■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
アジリティ大会結果はいかに?
3日(祝)、OPDES・アジリティ大会が埼玉の秋が瀬公園で開催されました。

今回は、今月11日に1歳になるHOP☆WANの看板犬、黒ラブのホップが初参戦しました

大会の雰囲気に慣れる為ビギナーからの参戦です♪


          あたち、がんばるでるちよ

     CIMG2780.jpg

初参加なので暴走しないでゴールしてくれればいいと思っていたホップのレース

     CIMG2782.jpg

スタートでは待てなかったものの見事な前進力で障害をクリアしてゴール

そして結果は・・・

なんと!初参戦にしてお父さんを表彰台の一番高い所へ上がらせてくれました

     CIMG2783.jpg


          あたち、やったんでちか

          ホップ、すごい、すごいよ~良くやったね

     CIMG2801.jpg

デビュー戦で1席をとるなんて、パパ、ママは信じられずに感無量

生後1ヶ月から見ているチャタママもこんな嬉しい事はないです♪

          ホップ、ありがとうね


今回、チャタママにとってもう一つ嬉しいことがありました♪

HOP☆WANで練習をしているボーダーのテール君もNB2で2席になりました

     CIMG2786.jpg

この子の良いところはスタートで落ち着いて待てる事です

その為ハンドラーは思った通りのハンドリングが出来ます。

          良かった、良かったおめでとう

     CIMG2798.jpg


さぁ~そして我が家のチャタフーの結果ですが、まずはフウタから

今回フウタのエントリーした種目、JPⅡとAGⅡ

まずはJPⅡから動画を見て下さい



「次回頑張って貰いたいと思います」なんて言われちゃいましたよ~

ですが、以前には見られなかった意欲的な走りにチャタママは満足して次のAGⅡに賭けます♪


ではAGⅡの走りも動画でどうぞ



なんと!賭けていたレースでもいきなりやられてしまいました

チャタが先に走ったコースを同じハンドリングをしたのですが、スタートして

二つ目の障害トンネルを右のハードルに行ってしまいワン・ツー・ドカンどころか、

ワン・ドカ~ン  と、ホホホ~ですぅ


練習なんてしなくて大丈夫なんてタカをくくっていたフウタのレース

意欲的になりスピードも出てきているのでフウタに合ったフウタなりの

ハンドリングをしなくてはいけないんだと思い知らされたレースでした


結果、2レースとも失格に終わったフウタ、7日は訓練競技会です。

          この日ばかりはズッコケは許されませんよ~


チャタの結果は又あとで






                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村               次の競技会に向けて応援のポチッとを
                              よろしくお願いします♪






テーマ:アジリティの達人 - ジャンル:ペット

アジリティ | 03:14:49 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
お疲れさまでしたぁ。
フウタくん、逆に練習していなかったからテンションよかった?
意欲的だとそれはそれでどっか~ん、やっちゃう可能性かもね。

ホップちゃん、一席おめでとうございます。
ラドパパにもお伝えくださいな。
今後が楽しみなHOP☆WANのメンバーね♪
2010-11-05 金 03:46:15 | URL | レクママ [編集]
フウタ君は、テンションが上がってしまったんですね。。というか、ままがテンション上がった??

ホップちゃん、すごいですね。。おめでとうございます。ラドパパ、嬉しくて泣いちゃったんじゃないの?ふふ。。それにしても、、、、スタートが怪しい・・というのは、ラドに似て欲しくないところですね。。しっかり、矯正しないと・・ね。(コロままに言われたくないか・・・爆)
2010-11-05 金 20:02:23 | URL | コロまま [編集]
レクママへ
テンションが良かったのは練習してなかったからかな・・・
このテンションのままでいてくれれば後はスタートで待たせるようにすればいいんだもんv-353

ありがとう♪
ラドパパもこのレクママのコメント見たって言ってたよ~v-411
2010-11-06 土 00:15:36 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
フウタは今までテンション低くて同時スタートしてたんだよ!
だから良くなったって事かな・・・
これからは待たせてスタートだよ~v-392

ホップもこれからの課題はスタートで待たせる事です。
でも練習ではちゃんと待つんだよv-426
あとは場慣れと、ハンドラーの言う事をちゃんと聞くようにだねv-411
2010-11-06 土 00:23:27 | URL | チャタママ [編集]
お疲れさまでしたぁ♪
ホップちゃんのデビュー戦を生で見ることが出来ただけでも価値があるのに1席で表彰台に上がる姿まで見ることが出来て感動しましたv-308
今回フウタ君はママの好みになろうと頑張っちゃったんだよねぇ~v-392
本部展もこの勢いでフウタ君お願いしますよ!?(笑)

動画のサイズ上手くいって良かったねv-221
2010-11-06 土 00:36:32 | URL | ナヴィママ [編集]
お疲れ様でした。

フウタ君、茶太郎君は健闘して1、2席を取ったのですね。(ナヴィママのブログより)

本当におめでとうございます。この勢いでJKC本部大会も席捲して下さい。
2010-11-06 土 03:13:52 | URL | aspipapa [編集]
ナヴィママへ
ホップのデビュー戦の1席はほんとうに嬉しかったな~v-438
HOP☆WANの期待の星ですよv-411
フウタは頑張り過ぎでしょ・・・
訓練競技でもこれくらい頑張ってくれるといいんだけどね~v-392
2010-11-06 土 20:41:47 | URL | チャタママ [編集]
aspipapaへ
ありがとうございます♪
フウタは2種目とも失格だったんですよv-393
二つのメダルはチャタロウがとりましたv-353

明日のフウタはあまり期待できないですぅv-389
2010-11-06 土 20:46:10 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

