■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
秋が瀬アジリティ大会、JP1・AG1完全復活したチャタロウ
さて、チャタロウ1年振りのOPDESアジリティ大会はどうなったのでしょうか・・・

その前になぜ1年振りなのか、なぜフウタが2度でアジ暦の永いチャタが1度なのか

ちょっことだけお話します。


今年1月末に頭に大怪我(頭蓋骨骨折)をし、CT・MR検査の結果

脳には異常がないことが分かったのですが、骨折の場所が場所なので

『もうアジリティは出来ないだろう』と諦めの気持ちでいました。

アジリティだけが楽しみのチャタロウからアジリティを取ったら・・

と思ったら悲しくて悲しくて涙が止まりませんでした。。。


しかしそんなママの心配をよそにチャタは怪我後も以前と変わらず

ランに出れば自分からドッグウォークに昇って行くし、スラロームもガンガンやるし

何事もなかったように走り回っていました


怪我から3ヶ月後にはすいらんアジリティ大会に出ることが出来喜んだのもつかの間

その後6月に後遺症だろうと思われるてんかんの発作が出てしまいました


今までに3回、軽い発作なのでこの大会にエントリーしました♪

伸び伸びと楽しく走って貰おうと思いJP1・AG1です


前置きが長くなりましたがさっそくJP1の走りを見て下さい



スピードはあるし、落ち着いた完璧な走りです

このレースを走り終えたあとママの目から自然と涙が溢れ出してしまいました

いつもだったら興奮して必ず失敗していたJPのレース、

出走前に『ゆっくりでいいんだよ、楽しく走ろうね』って話したのが分かったような

走りをしてくれました♪

そしてその結果は・・・1席

     CIMG2333.jpg

恥ずかしいけど今もこの記事を書きながら涙が止まりません

          年を取って涙もろくなったママの事はどうでもいいでしゅよ!

          ぼくのかっこいいAG1の動画を見てくだしゃい




我が子ながら確かにカッコいい走りをしてくれました

          楽しかったでしゅ

     CIMG2334.jpg

で、楽しく走ったAG1の結果も・・・1席

     CIMG2342.jpg

今までチャタとアジリティをやってきて5年、初めてこんなに楽しく

嬉しい思いをしました

     CIMG2344.jpg

これからもチャタとママの体が続く限り楽しいアジリティを

やっていきたいと思います

          ママ~ぼくも居るんでしゅけど・・・


          あ!フウタが居るの忘れてた





                         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村             完全復活を果たしたチャタにポチッと
                             お願いします













テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

アジリティ | 01:09:08 | トラックバック(0) | コメント(22)
コメント
Wで見事1席おめでとうございま~すv-315
チャタママの思い痛いほど分かります。
私もナナちゃんがヘルニアになって歩くことすらままならなくなり引退を考えて普通に生活出来ればただそれだけでいいと思っていましたがまたアジが出来るようになった時のことを思い出し思わずもらい泣きしそうになりましたv-408
チャタ君はやっぱりアジ界のプリンスでナナちゃんの憧れですねv-353
2010-10-06 水 02:10:34 | URL | ナヴィママ [編集]
3日は途中で帰って失礼しました。

茶太郎君、W1席おめでとうございます。フウタ君といいチャタ君といい実に見事なものです。ママさんの涙腺がゆるむのも当然ですね。

そんな出来事があった等とは知りませんでした。
確かに年齢を重ねると涙腺が緩くなるもので、私などニュースや新聞記事でちょっとした感動記事を見ただけで、もうティッシュ無しでは済まない状態です。

次の機会には是非勇姿を見させていただきます。
2010-10-06 水 05:28:18 | URL | aspipapa [編集]
チャタロウ君一席おめでとうございます^^

のびのびアジを楽しんでる感じがしますね~♪
大きな怪我も乗り越えて、ママさんとチャタロウ君のコンビ愛ですね^^
息もぴったりで、ほんとカッコイイです^^

フウタ君も頑張ってましたね^^
フウタ君もカッコよかったです!
2010-10-06 水 08:43:39 | URL | ハロとうちゃん [編集]
チャタロウ君、すごいですね~~。Wで一席だなんて、素晴らしい!!!さすがです。。チャタが走るところ、見たかったなぁ。。。チャタママが泣いちゃうのよくわかりますよ。。だって、嬉しいですものね。。私なら、号泣だな。。
2010-10-06 水 20:21:35 | URL | コロまま [編集]
ご無沙汰しております!
実はこちらのブログ、ずっと欠かさず見ております。
いつも読み逃げで申し訳ありませんm(_ _)m。

素晴らしい記事と動画を見せてもらいました~♪
フウタ君とチャタママさんの勝負に出た?アジリティも良いですが、
今回のチャタ君とチャタママさんのアジは、
勝負なしで一歩一歩を楽しんでいるようで、素敵です。
最高の結果まで付いてきたし。 本当におめでとうございます☆

なかなかお会いできる機会がなく残念ですが、
きっとまたHOP☆WANに遊びに行きます!
2010-10-06 水 21:48:34 | URL | ポリー・パパ [編集]
チャタ&チャタママ、おめでとう♪
気張らない気持ちよさそうに走るチャタママとチャタくんの姿がすっごくさわやかだわ。
これからもマイペースで続けていってね。
チャタくんの走り、好きだよ♪
2010-10-06 水 22:44:19 | URL | レクママ [編集]
チャタくん 1席×2、フウタくん3席、おめでとうございます!!

チャタくんがのびのびと楽しそうに走っている姿を見て、『本当にママとアジリティをするのが大好きなんだなぁ』と、私も感動しちゃいました・・・
大きな怪我を乗り越えて、また走れるようになってよかったね!
これからも 無理せず 楽しくチャタくんと走れる事、願っているし、応援しています!!
2010-10-06 水 22:51:04 | URL | ルルナMJママ [編集]
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
チャタ君 凄いねv-344

v-64

惚れ惚れするような走りだったわ
しかもとっても楽しそう!


フウタ君も凄いv-314
頑張ったね
2ワンの走り・・・・「凄い 凄い」って言いながら ねェタンと見せてもらいました
ねェタン・・・ますますファン度が増したそうよ(^▽^笑)
(自称フウタファンクラブ会員no1だそうです)

チャタ君 フウタ君 チャタママさん お疲れ様
これからも 楽しんで有志を見せてね
2010-10-07 木 21:29:40 | URL | ちゃーみーママ [編集]
ナヴィママへ
チャタのW1席今までになく嬉しかったよ~♪
JPをパーフェクトランし、しかも以前と変わらないスピードだったので
嬉しさで感極まっちゃったv-408
ナナちゃんも大病を乗り越えて今があるんだもんねv-354
これからもお互い無理をさせないように続けていきましょうね♪
2010-10-07 木 22:02:39 | URL | チャタママ [編集]
aspipapaへ
早めに帰られたのですね!
我が家は元々アジリティをさせたくて教室に通い始めたので
チャタはアジしか出来ないんですよv-392
だから出来ないと思っていたレースを完璧に走り終えた時に涙腺が
緩んでしまいました。

私も最近は犬達が何かを一生懸命やってる姿を見るだけで
涙が出てきちゃうんですよ・・・

次に見学に来た時はテントでゆっくりして行ってくださいね~♪
2010-10-07 木 22:16:52 | URL | チャタママ [編集]
ハロとうちゃんへ
ありがとうございます♪
今回チャタは久しぶりのアジとあってとても伸び伸びと
走ってくれましたv-355
今回のレースで又チャタとママの絆が深まったって感じですv-343

フウタはまだ若いしこれからもガンガンいきますよ~v-411

2010-10-07 木 22:26:08 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
今回チャタは2年前頃の一番調子いい時と同じ走りをしてくれたんですよ~
恥ずかしながら思わず涙が・・・・
多分私も周りに誰も居なかったら号泣だったかもv-406
2010-10-07 木 22:30:24 | URL | チャタママ [編集]
ポリー・パパへ
見てくれていたのですね、ありがとうございます♪
読み逃げ大歓迎ですよ~

確かにチャタとのレースは怪我なく楽しめればいいと言う気持ちしか
なかったですね~
それがあの結果に繋がったのはとても嬉しかったですv-353
ありがとうございます。
フウタとは勝負に出たのですが、あの結果ですぅ。
情けない~v-390

機会があったらHOP☆WAN、寄ってくださいね~♪


2010-10-07 木 22:45:37 | URL | チャタママ [編集]
レクママへ
ありがとうv-353
気負いがないっていいですね~♪
これぞまさしく平常心ですよv-392
毎回同じ気持ちで出来ればいいんだけどね~
チビのくせにカッコいい走りをするチャタv-8これからも無理せず
マイペースで続けていきま~す♪
2010-10-07 木 22:51:18 | URL | チャタママ [編集]
ルルナMJママへ
ありがとうございます♪
ボールやおもちゃで遊ばないチャタにとって唯一ママと一緒に楽しめる
アジリティ、そのアジリティを久々に出来て嬉しかったのでしょうね~v-410
これからも無理をさせないよう楽しみたいと思いますv-353
2010-10-07 木 23:01:12 | URL | チャタママ [編集]
ちゃーみーママへ
ぅわ~ちゃーみーママ、ありがとうございますv-411
チャタはママとアジをしてる時がいちばん楽しいみたい♪
こんな楽しそうなチャタを見ると・・・v-408

フウタのファンクラブ1号のねェタン、フウタはこれから
もっともっと頑張りますので応援よろしくお願いしますv-222
2010-10-07 木 23:11:48 | URL | チャタママ [編集]
チャタくん、おめでとーーー!!!
チャタママの気持ち考えたら、私も号泣しそう(涙)
復活できて、ほんとに、ほんとに良かった(涙)

ウチは大した怪我じゃなかったけど、もーほんとに心配で心配で
今、一緒に走れる事がこんなにも幸せなんだって
きっと、チャタママは私の10倍も20倍も幸せ感じてるんでしょね!

P.S  HOP★WAN遊びに行きまーす♪
2010-10-08 金 19:12:33 | URL | marine-mama [編集]
おめでとう!
チャタ君、頑張りましたね!
おめでとうございます!

うふふ、ママさんも 素敵!
楽しく 走れて いい結果で 本当に良かったぁ、、、
2010-10-08 金 22:28:19 | URL | ランマロンまま [編集]
何度見ても素晴らしいし、感動ですv-353
金メダル2つも!
チャタちゃん、おめでとう。 そして雄姿を見せてくれてありがとう。
楽しそうに走るチャタちゃんを見てると、涙がでちゃいます・・・本当に良かった。
さすがチャタちゃんだし、さすがチャタママです!
フウちゃんも良かったのに、残念です・・・でもしっかり3席!すごい~!!ヤッタネ♪
2010-10-09 土 09:24:54 | URL | しんクーママ [編集]
marine-mamaへ
ありがとうございます♪
5年間アジをしてきていちばん嬉しかったかも・・・ですv-353
marineちゃんも怪我したの?
それは心配だったったでしょうね!
しかしその怪我を乗り越えて走れるようになった時の嬉しさは
なんとも言えない幸せ感ですよね~v-344

是非遊びに来てくださ~い♪
2010-10-09 土 10:38:02 | URL | チャタママ [編集]
ランマロンままへ
ありがとうございます♪
すっごく楽しく走れましたv-355
それに結果も付いてきてくれたので嬉しかったですv-353
2010-10-09 土 10:42:49 | URL | チャタママ [編集]
しんクーママへ
チャタの走り、私も何度も何度も見ていますv-392
見れば見るほどチャタはアジが好きなんだな~と思わずにはいられません。
ここまで回復してくれたチャタにありがとうだし
ず~と心配しててくれたしんクーままにもありがとうですv-344

フウタは一生懸命やったのにママが邪魔してしまってv-393
残念でした・・・
2010-10-09 土 10:57:13 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

