■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
龍君、頑張りました☆
21日(日曜日)に開催されたすいらんアジリティ大会


年2回のこの大会に掛けてる龍君は朝からバリケンに入っていい子にしています

     CIMG2920.jpg

いっぽう我が家のおとぼけ2頭組みのチャタフーは大会の意識はまったくなく

おやつの食べ放題をやらかしています

          食いしん坊のフウタとナナちゃんならしょうがないか

     CIMG2918.jpg

          えっ!チャタおまえもかい!!

     CIMG2916.jpg

これから走るというのに緊張感がまったくなし

          ママ、今日はぼくが教えた龍君が頑張ってくれましゅよ

     CIMG2933.jpg

          フウタ!おまえが教えたんじゃないでしょ


くだらないおしゃべりはこの辺にして龍君のノービスの動画をみて貰いましょう♪

途中からになってしまいましたが・・・

     

前回スタート前で楽しくなってしまって走り回ってしまった事をふまえて

今までアジよりもオビをしっかり訓練してきた龍君

その結果、スピードこそ遅いものの集中が切れることなくパーフェクトランをしてくれました

もちろんスタート前のキャッホーもなかったですよ


その結果、S,Mクラスでなんと、なんと1席になっちゃいました

     CIMG2922.jpg

          龍君、お母さんも喜んでくれてるよ

     CIMG2928.jpg

きりりと締まったこの姿、これからも期待できますね~♪


午後からのJPのレースでは集中力が切れたのか練習不足なのかスラロームで

何度も失敗してしまい失格してしまいました!

しかしオビ訓練の効果が出ているのか暴走もなく終えてくれました



ところで我が家のおとぼけ2頭組みの結果ですが、

チャタ、フウタと2種目ずつ4種目に出場して全滅

二人ともトンネルで逆から入るし、フウタに関してはJPで端に置いてあったAフレームに

上がって行くはでハチャメチャなレースでした


今回はママがチャタフーのレースに集中していなかったから・・・

しかも老体に鞭を打ってこの日は7走もしてしまいました


チャタとギャンブラーを走った動画です。

     

チャタママがギャンブラーに向いてないのをつくづく思い知ったレースでした


今回SSクラスではお友達のナヴィちゃんが活躍してくれ1席2席を取ってくれました
        (写真がないのが残念)


この大会で毎回会うポメのアルバート君とセドリックちゃんからは

大きなおやつを頂きました。ありがとう

     CIMG2925.jpg

今回ホップと飛び入り参加でギャンブラーに出させて頂き、終わってからのお茶会では

ラドママにご馳走になってしまいありがとうございました♪

     CIMG2938.jpg


毎回楽しいすいらんのアジリティ大会、次回も是非参加したいと思います♪





                           にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村              7走もして疲れきったチャタママに
                              ポチッとよろしくです!







テーマ:アジリティの達人 - ジャンル:ペット

アジリティ | 11:27:56 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
龍君頑張ったんですね^^
さすがフウタ君の弟子!?ですね(笑)
フウタ君、ハロにも教えたって~!!

チャタママさん、7走走ってお疲れさまです^^
チャタ・フウタ君は残念な結果だったみたいですが
楽しそうに走ってるフウタ君が素敵です^^
2010-11-23 火 19:03:52 | URL | ハロとうちゃん [編集]
ハロとうちゃんへ
龍君は良くやってくれました♪
フウタじゃなくてチャタの弟子なんですよ~
チャタがハロ君にも教えたいと申しておりますv-411

流石に7走はきつかったですv-356
アジは楽しく走ってくれるのがいちばんなんですが、
今回は楽しみ過ぎたみたいですv-390
2010-11-23 火 23:08:35 | URL | チャタママ [編集]
お疲れさまでしたぁ♪
チャタママと落ち着いて走っていた龍君おめでとうございますv-424
龍君のお母さん練習していた成果にとっても嬉しそうでしたねv-411
チャタ君フウタ君の時にはチャタママすっかりお任せモードだったのでチャタ君たちはお遊びモード全開でめっちゃ楽しそうでした。
特にフウタ君はAフレまで頑張っていたもんねぇ(笑)
2010-11-24 水 02:27:12 | URL | ナヴィママ [編集]
龍君は、かっこよかったですよ。1位おめでとうございます。後は、スラ練ですね。。。そうしたら、次は、AGもいけるかも。。

M先生のコースは、大きな子には、正直難しすぎです。。全員失格って、納得です(爆)そうそう、コロの賞品を受け取っていただいて、ありがとうございました。まさか・・・と思ったので、さっさと帰ってしまったの。


今回は、チャタふうたは、残念だったけど、次は、挽回ですね!!
2010-11-24 水 08:03:50 | URL | コロまま [編集]
お疲れ様でした。
チャタママでさえも、向き不向きがあるの∑( ̄□ ̄;)ナント!!
正直驚いちゃったわ。
それでもチャタフーの走りは気持ちいいから好きだわ~

龍くん、いい感じね。
チャタママとチャタ兄が熱心に教えただけのことはあるもの。
さすがよ。
2010-11-24 水 21:56:42 | URL | レクママ [編集]
龍君、1席おめでとうございますv-315
本番ではスピードが落ちるものの、こんなに冷静に確実に走ってくれて♪
そのうちに、いつものスピードで走ってくれるようになるでしょうし、今後が楽しみですね。
龍君のお母さん、嬉しそうでしたよね、さすがチャタママ~v-353

日本犬はオビを入れるのは難しいとか、アジも向いてる犬種じゃないとか一般的によく言われるけど、龍君の活躍は本当に励みになります。
今はまだ無理だけど、いつか龍君に並べるように頑張りますv-363
2010-11-25 木 07:25:45 | URL | しんクーママ [編集]
ナヴィママへ
ありがとうございます♪
今回の龍君は落ち着いていて良かったと思います^^
その反対にうちの子達のキャッホーには参りましたよ~(笑)
「僕達やりたいようにやらせてもらいましゅ」って感じ・・・
2010-11-26 金 09:53:31 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
この大会は龍君が主役なので、龍君が1席取れて良かったです♪
次はもっと集中力を付けてJP頑張りますv-91

M先生のコースはうちの子達にも難しいですよ~
コロちゃんラッキーでしたね☆
2010-11-26 金 09:58:04 | URL | チャタママ [編集]
レクママへ
ギャンブラーは焦ってしまってダメですね~v-356
チャタはお任せで走ったのでとても楽しそうでした♪

龍君は朝からバリケンに入れて置いたのが良かったんですね~
チャタのレッスンも良かったのかなv-392
2010-11-26 金 10:02:36 | URL | チャタママ [編集]
しんクーママへ
ありがとうございます♪
今の龍君の課題は集中力の持続なんです・・・
案の定午後のJPでは集中力が切れてしまってダメでしたが、
前回に比べたら凄い進歩です♪

龍君の場合は預けしつけに出されて基礎が出来ているから楽なんですよ!
しっかりしたリーダーになるだけでいいんだもんv-392
2010-11-26 金 10:11:51 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

