■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
3回目のトールペイント教室♪
7月を最後になかなか行けなかったトールペイント教室

今月2日にやっと3回目の教室に行くことが出来ました♪


場所はいつもと同じ、ドッグカフェ・ひだまりさん

     PC020034.jpg

ナヴィちゃん、チャタフーはいつもの如く終わるまでいい子で待ってて貰います。

始まる前にしっかりおやつを貰ってね♪


さて今回の教材は、陶器のハート型のお皿です

夜の7時から始め、2時間の予定が3時間も掛かってしまい出来上がった作品がこれ

     PC020035.jpg

これだけ描くのに3時かも掛かるの~とお思いでしょうが、なんたって3度目

しかもトールペイントを習う前はペンキ塗りの刷毛しか持った事がないチャタママ

先生には申し訳ありませんが、何時間掛かってもこれだけ描けたら大満足です♪


一緒に行ったナヴィママとテール姉の作品を一緒に並べて

     PC020040.jpg

三者三様、同じ教材で同じ見本を見て描いてもこんなに違います。

それぞれの個性が出ていて面白いですね~

          ママ~シッコはこの上でしていいでしゅか~

     PC020044.jpg

          いや~ごめん!ちょっと借りました~

写真を撮るのにペットシーツを裏返して使っていたのがチャタにばれちゃったよ~


久しぶりに行ったトールペイント、やっぱり楽しいわ~♪

早く大きな物に描いてみたいな~

しかしこんな小さい作品で3時間も掛かっていたら大きな物は何時間掛かるか分かりませんね~


今回の作品は自宅のこんな所に飾ってあります。

     PC080007.jpg

          ママ~僕のこのお顔もかじゃって~~~

     CIMG2958.jpg

          ば~~か~~~





                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村            いい子で3時間も待っていたチャタフーに
                           ポチッとお願いします♪                    


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

手作り | 01:18:57 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
クリスマスまであと一週間。
いいね。クリスマスの飾りにお部屋の彩りになるわ。
前回って7月だったの?
その間にやっている気がしていたわ。
時が経つのが早いわ(^▽^;)
2010-12-17 金 03:37:40 | URL | レクママ [編集]
8月の金魚にチャレンジはどうなっちゃったんだろうねぇ(笑)
でも今回のハートのお皿もとっても可愛くて良かったね!
来年は大きなものにもチャレンジだねv-392

トイレシーツは背景にはバッチリだねv-426


2010-12-18 土 00:22:29 | URL | ナヴィママ [編集]
トールは、はまると、はまりますよ。。そして、どんどん道具とかが、増えていくの。。。でも、手作りは、とても楽しいし、運動と違う楽しみがありますよね。。
2010-12-18 土 16:14:04 | URL | コロまま [編集]
チャタママさん、 かわいい~わぁ!
私、こういうの好きe-266
美術とか、大好きでした。
わぁ、こういうの、私も、作ってみたいわぁ。

あっ、年賀状 書きたいので 住所 教えていただけませんか?
2010-12-19 日 12:46:10 | URL | ランマロンまま [編集]
レクママへ
もう数日でクリスマスだね☆
我が家で唯一のクリスマスらしい飾りになりました♪
間を空けずに次はお正月らしい飾りを描かなくちゃv-392
2010-12-20 月 23:31:59 | URL | チャタママ [編集]
ナヴィママへ
金魚は泳いで何処かへ行っちゃったよ~v-356
大きな物にチャレンジしたらマメに行くようにしないとねv-392
まずは新年早々、松と鶴かな・・・
2010-12-20 月 23:37:44 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
私はまだ嵌まるまで行ってないけど、テール姉は先日道具を
買いに行ったみたいだよ~
完全に嵌まったね!
2010-12-20 月 23:40:29 | URL | チャタママ [編集]
ランマロンままへ
絵を描くのが好きな人はすぐに描けちゃうよ!
きっと、ランマロンままもいちど教えて貰えば描ける様になるね♪


2010-12-20 月 23:46:41 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

