■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
困ったクセ
私の一日の始まりは、一杯のアイスコーヒーと新聞を読むことです。


新聞を床に大きく広げて、興味のある記事を拾って読みます。


その時です! 必ずと言っていいほどフウタが新聞の上に来ます


P8210013.jpg


フウタ、どいて!


新聞をめくっても、退いてくれません


P8210014.jpg


チャタロウも同じ事をしていましたが、チャタロウの場合は、「どいて」と 言うと

退いていました。


ところが、フウタは新聞に包まっても、退こうとしません!

抱いて退かしても、また乗ってきます!



この癖は、家だけではなくけっこう多いと聞きますがどうしてなんだか

分かる方がいたら教えて下さい!



フウタ、ママの楽しみを邪魔しちゃだめだよ!


P8130036.jpg


さすが長老、ハナ先生! 貫禄ありますね~ 












テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 02:12:33 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
おはよう~♪
我が家は小さいころに新聞紙で脅かしてからそういう事は無いけど・・・
伽羅が人が通る所にいるときに「邪魔!」と言うとハウスに行きます^^;美はどきません><
最初は確か「どいて!」と言っていたような気が・・

ハナ君カッコイイ~♪
ホントはハナくんが伝授してたりして^^;
2008-08-24 日 08:50:35 | URL | 伽羅美ママ [編集]
一緒ね
やっぱり!!
芽夢と同類ちゃんが ココにも居たわ(゚∇^*) テヘ♪

ホント!
何なんでしょうね
芽夢は新聞だけじゃなく 広告紙の上にも乗ります
新聞は 分かっているかのように・・・私が読んでいる記事の上に乗るのよね
????
?がいっぱいだわ(^▽^笑)

我が家では ちゃーみーは 乗らないんだけどな~
2008-08-24 日 09:18:05 | URL | ちゃーみーママ [編集]
新聞の上に乗るというより、チャタママの気をひきたいんじゃない?チャタは、もう大人になっちゃったから、ママに、「どいて」。。。って言われると、どくのかも。でも、ふうたは、まだ、ままに、かまってもらいたい、甘えん坊さんなのかもね。。
2008-08-24 日 11:16:33 | URL | コロまま [編集]
伽羅美ママへ
ハナが、伝授!
心あたりがあるよー
ハナも私が新聞を見てると、わざわざ上を歩いてた!
2008-08-25 月 00:09:01 | URL | チャタママ [編集]
ちゃーみーママへ
ちゃーみー家も下の子、芽夢ちゃんが乗るんですよね!
やっぱり、どこのお家も下の子の方が多いみたい!
と、言うことは、甘えん坊でかまってもらいたいからかなv-389
2008-08-25 月 00:34:58 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
コロままの言う通りかもしれない!
かまってもらいたい!遊んでもらいたい!んですねv-410
フウタの方が厳しくしてきたわりには、甘えん坊なんですね!
2008-08-25 月 00:47:59 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

