■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ST連合会訓練競技会&CD・X試験
23日(祝)フウタの訓練競技会&CD・Xの試験に平塚まで行って来ました。

前日は仕事で遅くなり1,2時間横になっただけで出発の時間になってしまいました!


ですが、今回は応援団が一緒に来てくれたお陰で眠気もささず楽しい旅になりました

会場に着き受付を済ませフウタの順番を確認

          あちゃ~フウタ、1番目だよ~

          今日は、楽しいでしゅね~

     CIMG3060.jpg

          そんな事している場合じゃないんだけど・・・


いつもだったら出番が来るまでバリケンに入れて集中力を出させます!

尚且つ朝ご飯は競技が終わってから食べさせるようにしているんです。

それを今回はバリケンに入れる事もしないでナヴィママと車を離れてしまいました

その間、仲良し4頭組みは隠してあったバッグからフードとオヤツを見つけて

ぜ~んぶ食べてしまいました

多分チャタは食べれなかったと思うけどね


こんな集中力も緊張感もない状態で競技に挑んでしまいました

           ママ、今日は緊張感ぜんぜんないでしゅね

     CIMG3061.jpg

では、緊張感のぜんぜんない競技を見て下さい

     

お手おかわりの後 審査員がママの所に来て何やら話をしています。

おかわりの時、支持を出すより早くやったという事で

『減点はしませんがこれから気をつけてくださいね!』って言いに来てくれました

この言葉に動揺したママは声に気合がなくなってしまい二声符連発

しかもスピーカーから大きな声が流れる中、遠隔の課目ですよ~


その結果は・・・93.6点 ポイントゲットも出来ず散々な結果に終わりました


目標が同じホワイトシェパードのアルネちゃんは優秀な成績で3席になりみごとポイントゲット

     CIMG3082.jpg


秋の本部展で理事長賞を取ったアラン君はナヴィママにこんな事されてました

     CIMG3073.jpg



さて、今回の真の目的である家庭犬訓練試験・大学科(CD・X)

競技の時の失敗を踏まえて、フウタにはたっぷり時間を取りバリケンで休んで貰いまいた。

直前には少し気合を入れた練習をして、いざ出陣

30科目を最後までやり通す事が出来るかに掛かっています。

          ぼく、頑張るでしゅ

     CIMG3064.jpg


          フウタ君、頑張ってくだしゃいね!

          フウタ、ママを喜ばせるでしゅよ♪

     CIMG3065.jpg

応援団のナナちゃん、ヴィちゃん、チャタも心配そうに見ています

動画はナヴィママが撮ってくれているのですが、長いので割愛させて頂きます。


大きなミスは、

規定課目の「立止」がなぜか3声符になってしまい、7点

速歩行進中の停座がフセになって2声符目に座って、7点

物品持来で最後「出して」のコマンドを言う前に落として、8.5点

前進で2声符、しかも10mの所まで行けずに止まってしまって、8点

後の課目は大きなミスもなく0.?の減点でした

自由選択課目の10課目に至っては、上出来で合計98.7点でした。


300満点中、273.4点でぎりぎり優で合格です

ところが家に帰り採点票を見直してみたら、なんと!

規定課目最後の休止の採点が抜けているのを発見

ナヴィママに聞いてみたらフウタの休止は、しっかり出来ていたとの事

だったら満点ないしマイナスがあったとしても0.2位じゃないかと・・・

と、言う事は・・・フウタのCD.Xの試験は283点は取れていたんですね

優は優でもギリギリで優なのと、余裕で優なのは気持ち的に違ってきますからね


以前も本部展の試験で教室の仲間が採点落としを経験したばかり

受ける方は如何に少ない減点で受かるかを目標に練習してきているのに

こんなミスはしないでほしいです!!

事務局に連絡はしてありますが、今だ返事が帰ってきません



最後に心強い応援団と集合写真です♪

     CIMG3068.jpg

フウタのCD.X合格は、この可愛い応援団が居たからですよ~♪

          ナヴィママ~朝早くからお付き合い頂き

          ありがとうございました





                         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村             晴れて大学生になったフウタに
                          ポチッとお願いします♪


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

オビディエンス | 21:51:22 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
お疲れさまでしたぁv-411
フウタ君CD-X合格おめでとうございま~すv-315
この目でフウタ君の雄姿を見ることが出来て今回一緒に行って本当に良かったです!
競技では思わぬ落とし穴があってポイントゲットにならず私がいたから真剣さに欠けてしまったのではないかと反省してますv-393
とっても楽しい日をありがとうございました&ご馳走様でした。
2010-12-27 月 22:35:31 | URL | ナヴィママ [編集]
チャタママ&フウタ君、CDX合格おめでとう♪
いろいろあった競技会みたいだけどね。
チャタママの目標意識の高さがうかがわれるわ。
お互い目標の山は高いよね。
それぞれの山に向かって頑張ろう!!
2010-12-27 月 22:37:20 | URL | レクママ [編集]
フウタ君、チャタママ、本当におめでとうございます。有言実行ですね。すばらしいです。取るといってもなかなか思い通りにいかないのに、本当に素晴らしいです。頭が下がります。。コロは???えっと、いまだに中卒だから(爆)
2010-12-28 火 19:31:38 | URL | コロまま [編集]
ナヴィママへ
朝早くからのお付き合いありがとうございました♪
目標のCD・Xが受かりホッとしましたv-398
試験は私がいけないんです!
真剣身に欠けましたv-356
そんな事より楽しいのがいちばんですからv-426
2010-12-29 水 22:16:10 | URL | チャタママ [編集]
レクママへ
ありがとう♪
とりあえずひとつ目の目標達成しましたv-353
後はグラチャン目指して頑張るど~ってねv-411
レクちゃんは目指せ理事長賞!!
お互い目標に向かって頑張りましょうv-91
2010-12-29 水 22:23:03 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
ありがとうございます♪
私の場合言わなくちゃやらない人だから・・・
次はグラチャン目指してがんばりま~すv-91
自分を奮い立たせる為に声を大にして言っちゃうよ~v-356
2010-12-29 水 22:27:02 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

