■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
セルフシャンプーデー
チャタフー地区、せっかくの三連休が雨の一日で始まりました

HOP☆WANでは明日恒例となったドッグカフェ・シェーンさんの秋の運動会が

予定されてますが天気予報では昼過ぎまで雨が続くそうです

このまま行くと順延になりそうですね~



さて雨の土曜日、チャタフーが行く所といえば・・・ナヴィちゃんと一緒にすいらんです。

さっそくランチを食べにレストランへ

          みんな良い子で待ってるね~♪

     CIMG2360.jpg

準備が出来たところで「マテ」

     CIMG2362.jpg


ランチを食べ終わると「雨の土曜日はセルフシャンプー」がお決まりになりつつある

セルフシャンプー室へ移動です。

まずはナナちゃんとフウタが同時進行で洗いに入ります

と、ここで濡れるのが嫌いなナナちゃん逃げに出ました

ところがすぐに捕獲、万事休す

     CIMG2365.jpg

           フウタ今日はシチサン分けですか

     CIMG2366.jpg

その後はナヴィママがドライヤー、チャタママがシャンプーと流れ作業で進めます。

     CIMG2368.jpg
           
最後は毛量の多いチャタ、半分濡らすと

          ライオンになったよ~

     CIMG2370.jpg

全部濡らすと・・・ これはなんて犬なんだ~みすぼらしい~~~

     CIMG2371.jpg

そんなチャタは洗い終わるとナヴィママに拭いてもらって気持ち良さそうにしています♪

     CIMG2373.jpg

ヴィちゃんはすぐに乾いてピッカピッカになりましたよ

          あたし、きれいになったでしょ

     CIMG2166.jpg

雨の土曜日はセルフシャンプーデー、これが恒例となりつつある仲良し4頭組み

ナヴィちゃんはサラサラになって

     CIMG2389.jpg

フウタはフワフワになって

     CIMG2390.jpg

チャタはクタクタになって

     CIMG2380.jpg


この後お友達がたくさん集まって室内ランで遊びましたよ♪

その模様は又後日ね!

     (後日後日と言いながら溜まってしまった記事がいっぱいのチャタママ、
      これからランダムにアップしていくのでよろしくね




                              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村               ポチッとして貰えると励みになるんだけどな~


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

最近の日課 | 00:29:28 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
やっぱり今回も載せきらないよねぇ(笑)
どんだけ溜まっているのかと想像しちゃうよv-391
今回も思いっきり遊んじゃって私もネタに追われそうv-356
ワン達と遊んでいると時間が経つのが本当に早いよね!
ではランダムな記事を楽しみにしてま~す♪
2010-10-10 日 01:30:35 | URL | ナヴィママ [編集]
記事UP 溜まりますよね~v-356
分かるx2v-398
私は 忘れちゃうか まぁ、いっかと 結局UPせず
終わるパターンですv-396

セルフシャンプー いいですねv-352
まだ利用したことなくって~
2010-10-10 日 07:39:03 | URL | LEMYZIC☆Queen [編集]
流れ作業はいいですね。。ぜひ、プイネは、この中に入れたいなぁ。。。
プイネは、なかなか毛が乾かなくて大変なの。。
2010-10-10 日 12:39:50 | URL | コロまま [編集]
へぇー、こんな所があるなんて知りませんでした。
4匹さん良い子ですね、、、
うちもそろそろ、シャンプーの頃だわ、、、今夜あたりしようかな。
2010-10-10 日 14:31:04 | URL | ランマロンまま [編集]
うちもセルフシャンプー利用したことないわ。
レクはシャンプー30分、ドライヤー一時間半コースなもんで夏毛でね(^▽^;)
シャンプー中のナナちゃんの顔、お目目が横一線なんかナナちゃんじゃないコミカルなお顔にwww(笑)
明日、教室に行くけどうちもシャンプーしたの今日。泥んこにならなきゃぁいいけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2010-10-10 日 21:34:54 | URL | レクママ [編集]
(T.T)
今日、お邪魔する予定でした・・・。
シェーンの運動会楽しみにしていたんですが残念です。
明日は仕事なので行かれません。
フウタ君に会いたかった(T.T)
2010-10-10 日 22:03:32 | URL | くへどん [編集]
ナヴィママへ
ネタがたくさんあるのに疲れてなかなか更新できないよ~v-388
遊び過ぎかな・・・
頑張ってアップしなくちゃv-356
2010-10-12 火 23:21:18 | URL | チャタママ [編集]
ジゼママへ
私も、「まぁ、いいか」のくちです!v-392
結局アップせずですぅ・・・

セルフシャンプーいいですよ~♪
後の掃除がないからね~
2010-10-12 火 23:26:57 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
プイネ仲間に入りますか~♪
ドライヤーが2台だから大丈夫だよ!
でもチャタママはプイネの足回りをカットしちゃうかもよv-316
いつも気になっているから・・・
2010-10-12 火 23:32:24 | URL | チャタママ [編集]
ランマロンままへ
あれ、セルフシャンプー知らないですか~
後片付けがなくて楽ですよ♪
ラン、マロンちゃんも綺麗になったかなv-353
2010-10-12 火 23:39:06 | URL | チャタママ [編集]
レクママへ
レクちゃんは毛量が多いから時間もかかるよね~
ナナちゃん、固まってるんだよv-411
練習会で汚れたかな・・・
2010-10-12 火 23:43:20 | URL | チャタママ [編集]
くへどんさんへ
え~っ!そうだったんですね♪
それは残念です!
シェ~ンの運動会は毎回凄く楽しいんですよv-341
あら、フウタにはいつでも会えますよ~v-392
2010-10-12 火 23:52:04 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

