■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
大多喜お城祭り♪
競技会シーズンだと言うのにお出かけばかりしているチャタフー

昨日26日は大多喜城(家康の家臣である本田忠勝が初代城主、10万石)の

お城祭りに行って来ました♪

近くに住んでいてこのお祭りを見るのは初めて!

甲冑に身を包んで馬に乗った本田忠勝を先頭に武者行列が始まります

          出陣式です。 (今回は写真が多いですよ!)

     CIMG2214.jpg

今回もチャタフーはナヴィちゃんのカートに載せて貰い

          いざ、出陣

     CIMG2213.jpg

出陣式での鉄砲隊の演技が始まり音にビビリまくったチャタロウ

          早く帰るでしゅ

     CIMG2231.jpg

大多喜高校ブラスバンドを筆頭にこれから城下町の中を練り歩きます。

         先頭のこの方は誰 影武者かな~

     CIMG2216.jpg

あれ、二番目のこの方が本田忠勝公かな・・・

     CIMG2218.jpg

歴史に弱いチャタママは誰がだれだか分かりませ~ん

昨年はこの本田忠勝役にコント赤信号の渡辺正行さんがなったそうです    

隣町の出身だからでしょうね!


行列は続きます。

          槍隊

      CIMG2217.jpg
      
          少年鉄砲隊

     CIMG2223.jpg

         女子なぎなた隊

     CIMG2222.jpg

最後の自作甲冑隊の後になぜか・・・

         「おやつの為ならなんでもします隊」がカートに載って

     CIMG2228.jpg

         いや~ナヴィママ!恥ずかしい~皆見てるよ~~~

         ヴィちゃん、恥ずかしかったでしょ!


     CIMG2232.jpg
     
こうして行列は街中へと出て行きました。


大多喜の町は城下町とあって民家もなまこ壁を使って昔風に建てられています。

電話ボックスだって風情があります

     CIMG2234.jpg

そうこうしてる間に先頭のブラスバンドが帰って来ました!

その行列をバックに写真を撮ろうと構えているナナちゃんとヴィちゃんそしてフウタ

     CIMG2240.jpg

フウタはいつ逃げてもいいようにお座りしてるのに対して

ナナちゃんは待ちくたびれて道路の真ん中で寝てしまいましたよ~

ビビリのチャタロウはカートの下の籠に逃げ込み

          早く行ってくれでしゅ

     CIMG2237.jpg

          フウタ、行列に参加しますか!

     CIMG2257.jpg

フウタも又「えい!えい!お~」の声にビビッています

その後は帰ってくる甲冑姿の人達と記念撮影できました♪

          乗りのいい館山甲冑隊の方達と

     CIMG2269.jpg

          久留里甲冑隊とも

     CIMG2270.jpg

なかには文化の違うこんな方も・・・

気持ちよくモデルになってくれました

     CIMG2274.jpg

最後は自作甲冑を身に纏ったご家族と

     CIMG2275.jpg

この甲冑は色も鮮やかでとても綺麗

自作と言うことで誰が作ったのか尋ねたらお母様が作ったとの事でした♪

皆さん気持ちよく写真撮影に答えてくださってありがとうございました


こうして戦国絵巻を後にした「おやつの為ならなんでもします隊」でした



長い記事を読んで頂きありがとうございました。

ついでにポチッとお願いします
         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




     

     

     


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お出かけ | 17:02:25 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
凄いですね
実はワタクシ去年初めて、大多喜城行ったんですよ。遠目では見てても、なかなか、観光地って行かないモンで・・・で、ホントにすぐ近くで仕事しててお昼休みに行ってきました(笑)観光客に道聞きながら!(笑)

それにしてもお祭り凄いですね!衣装も自作なんですか?
見応え有りそうですね!
来年行ってみようかな!
2010-09-27 月 21:50:43 | URL | わんらぶ? [編集]
凄いおまつりねぇ。手作りの甲冑は噂には聞いていたけど。
歴女ぐらいなら本田忠勝がどんな甲冑かわかっているだろうけど
ワタシも有名どころしかわからないわ(笑)

あぁそれにしてもナヴィママの乗りのよさ、好き(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
2010-09-27 月 22:35:42 | URL | レクママ [編集]
フウタ君 がんばりましたねぇ、、、
えらかったぞー!
撮影に協力してくれた みなさんにも ありがとうーですね!

フウタ君、おやつ いっぱい もらえたのぉ?
2010-09-27 月 23:10:44 | URL | ランマロンまま [編集]
いや~とっても楽しかったですv-411
迫力満点の武者行列に夢中になって写真を撮ってしまいましたねv-355
なんと最後尾について行く姿も撮られていたとは・・・!?(爆)
悪乗りしすぎですかねv-408
来年はワン達に衣装を着けて参加しますか?(笑)
2010-09-28 火 03:19:42 | URL | ナヴィママ [編集]
わんらぶ?さんへ
意外と近くに住んでると行かないもんですよね!
それにしても地元の人が観光客に道を尋ねるなんて・・・はずかしい~~~v-393

お城祭り一度は見たほうがいいかも・・・
なかには自作で作った甲冑を着た人達のグループがあり行列に参加してるんです!
来年はチャタフーにも甲冑を着せて参加しちゃおうかな~と、思っているのですが~v-392
2010-09-29 水 21:55:29 | URL | チャタママ [編集]
レクママへ
楽しかったですよ~♪
チャタフーにも自作の甲冑着せてあげたいな~
私も歴史オンチなもんで誰が誰だか分からなかったですぅv-393
見に行く前にしっかり勉強しておけば良かった!
ナヴィママの乗りの良さサイコーでしょ♪
だから気が合うんだ~v-221
2010-09-29 水 22:00:59 | URL | チャタママ [編集]
ランマロンままへ
チャタ兄ちゃんはビビッて籠の中へ逃げ込んでいたけど、
フウタは頑張りましたよ~♪
行列の皆さんも撮影に気持ちよく答えてくださいました♪
ありがたいですね~

フウタはママがおやつあげなくても泥棒喰いの常習犯なので・・・v-394
2010-09-29 水 22:05:32 | URL | チャタママ [編集]
ナヴィママへ
私も始めて見たけど凄く良かったわ~♪
悪乗り・・・そんなナヴィママだ~い好きv-344
私も知り合いが居ない場所だったらやっていたかもよv-392

昨日ネットで犬の甲冑見付けてしまったのだ~v-411
来年は参加しちゃいますか!
2010-09-29 水 22:10:09 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

