■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
チャタ、お眼目どうしたの!!
数日前の朝の事です!!


チャタフーと一緒に寝室からリビングに移動しチャタの顔を見みると

          おや!チャタお眼目どうしたの?

右目が開かずにウインクをしてるじゃありませんか


そういえば数日前、左右の目の大きさが違って右目が細くなっていたっけ!!

大分前から痒がって涙を零したりして警告を出していたんですね


1,2時間経っても治らないので病院で見て貰う事に

     CIMG2725.jpg

車の中では閉じていた眼が病院に着くと少し開けられるようになっていました

チャタは眼科の検査の為少しの間ママと離ればなれになります

この際徹底的に検査をして貰いましょう。

          あれ、お眼目ちゃんと開いてるよ♪

     CIMG2722.jpg

しかも病院嫌いのチャタが満面の笑みで凄くご機嫌です

この日お付き合いのフウタの方が緊張しています

          ○○○チャタロウ君、どうぞ~

検査の結果が出ました!

     CIMG2724.jpg

角膜に傷はなし、涙の量も正常、眼圧・右目の数値が少ないけど正常の範囲内

この他に眼底検査もしましたが、眼球の中の血管は綺麗でした。

問題といえば結膜が少し赤くなっている程度

          良かった♪良かった♪

殺菌作用のある目薬で1週間様子を見る事になりました。

     CIMG2751.jpg

この目薬で良くならなかったらアレルギーの可能性もあるらしい・・・


一日4,5回ちゃんと目薬をさして早く治しましょう

     CIMG2747.jpg

嫌がらずにいい子で目薬をさせてくれるから大分良くなりました♪

          ぼくのお眼目もう治ったでしゅ

     CIMG2515.jpg

しかし、恐かったわ~

今度は眼に来ちゃったかな~と
          

 

                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村             心配し過ぎなママにポチッと
                        よろしくお願いしましゅ
          


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 00:49:11 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
チャタ君大丈夫ですか?
そういえば横浜に行った時も涙を拭いていましたねv-356
やっぱり検査してもらうと安心だよね!
お薬が効いてパッチリお目目になって良かったですv-410
ハナちゃんのトンネルから出て来たチャタ君めっちゃ可愛いぃ~♪
2010-10-29 金 02:48:21 | URL | ナヴィママ [編集]
そうだよね、アタマの怪我のことあるから
関連して心配になっちゃうもの。
検査結果悪いことなくよかったね。

トンネルから出たチャタくん、キノコみたい(笑)
かわいいなぁ~
2010-10-29 金 03:50:43 | URL | レクママ [編集]
チャタ君、良くなってよかったです。。ちょっと、ドキッとしたけど。。
早めにお医者さんに行ったのも、良かったんだと思います。お大事にね。
2010-10-29 金 14:01:33 | URL | コロまま [編集]
ナヴィママへ
もうすっかり良くなっていつものお眼目ぱっちりチャタに戻りました♪
検査もして貰ったし安心ですv-410
ハナのトンネルなのにハナはぜんぜん使ってくれないの!
2010-10-30 土 21:34:33 | URL | チャタママ [編集]
レクママへ
検査の結果が良かったので安心しました~♪
心配性になっちゃたよ!

あ、ははは~キノコか~面白いv-411
2010-10-30 土 21:42:35 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
私も焦りました~v-404
チャタの場合、異変があればすぐ病院に行く習慣がついてしまいましたv-411
2010-10-30 土 21:47:43 | URL | チャタママ [編集]
ドキドキしながら読みました。
検査結果を見て安心しました。
その後どうですか?
アレルギーだったとしても痒かったり涙が出たりで可哀想です。
私もこの時期、目にアレルギーが出て目薬が離せません。
チャタちゃんは目薬をちゃんと挿させてくれるんですね。
しん太とカンナに目薬しようとしたら大変なんですよ! 馬乗りにならないと挿せないんですよぉ。
2010-11-01 月 11:46:47 | URL | しんクーママ [編集]
しんクーママへ
心配かけちゃってごめんなさい。
もうすっかり治ったからアレルギーでもないみたい♪
チャタは目薬さすのは慣れてるから楽ですね~

しんクーママはブタ草アレルギーかな・・・
2010-11-02 火 02:31:35 | URL | チャタママ [編集]
良かった~。ぺーの事も有るし、ホント心配です。
ワンコは喋れないですからねえ~!
2010-11-02 火 19:06:24 | URL | わんらぶ? [編集]
わんらぶ?さんへ
心配していただきありがとうございます。
喋れない分飼い主は大袈裟なくらいがちょうどいいのかもですv-411
2010-11-02 火 23:07:37 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

