■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
JKC訓練競技会・教室の仲間達♪
2010・JKC秋季訓練競技会

3部D組、24頭中最後のフウタは、受付を教室の先生にまかせ余裕をかまして

10:30頃会場に到着


教室のテントに合流しD組の進み具合を見に行くと残り7頭ほどに

昼またぎになると思っていたフウタの出番は午前中に終わり気が楽になりました♪

           ぼく、お腹すいたでしゅ

     CIMG2810.jpg

教室の仲間も皆午前中に終わり、後は結果を待つだけとなり

緊張の解けたテントの中は笑い声でいっぱいになりました

先生もホッと一息、クーチとカンナを相手に遊んでいますよ

     CIMG2807.jpg

チャタもランママに抱っこされて寛いでいます♪

     CIMG2809.jpg

結果が出るまでの間、今回教室から試験と競技会に出た仲間と集合写真です

     CIMG2812.jpg


そうこうしているうちに結果が出ました

フウタの結果は・・・D組7席、98.3点でした

なんと、D組は1席、98.9点で教室の先輩、しかも8席まで0.1刻みの点数でした

その他の教室の仲間達も良い成績で、なんと決定戦には教室から2組が出ることに!


まずはフウタと同じD組の1席になった決定戦常連のランディです。

10歳とは思えない可愛い顔してるでしょ

     CIMG2836.jpg

そしてパパと共に日々訓練を頑張ったアラン君

     CIMG2828.jpg

決定戦9組の中の2組が教室の仲間なんて凄いことです!!

          なんて綺麗な脚側なんでしょう♪

     CIMG2833.jpg

          アラン君もすばらしいわ~

     CIMG2834.jpg


9頭の決定戦の演技が終わり理事長賞の発表を待つ事数分

発表です!

          理事長賞はOOO番のパピヨンです

     CIMG2837.jpg

          ぅわ~おめでとう

アラン君と真面目なパパの努力が報われた瞬間です!

思わずチャタママの眼からは感動で涙が零れていました

しかし、この時パパの事などチャタママの頭になくアラン君の事ばかり、

『偉いよ~偉かったね~と!』そればかり思ってしまいました

パパさんごめんなさい

考えてみればパパが真面目な性格でしっかり訓練してきたから取れた理事長賞なんですよね~

いい加減な性格のチャタママには無理だろうな~と思った瞬間でもありました

     CIMG2839.jpg

そしてこの優秀な子達を教えてきたハウスショウのT先生

今まで何頭も理事長賞に導いてるT先生に、ありがとうです

          ありがとうでしゅ

     CIMG2818.jpg

          ところで先生、フウタも先輩達の後を追えるかしら・・・





                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村               これからもマイペースで頑張るフウタに
                             ポチッとよろしくです


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

オビディエンス | 00:43:12 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
ありがとうございました
チャタママ様、理事長賞の表彰式の時私が下を向き放しなのは必死で涙を堪えていた所為でした。チャタママさんの目から涙がぼろぼろ出ているのを見て私もこらえ切れなくなってしまいました。皆さんの沢山の声援があって、この賞に辿り着くことが出来ました。

レッスンの時、個別レッスンでは一番最後に見ていただき、それが他の犬の臭いが沢山付いているので、先生の公認の許、臭い嗅ぎの矯正のためでした。

自主訓練やレッスンの時には「臭い嗅ぎ」しないのに、競技会本番で臭い嗅ぎをするのでもう直すのは無理かなと考えたことがあります。
9月19日の埼玉東クラブ大会では「停座及び招呼」でやはり臭い嗅ぎをして惨敗しました。10月24日の東北ブロックから臭い嗅ぎが直って来たようです。実はこの間に訓練方法を変えたのです。「指導手は犬の3倍動け」と云うことを思い出し実行してみたのです。そしてミスをしたら「引き倒して叱る」ようにしました。これが効いたのかも知れないと思っています。

実はこの4~5年、臭い嗅ぎに悩まされ、アランは落ちる一方、どちらが先に理事長賞を取るかと見られていた白のGRに先を越されていました。人間にも永かったのですが、犬の4~5年は人の4倍と考えますと大変な年月を回り道したことになります。まだまだ書きたいのですが、下手な長口舌になりますので、この辺りでやめます。

本当にありがとうございました。
2010-11-10 水 02:13:58 | URL | aspipapa [編集]
D組みって、本当にすごかったんですね。。0.1刻みって、すごすぎ~~。そんな中、フウタは、とても頑張りましたよね。。ちゃんと、リボンをゲットしたし!!

アラン君は、本当に良かった。。。感激してうるうるしているチャタママを見て、泣けなくなっちゃった(爆)いつもは、泣き虫コロままなんですけどね(笑)

T先生は、すごいよね。。ちゃんと、理事長賞に導いたもの。。フウタも続け~~~~ぇ。。応援しています。
2010-11-10 水 07:56:01 | URL | コロまま [編集]
2006年組、頑張っているってところ見せようね(笑)
って気張ると駄目なんだけど。
フウタくんならやってくれるよきっと。
2010-11-10 水 12:21:59 | URL | レクママ [編集]
aspipapaへ
4,5年もの間悩んでいたんですか!
アラン君の執着的臭い嗅ぎにパパの執着的訓練が勝った瞬間だったんですねv-354
でも、アラン君は犬生の3/1回り道した事になるんですもん、やっぱりアラン君に
『良くやったね、偉かったね~』と言ってやりたいですv-411

フウタは去年の秋の本部展から競技会デビューしてやっと1年、クラブ、ブロック大会と数をこなしてやっと私も緊張しないで平常心で出来るようになりました。
これからもアラン君に続けで頑張って行きたいと思います♪
2010-11-10 水 22:26:10 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
D組、凄い激戦区でしたよ~v-393
確かにそんな中でフウタは良く頑張ってくれました♪

コロままの十八番を横取りしちゃったんだね(爆)

真面目にT先生に教えて貰ってれば理事長賞も夢じゃないよね♪
2010-11-10 水 22:31:52 | URL | チャタママ [編集]
レクママへ
次はレクちゃんだよ!
応援してるから頑張って~v-91
フウタと私はいい加減な性格だから期待は出来ないよv-411
2010-11-10 水 22:37:32 | URL | チャタママ [編集]
ぷぷっ!ひとりT先生テントの中でワンコと戯れている姿に思わず笑っちゃったv-411
やっぱりT先生は人間の着ぐるみを着ていると確信したよ!(爆)
今回もハウスショウ大活躍だったねv-91
2010-11-11 木 01:45:49 | URL | ナヴィママ [編集]
決定戦に2頭もなんて~~~!!
目標を達成できたアランくんとパパさんも凄いし、活躍し続けるランディちゃんとSさんも凄い~!
決定戦も見て帰りたかったです。

チャタママとフウちゃんなら出来ますよぉ! 
全然いい加減じゃないし、フウちゃんのオビは素晴らしいもん。
フウちゃんといつか頂点に立って下さい。
2010-11-11 木 12:21:15 | URL | しんクーママ [編集]
ナヴィママへ
先生が犬と戯れてる姿なんて久しぶりに見ましたよ~v-411
そうなんだ~人間の着ぐるみ着てるのか~
ハウスショウは凄いですv-353
2010-11-12 金 00:22:37 | URL | チャタママ [編集]
しんクーママへ
是非決定戦を見て欲しかったです!
すごく勉強になりますよ♪

チャタママとフウタは詰めがあまいから頂点は無理ですぅ・・・
でもマイペースでやっていって運良くなっちゃう可能性もあるかなv-411
そんなあまいもんじゃないってか!!v-392
2010-11-12 金 00:28:43 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

