■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
カメラ目線
訓練競技会まであと4日だというのに崩れてしまった

あまりプレッシャーを掛けすぎた為だろうか・・・


そんな訳で昨日から練習らしい練習はせずに遊びの中に脚側を取り入れたりして

楽しく過ごさせています♪


          ママ、投げてくだしゃい

     CIMG1990.jpg

この写真を見て分かるようにフウタはマメラを向けると必ずカメラ目線をしてくれます♪

しかもいい表情で!


これを利用して3日程前にカメラを持って撮りながら脚側をしてみました。

          ツイテ

     CIMG1885.jpg

しっかりカメラ目線してますね~

では、歩いてみます

     CIMG1893.jpg

見てますよ~♪

          そう、そういい子だ

     CIMG1887.jpg

脚側をカメラ目線で出来るって事は・・・

フウタとママのメンタルの問題ですね~

本番でも楽しく出来るように持っていければいいのですが、ママが緊張しちゃうと

フウタにも伝わってテンションが下がってしまい頭が下がってしまいます!


          フウタ、もう少し楽しくやってみようか

ダンベルの持来です。

          持ってコイ!

     CIMG1890.jpg

前進です。

          前へ

     CIMG1888.jpg

          タッテ!

     CIMG1889.jpg

ちなみに前進とは、10m先に「前へ」のコマンドで走って行きこちらを向いて立って止まる!

本番では細い線しかありませんが練習では太いものにしてあります。

カメラを持っているのでおやつは一切あげてません!

それでもこれだけ出来るって事は、ママに気負いがないからではないでしょうか


カメラを持つとカメラ目線をしれくれるフウタ

競技会でもママがカメラを持っていると思ってやってくれ~~~~



では最後にチャタロウのカメラ目線もね

          ママ、あちゅいでしゅ!

     CIMG1989.jpg

ママに叱られた後

          ママ~ごめんなしゃい

     CIMG2049.jpg





                             にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                モデルはいいのに撮るのが下手なママに
                             ポチッとお願いしましゅ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

オビディエンス | 02:24:27 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
大阪の友達は18日だって。
やっぱり絶好調だったのがここへきて崩れ気味で。。。
悩んでいるわ。
直前、どこまでやるか?問題だよね。
先生はどうしても得点取りたいって考え始めちゃうから
プレッシャーかかるって言うしwww
メンタルの弱さを感じるワタシ。
プレッシャー掛けるの自分にもワンコにもかけるの得意だからなぁ。
2010-09-16 木 03:57:39 | URL | レクママ [編集]
昨日は、プイネの個人レッスンに行ったのだけど、アルネちゃん、アラン君ときていたのは、競技会のためだったのですね。。うちは、本当に、純粋に、レッスンに行っているだけだし、コロと違って、全然気にならないんですよ。。試験と競技会では、全然違うけど。。

チャタママとふうたなら、絶対、大丈夫だよ!!
2010-09-16 木 08:56:16 | URL | コロまま [編集]
チャタちゃんもフウちゃんも、いつもいいお顔で写真撮らせてくれますよねi-68
フウちゃん、10M先の立止でも笑ってる~
カメラがご褒美ってすごいなぁ♪
叱られた前後のチャタちゃんのお顔が・・・泣いてますよ、ウルウル。
???チャタちゃんでも叱られることってあるんですね。
あ、龍君発見v-291

フウちゃんとチャタママだったら大丈夫v-426
チャタママ、いつもの感じで頑張ってきて下さいね。
2010-09-16 木 10:20:17 | URL | しんクーママ [編集]
先日はコメントありがとうございます^^

以前より、チャタロウ君フウタ君の活躍を読み逃げさせて頂いてました。
カメラ目線で脚側するフウタ君可愛いですね^^
競技会の事は、わかりませんが頑張ってくださいね。

しかられたチャタロウ君のウルウル目・・・
可愛過ぎます!
2010-09-16 木 20:03:41 | URL | ハロとうちゃん [編集]
ぎゃはは!カメラを構えながら脚側しているチャタママ見たかったなぁ(笑)
フウタ君はママを良く見ているからママのプレッシャーをすぐ感じ取ってしまうんでしょうねv-356
でも遊び上手なチャタママならきっと上手く解決出来ると思いますv-392
今度はカメラを持っているふりで手でカメラの形を作って練習してみるなんてどう・・・?(爆)
2010-09-17 金 00:35:27 | URL | ナヴィママ [編集]
レクママへ
やっぱり細かい所を直したりして崩れちゃうんかしらね!
一番の課題はママがいかに平常心で出来るかどうかだね~
難しい~~~v-394
2010-09-18 土 01:30:20 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
皆は競技会じゃなくても一生懸命だから・・・
私なんて試験でも自分にプレッシャー掛けちゃうから
ドキドキですよ~
レクママと一緒ですねv-392
フウタを信じて頑張ってきますね~
2010-09-18 土 01:34:49 | URL | チャタママ [編集]
しんクーママへ
フウタは感じてるんです!
カメラを持ってるママは怖くないぞ!って
だからいい顔してやってるんですねよ~
しっかり読まれてしまってるよv-356
チャタは意外と我がままなんですよ!
だからたまにカミナリが落ちるんですv-411
龍君も涼しくなってきたので来てますよ♪

いつもの感じが難しいんですけど・・・v-390
2010-09-18 土 01:44:52 | URL | チャタママ [編集]
ハロとうちゃんへ
コメントありがとうございます♪
こちらこそいつも読み逃げでスミマセン

ありがとうございます。
競技会では自由選択課目と言って得意なものを3課目やるんですが
ハロちゃんの得意な股くぐり歩きフウタにも伝授してほしいですv-411
チャタのウルウルな目は本当に反省している目なのかしら・・・
2010-09-18 土 01:56:55 | URL | チャタママ [編集]
ナヴィママへ
ナヴィママが居たらカメラを持って脚側している所を撮られていたんでしょうねv-408
ひょっとするとフウタは競技会では怒られないって分かるかな~
うん!そうだv-354 きっとそうだ!
そう思うことにしますv-411
犬にしか見えないカメラがないかな~v-212
2010-09-18 土 02:05:17 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

