■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
秋ですね~♪
先日ラドパパとHOP☆WANの裏山にアケビを採りに行きました♪

秋の山は楽しいです

キノコ、栗、柿、アケビ色んなものが自然にあるんですよ~


長靴を履いて、長柄だ鋏を持って草を掻き分け入って行きます。

アケビはラドママが大好きなので沢山採りました♪

その中から少し貰ってHOP☆WANに飾ってみると

           なんか雰囲気いいじゃん

     CIMG2731.jpg

柿も採ってきたのでガマの穂と一緒に花瓶に入れて

          秋ですね~

     CIMG2729.jpg

          ねぇフウタ、ママ、センスあると思わない

          ママ~これソーセージでしゅか


     CIMG2732.jpg

危ない危ない、フウタの頭の中は「食」の文字しか入っていなかったのだ~


そんな「食」の文字しか入っていない頭のフウタはこんな物まで食べます

小さいゴーヤを採ってボールの変わりに遊んで貰おうと思い渡したところ

ガリガリと食べ初めてしまいました

     CIMG2734.jpg

          フウタ、それ苦くないの?

     CIMG2737.jpg

ラドもホップも1個ずつ食べてしまったし、クールも夢中で食べています♪

     CIMG2743.jpg

犬の舌には苦味が感じないんだっけ!!

          どうなの、フウタ・・・

     CIMG2746.jpg




                         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村               11月は忙しくなりそうだ!
                      そんな時、ポチッとが励みになります♪


テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 02:09:35 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
秋ですね~
HOP★WANの周囲は自然がいっぱいで楽しいですよね。
フウちゃん、ガマの穂がソーセージなんてv-411
確かにソーセージに見えるぅ~
BBQの時、ソーセージの串焼きで~す、なんて出したりして~(笑)
ゴーヤは苦くないのかな?
人間がこれやったら、たまんないと思うけど・・
ワンコの味覚って苦みは鈍いんでしょうかね?
2010-11-01 月 11:51:51 | URL | しんクーママ [編集]
アケビ、美味しいよねぇ。
見た目(中身)はグロイけど(笑)
朝の雨と風でこっちのほうもいっぱいアケビが落ちていたわ。

確か犬って苦味感じないって言うけど結構個体差あるみたいよ。
きゃぁ~、フウちゃん、お口の周りが緑よww緑!!
2010-11-01 月 11:52:09 | URL | レクママ [編集]
おぉ!収穫の秋ですねぇv-411
ホップワンで自給自足が出来そうだね!?(爆)
ガマの穂なんて今では珍しいなぁ
私も子供の頃によくソーセージと言っていました(笑)
ゴーヤを大事そうに持っているフウタ君めちゃ可愛い~♪
2010-11-01 月 22:49:20 | URL | ナヴィママ [編集]
しんクーママへ
ガマの穂ってホント、フランクフルトそっくりだよね~
今度BBQで使わせてもらいますよv-392
犬の味覚に苦味はないみたいですよ
それともフウタがおバカなだけかな・・・v-411
2010-11-02 火 02:36:22 | URL | チャタママ [編集]
レクママへ
え~っ、レクママはアケビ好きなの~
私も食べてみたけど種ばかりで美味しくなかったよv-394

苦味は感じないんだね~
感じてればあんなに美味そうに食べないもんv-8
2010-11-02 火 02:40:01 | URL | チャタママ [編集]
ナヴィママへ
ガマの穂珍しいでしょ! 子供の頃は良く見たけどねv-410
ランの裏にいっぱい生えてたよ♪

フウタの食いしん坊には呆れますよ~
チャタはゴーヤには見向きもしなかったのにv-389
2010-11-02 火 02:45:23 | URL | チャタママ [編集]
この間、飾ってありましたよね。

ゴーヤは、食べる犬がよくいますよ。。ブログを読んでいると、皆さん、わんたちに、あげているみたいだから。たぶん、苦いと感じないんでしょうね。。コロとプイネにも、試してみたい気がします。。
2010-11-02 火 08:44:07 | URL | コロまま [編集]
コロままへ
そうなんですか~
コロちゃんならきっと美味そうにたべるでしょうねv-411
2010-11-02 火 23:10:05 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

