■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
訓練競技会!結果はいかに・・・
三連休の中日となった19日(日曜日)

JKC埼玉東トレーナーズクラブ訓練競技会に行ってきました。

会場は春日部の大凧上げ公園 


AM7:10会場着、受付を済ませ出番まで車の中で待機です。

     CIMG2122.jpg

アマチュアの部、1部3頭、2部35頭の38頭中フウタの出番は16番目 

AM8時競技開始、競技開始と共に気温も高くなりつつありフウタの番がくる頃には

相当な暑さになってるのでは・・・


AM10:00過ぎ、リンクに様子を見に行ってみると14番の人が終わり

15番になってるではないですか!

急いで車に戻りゼッケンを付け審査表を持って待機場所にスタンバイ

          焦ったわ~

そしてフウタの番がやってきました!

 (動画はスローで撮ってしまったので残念ですがありません


厳しく練習をしすぎて崩れてしまったフウタ、問題の行進中の動作は出来るだろうか・・・

『出来なくてもいい』と言う気持ちで『フセ』真っ直ぐ前を向いて歩き振り向いてみると

ちゃんと「フセ」してるではないですか

この調子で行進中の「スワレ」も・・・ちゃんと出来ました♪

と、言うことで暑い中大きなミスもなく終わることが出来ました


そして審査員の講評は

  ☆ 脚側の常歩は一生懸命付いて行こうと言う動作が見られたのでいいのですが
    折り返しで膨らんでしまった為に速歩で少し遅れてしまいましたね!

  ☆ 基本姿勢の時前に出過ぎています!

  ☆ 行進中のフセで少し前に動きました!
    しかし、今までの犬が暑さで皆出来が良くなかった中良く出来たほうです♪

とのことでした


この後車に戻りあまりに暑いのでエンジンをかけ外気温を見るとなんと!33度

この暑さじゃ大きな子は大変ですね


昼休みを挟み全員が終わったのが2時30分を回っていたのではないでしょうか・・・

本部テントの前に結果が張り出されました♪

5席までが入賞なのでそのあたりを見るとフウタの名前がないので

諦めの気持ちで上のほうを見ました

          え~っ 2席にゴートハートが~~~~

     CIMG2125.jpg

暑さに強いフウタ97.8点、運が良かったと言うしかないですね


最後はお決まりの記念撮影、アルネちゃんと

     CIMG2130.jpg

ノルマのポイントゲット果たして


お付き合いのチャタと一緒に

     CIMG2127.jpg

チャタも暑い中待っててくれてありがとう

          チャタ兄ちゃん、次はアジリティでしゅよ♪

          兄ちゃんも頑張るでしゅよ






                           にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                暑い中良く頑張ったフウタに
                           ポチッとお願いします


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

オビディエンス | 01:45:52 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
2席おめでとう&お疲れ様~
やっぱりやってくれるフウタくんだったね。
熱い中よく頑張ってくれたじゃない。
あの日はほんと、暑い日だったから。
西日本でも前日に開幕したし、いよいよ本部へGO!!だね
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2010-09-21 火 03:47:32 | URL | レクママ [編集]
フウタ君2席おめでとうございます!
暑さでコンディションの悪い中でも、ちゃんと実力を発揮できるって
本物の実力ですね^^
大きなゼッケンが可愛いです♪

次は、チャタロウ君のアジリティなんですね。
お兄ちゃんもきっと頑張ってくれますね^^
応援してます。

リンクの件ありがとうございます^^
うちもリンクさせて頂いていいですか??
2010-09-21 火 19:05:02 | URL | ハロとうちゃん [編集]
フウタ君 おめでとうー!

暑いのに がんばったね!えらかったねぇ!

チャタ君も お疲れ様です!待つのって辛いよねぇ。

おばちゃんも 昔、携帯なんてない時代だったからね、

うーんと待たされた経験あるよ!

 待つのは 忍耐だよね、、、
2010-09-21 火 22:47:56 | URL | ランマロンまま [編集]
すご~い!フウタ君おめでとうv-424
やる時はやる男だから心配はしていなかったよんv-410
動画また失敗してしまったんですか!?
見たかったのにな~(笑)

土曜日はご馳走様でしたぁ♪
Hさんにもよろしくお伝えくださいv-411
2010-09-22 水 00:12:08 | URL | ナヴィママ [編集]
チャタママ、フウちゃん、おめでとうございますv-315
フウちゃんだったら不調を乗り越えて頑張ってくれると思ってました。
あの暑い中、色々を整えるの大変だったと思います、お疲れ様フウちゃん。
ロゼッタ、また増えましたね~
ゼッケンを付けたフウちゃんとアルネちゃん、何度見ても可愛いですv-291

チャタちゃんの大好きなアジの季節になりましたね。
嬉しい季節になるね、チャタちゃん♪
23日、行くんですか? 雨みたいだけど・・・
2010-09-22 水 07:49:45 | URL | しんクーママ [編集]
昨日は、ばたばたしていて、結果を知らなくて、、、今記事を読み、知りました。。2席だなんて、すごいなぁ。フウタ君は、やっぱりすごい!!おめでとうございます。。
2010-09-22 水 09:36:38 | URL | コロまま [編集]
レクママへ
ありがとう♪
取り合えず大きなミスなく出来たって感じです!
あの暑さの中集中力を切らさず最後まで出来たのは誉めてあげましたけど~^^
次は本部展だね!
レクちゃん、期待してますよ~♪

2010-09-23 木 12:34:22 | URL | チャタママ [編集]
ハロとうちゃんへ
ありがとうございます♪
今まで練習でやってきた事がちゃんとできました^^
ゼッケンを着けると蓑虫になってしまうんですね~(爆)

次はチャタとフウタがエントリーしているアジリティです。
フウタに負けないようにチャタ兄も頑張りますので応援よろしくね♪

リンク貼らせていただきました。
2010-09-23 木 12:40:20 | URL | チャタママ [編集]
ランマロンままへ
ありがとうございます♪
あの暑さの中良く頑張ったと思います。
チャタも自分の出番はないのに長い時間待たせてしまって・・・
ごめんなさい、です。です。。。
2010-09-23 木 12:45:55 | URL | チャタママ [編集]
ナヴィママへ
やっぱり小さい競技会だと私の緊張度がぜんぜん違うわ~
ほぼ平常心で出来ました♪
ところがYちゃん、スローで動画を撮ってしまって!!も~っ!!!!!v-359
見たかったよね~

は~い♪ Hさんに伝えておきます~v-222
2010-09-23 木 12:51:02 | URL | チャタママ [編集]
しんクーママへ
ありがとう♪
暑い中集中を切らさずに良くやってくれたと思いますv-353
フウタの事だから「今日はママ叱らない」って分かったのかな~^^
アルネちゃんといつも一緒に撮らせて貰ってるけど
フウタはいつ見ても蓑虫だよね~v-411

アジの大会は来月3日なんですよ~
チャタには伸び伸び楽しく走ってもらいますv-355
2010-09-23 木 13:35:40 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
21日はありがとうございました♪
あまりの暑さに他の子がダレちゃった為何とか2席になれました♪
ありがとう^^
2010-09-23 木 13:39:40 | URL | チャタママ [編集]
おめでとうございます!!
ふうちゃん、2席おめでとうございます!!!
さすがですね☆
チャタママとふうちゃんからは、努力は裏切らないっていつも教えられます。

あの後ちょっとして見に行ったんですけれど、ふうちゃんは終わっていたみたいで、見ることができませんでした・・・
すみません・・・(汗)
しかも 一生懸命掲示板も見たんですが、ふうちゃんの血統書の名前に気がつけず・・・(苦笑)
本当に暑い中、お疲れさまでした!
チャタママやふうちゃん、チャタくんから、いつもいい刺激を頂いているので、我が家もこつこつまた頑張りたいと思います!!
2010-09-25 土 00:17:01 | URL | ルルナMJママ [編集]
ルルナMJママへ
ありがとうございます♪
フウタとママは努力なんてしてないんだけど練習で出来てた事は
ちゃんとやってくれました!
それ以上は無理だけどねv-392

そうだよね、JKCは血統書の名前で出るからね~
JJも暑い中走ったんだもんね!
お疲れ様でした♪
これからもお互い頑張っていきましょうねv-354
2010-09-26 日 22:42:54 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

