■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
病院に行ってきたよ~
先日の日曜日、HOP☆WANに遊びにきてくれる獣医さんがフウタを見て

『フウタ君の毛は、もしかしてホルモンの異常からきているかもしれないよ!』

と、声を掛けてくださいました♪

     CIMG3056.jpg

体の後ろの部分が薄くなり足が透けて見えるようになって気になっていた時でした。

遠慮があって聞きたいけど聞けなかった事を先生の方から声を掛けていただき大感謝です♪


家に帰りPCでポメの脱毛症を調べてみると、さまざまな病気が疑われるのに焦り

さっそく検査に連れて行きました!

          今日はぼくじゃないでしゅよね?

     CIMG3046.jpg

          今日はチャタじゃないから安心して


この検査は血液を多めに採るということで首から採りました。

でもフウタは足から採られるよりいい子にしてましたよ♪

           痛くなかったでしゅよ

     CIMG3048.jpg

体重2.3kg、食べる割には減っていますね!

寒くなってきたから消費カロリーが増えてきてるかな・・・


そして血液検査の結果は

      CIMG3052.jpg

肝機能も異常ないし、その他も異常なし

私の心配していたクッシング症候群は消えました

後は甲状腺の異常を示す検査ですが、これは時間が掛かるということで

後日先生の方から連絡をくれる事になりました。


私の調べたところ、ポメにはこの他に性ホルモンが関係している原因不明の脱毛症があるらしいのです!

まだ心配が消えた訳ではありませんが、血液検査の結果が異常なしだったので一安心です♪


この日は、とりあえず発毛を促すサプリメントを1ヶ月分頂いて帰ってきました。

このサプリメントを3ヶ月ほど飲めば徐々に生え揃ってくるらしいのですが、

その間、諭吉さんがサイフからどんどん消えてなくなります


でもね、ママはチャタとフウタが綺麗に年をとって長生きしてくれれば満足なんだ~



長生きといえば、病院の待合室にこんなものが貼ってありました♪

     CIMG3051.jpg

我が家は4番の、「正しい食生活をさせる」が出来てないかな~



さて明日は、フウタの家庭犬訓練試験・大学科の受験です!

お天気も良さそうで暖かくなるらしい

毛の薄くなったフウタには願ってもないお天気だ~





                         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                フウタに応援のポチッと
                          よろしくお願いします♪


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 11:49:07 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
血液検査の結果が、なんでもなくてよかったです。。サプリを飲んで、よくなりますように。。

明日は、お天気みたいですよ。。頑張ってください。応援しています。
2010-12-22 水 17:45:47 | URL | コロまま [編集]
心配はまだあるみたいだけど
とりあえずよかったね。

サプリ、上手くググって引っかかれば
獣医さんがサプリ売っているサイト結構ありますよ。
うちはそれでも掛からない某獣医さん販売からサプリ買っているの。
ぱぱが手腕こらして見つけたところ。
以前療養食もそこですっごく安くかったから、ライヤの晩年助かったよ。


いろいろあるからそういうのも利用するのも手。
だけどS村さんの手前もあるよねぇ(-"-;A ...アセアセ
2010-12-22 水 20:10:52 | URL | レクママ [編集]
フウタ君ちょっと心配ですね。
とりあえず血液検査は異常なくてよかったです。
サプリが効くといいですね~。

フウタ君 
家庭犬訓練試験・大学科の受験がんばってね!!
2010-12-22 水 23:13:50 | URL | ハロとうちゃん [編集]
フウタ君心配ですよねぇv-388
とりあえず何かあれば血液検査で引っかかってくるから検査の結果待ちですねv-356

明日というよりもう今日ですが天気も良いみたいで良かったです!
バッチリ応援させてもらいますv-392
2010-12-23 木 00:57:25 | URL | ナヴィママ [編集]
フウちゃん、とりあえず血液検査の結果が異常なくて良かったですね。
原因不明っていうのが心配だけど、サプリの効果があるといいなぁ。

チャタママの日記の更新がまだだけど・・書きたいっ!
フウちゃん、おめでとうv-353
2010-12-27 月 07:32:02 | URL | しんクーママ [編集]
コメントをくれた皆様へ
疲れてしまってPCに向かう気になれずコメ返し遅くなりました!
ごめんなさいv-356

とりあえず血液検査が異常がなくて良かったです♪
サプリの効果が出てくれるといいんだけど・・・

これから競技会&試験の記事アップしますね~v-411


2010-12-27 月 17:48:06 | URL | チャタママ [編集]
実はビームも同じ症状で・・・

たぶん同じ薬を1ヶ月間飲んでるのですが
若干生えてきたかなって感じです。

その後どうですか?
2011-02-15 火 23:43:15 | URL | ビーム [編集]
ビームさんへ
私もビーム君のお写真を見ていて思いました。
フウタと同じ症状ではないかと・・・

検査の結果何も異常は見つからなかったのですが・・・
我が家も1ヶ月飲ませました~
確かに効果がある薬だとは思いますが、高い薬で3ヶ月以上飲ませないと効果がないと言うので今は同じ症状の子が飲んで効いたと言う
スキンコラーゲンを飲ませています。
今はまだ以前のモフモフには程遠いけど徐々に生えてきています。


2011-02-16 水 01:11:02 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

