■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
競技会シーズン到来!
今日のチャタフー地方の天気は台風の影響で大雨が降っています

夕方買い物の為外に出てみると雨の量が側溝だけでは捌け切れず道路に流れだすほど・・・

待ちに待った雨だけど・・・こんなに降らなくても~


この雨で本日予定だったフウタの個人レッスンが延期になってしまいました!

今月18日に迫ったクラブ訓練競技会まで苦手な課目を克服できるか心配です

          フウタ、ちゃんとやってくだしゃいよ!

     CIMG1613.jpg

フウタのレッスンを見守るチャロウ兄ちゃんも心配してます

フウタの場合基本の脚側行進が不安定なので行進中の動作に影響が出てしまいます。


何時だったか、脚側行進をちょっとだけやってみたらとても良い歩きをしてくれたので

動画を撮ってみました♪



いつもこれくらい集中して脚側行進してくれたら言うことないのに・・・


個人レッスンに通い始めは行進中のフセ、スワレ、タッテが崩れて出来なくなってしまい

集中的に練習した事もありました。

コマンドで止まらず何歩か動いてしまう為衝立を置かれたりしてね!

     CIMG1617.jpg

          フウタ、出来るまで頑張るんでしゅよ

     CIMG1609.jpg



          チャタ兄ちゃん、ぼく出来たでしゅよ

     CIMG1601.jpg

          ごめんフウタ!ぼくはアジリティしか興味ないでしゅ

     CIMG1620.jpg

6月から月に2回のペースで個人レッスンに通った成果がこれからの競技会に

発揮出来ればいいのだけど・・・

暑い中集中力を切らさず出来ていたので大丈夫だとは思いますが、

なんといってもお笑い系のママと、おとぼけフウタがやる事ですから

どうなることやら・・・

           フウタ、これから毎月競技会があるからね!

     CIMG1619.jpg

           お~っ!ぼくに任しておけでしゅ

           ほんとに~任して大丈夫なのかね~~~

これからCDX受験と言う難関も控えているのでふざけている場合じゃないんですが~


10月からは毎月チャタも出るアジリティ大会もあるので大忙しです

でもアジリティ大会に関しては、上を目指そうにも目指す目標がないので

チャタフーと楽しめればいいと言う気持ちでやれるのですっごく楽しみです

訓練競技会も同じような気持ちで出来ればいいのにな~



今日は一日雨だったのでチャタのシャンプーしました

     CIMG1985.jpg




                       

                             にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村               これからのぼくの活躍期待してくだしゃいね~
                               ポチッとお願いします







テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

オビディエンス | 22:22:37 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
本当に久しぶりに降ったと思ったらすごい雨でしたねv-356
グランドがダメでもオビだったら室内ということにはならないのかな!?
もう来週がクラブ訓練競技会なんですねv-355
普段とぼけているフウタ君ですが本番ではいつもバッチリ決めてくれるので大丈夫ですよv-392
脚側の動画は本当に素晴らしかったねv-424
2010-09-09 木 01:05:47 | URL | ナヴィママ [編集]
あれだけの脚側できれば文句ないよね。
集中、ホント難しいしい、
何か強化すると他に影響出ちゃうのはやっぱりワタシらが未熟なせいかな。
そこのバランスがね。
明日になっちゃったね。
うちななか、コレぐらいならできるかな?って用意していたから
レク激怒だったよ(笑)
2010-09-09 木 08:49:05 | URL | レクママ [編集]
フウタ君 ずごいなぁ。えらいなぁ。
尊敬しちゃうよぉ。
競技会 がんばってね!
2010-09-09 木 09:31:09 | URL | ランマロンまま [編集]
いよいよ、シーズン到来ですね。私は、何に参加できるのかな。。とりあえず、コロは、出番なしだなぁ。。へへ

ふうたは、ちゃんとやる子なので、大丈夫ですよ。。これから、いろいろと、楽しみだね。
2010-09-09 木 12:52:53 | URL | コロまま [編集]
素晴らしい!脚側
こんにちは
フウタ君の脚側、素晴らしいですね
飼い主さんとの信頼関係が感じられますね
2010-09-10 金 18:31:13 | URL | 小田俊之 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-10 金 21:15:30 | | [編集]
ナヴィママへ
T先生はなぜか室内ではやらないんですよね~
はい、来週の日曜日ですぅ・・・ 
うちのとぼけた奴、ちゃんとやってくれるかな~v-388
あの時の脚側はフウタの上に何かが舞い降りてきたんじゃないかな!v-411
その後はぜんぜんダメですよv-356
2010-09-11 土 01:54:12 | URL | チャタママ [編集]
レクママへ
そうなんだよ!
あの脚側を毎回やってくれたら文句ないんだけど・・・
そうだね~一つ出来れば一つ崩れるじゃまだまだ未熟ですな~
これじゃ何時になっても前に進めないよ~v-388

レクちゃん、今日は思いっきり走ってきたかなv-355
2010-09-11 土 02:01:25 | URL | チャタママ [編集]
ランマロンままへ
ダメダメ、フウタはあまり誉めると頭にのるからv-356
でも、フウタに『尊敬されてるから競技会頑張ろう』って言いますね~v-411
2010-09-11 土 02:12:39 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
楽しみとドキドキと両方だね!
プイネもこれから試験がいくつも待ってるじゃないの~v-410
コロちゃんはアジも出れないのかな・・・

昨日は動画撮ってくれてありがとう♪
2010-09-11 土 02:17:16 | URL | チャタママ [編集]
小田俊之さんへ
わ~お久しぶりです♪
脚側を誉めて貰えるなんて嬉しいです♪
毎回このテンションでやってくれればいいのですが・・・
2010-09-11 土 02:25:10 | URL | チャタママ [編集]
Re: タイトルなし
> わぁ~
> フウタくんの脚側、すごくキレイ☆
> しっかりとママに集中していて、反応がいいし、キレイにつけてる。

いつもはこんなに綺麗な脚側してくれないんですよ!

> 我が家もルル→TT1 JJ→TT2の受験があるので、毎日少しづつ練習してるけれど、まだまだ足元にも及びません・・・
> 日々の練習しかないと思うので、毎日こつこつですね!
> 訓練競技会も頑張ってください!!

TT試験来月の24日ですか~
頑張ってくださいね♪
フウタも頑張ります☆
2010-09-11 土 02:31:31 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

