■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
レイクウッズガーデン・ひめはるの里
HOP☆WANから車で7,8分

只今プレオープン中の「レイクウッズガーデン・ひめはるの里」に行って来ました♪

     CIMG2095.jpg

以前は「ひめはるの里」の名で市が運営していたのですが

財政難の為に手放したのでしょう・・・


来年4月のグランドオープンにさきがけて

「人と自然との調和の中で、多くの人に感動と癒しを」の思いを少しずつ形にしながらの

プレオープン


運営は株式会社ニチイグリーンファーム

植物公園事業などを手がける園芸のプロです


プレオープン中は駐車場代250円だけで入場料はなし♪

中に入ると右手にローズガーデンがあります

     CIMG2099.jpg

左奥には広い芝生の広場があり犬達を思いっきり走らせてみたくなります

     CIMG2093.jpg

いずれはこの場所でいろんなイベントを開催するそうです♪

もっと奥のほうまで歩いて行くと

        わ~っ!綺麗だ~

     CIMG2116.jpg

管理が行き届いていてとても綺麗です

もっと奥にもいろんな施設があるそうなのですが

ここでちょっと一休み

     CIMG2119.jpg

          お利口にしてたって貰えないよ~

     CIMG2118.jpg

お昼を食べ終わるとここの施設で飼われている子が挨拶に来てくれました♪

飼育管理課・係長のTさんにおやつを頂いて「フセ」ですよ~

     CIMG2108.jpg

           チャタ、ちゃんとお座りして食べて~~~

     CIMG2113.jpg

          こら!フウタ!!そんなに強くヴィママの手を掴まなくても

     CIMG2110.jpg


グランドオープンになったらここで飼われている60頭の中の何頭かが

毎日お出迎えするそうです

60頭のワンコ達、これからお客様にいろんなデモストレーションを見せるべく

訓練に励んでいることでしょう♪


ちなみにグランドオープンになったら

         入園料 大人 1000円
              子供  500円
              愛犬  500円(小型犬~大型犬共通)

        駐車料金  一日 1000円

この他に今はまだ出来ていないドッグランがオープンしてドッグラン代を取られると・・・

しかも施設の中にはセルフシャンプー室があると言うのですが、

これだけ払って普通シャンプーなんて来ないでしょ!

それにお昼ご飯など食べてしまえば我が家でさえ軽く5000円程サイフから消えてなくなります

これって犬連れの顧客を狙うのは無理がありますよね~

     CIMG2087.jpg


皆さんどう思いますか~






                               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                  施設の管理が大変なのは分かるけど・・・
                               同感の方はポチッとね



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お出かけ | 23:05:38 | トラックバック(0) | コメント(19)
コメント
ナヴィママのところでも書いたけど
グランドオープンになったら絶対ここ行かれないようちは。
家族4人と車とレクで、まさに5000円コースなんてさ。
新聞屋さんがタダ券でも持ってきてくれないかしら(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
やっぱり今のうちに行こうかなぁ。
2010-09-23 木 17:46:46 | URL | レクママ [編集]
うちも、プレオープンのうちに、たくさん楽しんでおこうと企んでいます。だって、うちなんか、家族で行くから、入場料だけで、4000円になっちゃうし。。。とても無理ですよ~~。大手の考えることは、よくわからないねぇ。つぶれないで、ずっと運営してもらいたいとは思うけど。。。
2010-09-23 木 18:40:45 | URL | コロまま [編集]
凄く綺麗な所ですね^^
もし、近かったら一度は行くと思うけど・・・
夫婦とハロ+駐車場代に、当然ランの利用+昼ごはんに飲み物・・・
って考えると、2人で行っても5000円でも足りない感じ^^;
ちょっと厳しいですね~。
駐車場代とランは無料にしてもらわないと・・・。
もっとも、そこまで行くならHOP☆WANさんに行きたいです^^
2010-09-23 木 22:09:38 | URL | ハロとうちゃん [編集]
ひめはるの里が生まれ変わったなんて知らなかった。
でも、高すぎですね!
うちも、今のうちに行ってみようかな?
2010-09-23 木 22:19:18 | URL | くへどん [編集]
ウチも無理っす
へ~!あの、ひめはるの里がね~!
高いですね~!
前はよく通るんですけどね!

って、くへどんさん来てるし!
2010-09-24 金 00:15:10 | URL | わんらぶ? [編集]
とってもきれいでお金をかけてるって感じでしたねv-353
かけすぎって感じもあるけど・・・!?(笑)
観光地としての値段設定だったら納得ですが気軽にご飯だけ食べに行くスタイルの我が家はちょっと考えちゃいますv-403
入園料ですが来年のグランドオープンまでタダで入れるのかと私は気になってちょっと聞いたら来月から入園料を取るようなことを言っていましたよ!
大手企業は利益が上がらないとあっさり撤退してしまうので今後の動向が気になりますねv-355
2010-09-24 金 00:38:04 | URL | ナヴィママ [編集]
皆さんと同じく、この施設に先行き不安を覚えます。
顧客不在というか、造り手の想いを優先した感じですね。
ドッグランなら、茂原公園、昭和の森、すいらんグリーンパークとかで間に合いそうですが。
2010-09-26 日 13:39:47 | URL | こりん [編集]
レクママへ
そうだよね!
家族4人でお金払ってまで行く価値ないかも・・・
なんか10月から入場料取るらしいから早めに行った方がいいよ~

2010-09-26 日 22:45:45 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
プレオープン中だって言ってもドッグランはないし、
レストランのメニューは少ないし私はもう行かないな~
確かに入場料高すぎだよね!
60頭の犬達の為にもずっと続けていって欲しいよね~
2010-09-26 日 22:50:28 | URL | チャタママ [編集]
ハロとうちゃんへ
凄くきれいなところなんですが、1度行けばいいかな~って感じですよ!
5000円以上もかけてわざわざ行きませんよね~
わ~っ!ハロちゃんがHOP☆WANに遊びに来てくれたら
楽しいだろうな~v-411
2010-09-26 日 22:59:13 | URL | チャタママ [編集]
くへどんさんへ
なんだか10月から入場料取られるらしいですよ!
1000円はしないと思うけど・・・
今月中に行った方がいいかもですv-388
2010-09-26 日 23:01:48 | URL | チャタママ [編集]
わんらぶ?さんへ
やっぱり高いと思いますよね~
くへどんさんによくコメントいただいてますよ~v-411
ありがたいです♪
2010-09-26 日 23:51:39 | URL | チャタママ [編集]
ナヴィママヘ
そうですね!
しかしあれ位お金掛けないと綺麗にはならなかったんだと思うけど・・・
それにしてもお客のターゲットが中途半端過ぎますね!
来月からお金取るの知らなかったよ!
でも1度行けばいいかな~って場所だったからいいけどねv-392
今後の動向も気になるけど60頭のワンコ達も気になりますねv-286
2010-09-26 日 23:59:23 | URL | チャタママ [編集]
こりんさんへ
コメントありがとうございます♪
確かにそうですね!
犬連れは一度行ったら皆こりんさんと同じ考えをすると思います。。。
こりんさんもこの近くにお住まいなのかな・・・
2010-09-27 月 00:15:28 | URL | チャタママ [編集]
心配しています
はじめまして! リンクから飛んできました。

皆さんのおっしゃるご意見その通りだと思います。
一番心配しているのは、自家繁殖で子犬販売で利益を出すのではと感じました。http://www.nichiigakkan.co.jp/recruit/section/veterinarian/index.html#anchor02
経営には、ペットショップの展示型が一石二鳥ととらえがちですが、実際獣医師免許を持っていたとしてもやがて売れ残り、成犬の飼育スペース・環境に困窮していくのが想像して不安です。  せっかく美しいガーデンですから、愛犬とお散歩できるだけのスペースとして維持してほしいと危惧しています。。。。。長々とすみませんでした
2011-01-11 火 11:50:32 | URL | MOMOまま [編集]
MOMOままへ
コメントありがとうございます。

大きな会社がが経営しているいるので現場の人と上の人ととの
意見が相当違うみたいですよ~
現場の人達の意見を上手に取り入れて人と犬との共存を上手くやっていって
欲しいものです。
2011-01-11 火 23:31:27 | URL | チャタママ [編集]
オープン後盛大に人、犬がわんさか入場すれば良いけどな
一度レークウッドにはお邪魔しました。
はっきり言って一度行けばよいかな~て感じでした よほど頑張らないとお客が来場するかな
レストランのテイスト、犬関連のイヴェント、入場料金、駐車料金の見直しが必要だと思うよでも何とか成功すると良いね。
2011-01-26 水 10:24:15 | URL | ココア&グレース [編集]
ココアパパへ
1度行った人は皆同じ事を言いますね~
確かにココアパパの言うように此の儘じゃグランドオープンになって
諸々の料金が上がったら厳しいよね~

綺麗な施設なんで何とか沢山入場するように頑張って欲しいものです。
2011-01-27 木 23:42:52 | URL | チャタママ [編集]
涼しくなったら・・・
いつも庭で5m範囲と部屋のケージでは可哀想なので近いうちに
連れて行ってあげたいです。
入園料、愛犬代はしかたないけど駐車代が高いなぁ 1日中いるわけではないのでドックラン利用者は無料でも良いのではv-7
2011-09-02 金 09:28:10 | URL | casper [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

