:57 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
カボチャは土手に植えただけで肥料もやってないし
何も手を掛けないでこの数が生るんだもんね~♪
やはり今年の猛暑のせいなのかしら・・・
スイカは多分ウサギとかタヌキでしょうね!

カボチャ持って行ってくれてありがとう☆


2010-09-03 金 22:22:48 | URL | チャタママ [編集]
しんクーママへ
生ってるところを見てもらいたかったな~♪
『あっちにも、こっちにも、あそこにはかたまってあるよ!』なんてねv-411
カボチャ貰ってくれて助かりましたv-222

スイカの犯人は丸くくり貫いて食べてあって二本の牙があるので
ウサギかタヌキですよ~v-394

芋ほりの時期になったら皆で芋ほりぱーちーやりましょうねv-341
2010-09-03 金 22:29:43 | URL | チャタママ [編集]
ジゼママへ
狙っていたのなら採りに来てくれれべ良かったのにな~v-411
これから秋茄子とサツマイモですよ!
採りに来て下さいねv-392

ホント、頭にくる~~~スイカの盗み食い☆きっとあげてやる~v-355
2010-09-03 金 22:34:59 | URL | チャタママ [編集]
ナヴィママへ
『へい、ぃらっしゃい!! 持ってけ!どろぼう~
カボチャの大安売りだよ~』v-411
ホント、まるで八百屋になったようですよ~
初めて作ったカボチャの煮物美味しかったよ♪
スイカは悔しい思いしましたv-356
タヌキか・・・!うん、タヌキだよ~v-359

2010-09-03 金 22:46:36 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

