■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
元日の「マテ」は・・・(笑)
    新年明けましておめでとうございます

          今年もチャタとフウタのぼけぼけ日記、宜しくお願いします♪

     CIMG3125.jpg



新しい年の幕開けも仲良し4頭組みは一緒です

           今年も僕達仲良し4頭組みはママ達を笑わせましゅよ

     CIMG3123.jpg

と、いう事で、昨日に引き続き元日の今日もすいらんにやって来ました

今日は黒柴の龍君も一緒です

          皆と一緒で楽しいでしゅ♪

     CIMG3185.jpg

今日はナヴィママからおせち料理をお呼ばれされて来ましたよ~

ワンコ用おせち料理です

     CIMG3170.jpg

美味しそうでママ達が食べたくなるくらいです

この美味しそうなおせち料理をナヴィママが5頭分彩り良く取り分けて・・・

     CIMG3172.jpg

ワン達とママ達のお料理がテーブルの上に並びました

     CIMG3173.jpg

龍君にとって皆でする初めての「マテ」だけど出来るかな~?

          さぁ~今年初の「マテ」だよ~

     CIMG3174.jpg

          フウタ、ナナちゃん、チャタの方へ寄り過ぎてるよ

なんだか危ない予感がします

そこへいくと始めての龍君の方が落ち着いて「マテ」してます。

そしてナヴィママの「ヨシ」の声で一斉に食べ始めます

          あれ!フウタ~それチャタのでしょ!!

     CIMG3176.jpg

          ママ~ぼくのがないでしゅ

          もう~チャタもボーッとしてるからだよ~

          龍君も食べていいんだよ~


案の定、フウタはチャタの前のを食べてしまいましたね~

お坊ちゃま君のチャタと龍君はフウタのターゲットになっています!

          こら!フウタ~龍君のを横取りするな~

     CIMG3177.jpg

元日早々から笑わせてくれた「マテ」でした~


食事が終わりパニーニさんに龍君の写真を撮って貰いました

和のバックに黒柴の龍君がぴったりマッチ

     CIMG3192.jpg

3日にママがお迎えに来るまで龍君はチャタママのお家にお泊りです。

           龍君、ぼくと一緒にねんねするでしゅか

     CIMG3183.jpg


明日も楽しい一日になりそうだ~

          明日はHOP☆WANで楽しいことがあるみたいでしゅよ




                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村               新年早々楽しいよ~♪
                          ポチッとね!                    


     

           


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 22:38:09 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
うわぁ!これまた早いUPにびっくり・・・(笑)

豪華なおせちで私たちより素材は良かったんじゃない!?v-411
チャタ君のお皿を取っちゃったフウタ君の証拠写真これまた上手く撮れましたねぇ(爆)
今年は元旦から笑わせてもらっていい年になりそうです♪
龍くんの撮影会はとっても似合ってましたねv-392
2011-01-02 日 03:09:03 | URL | ナヴィママ [編集]
あけましておめでとうございます♪
早速フウタくん、末っ子らしさ全開ね(笑)
目の前の皿でなく、兄ちゃんの皿狙うなんて。

しかし、このお節豪華だわ。
ママたちはいつのも(失礼!!)って感じだけど、
それに比べてワンたちはね(^_-)-☆
2011-01-02 日 03:32:26 | URL | レクママ [編集]
実は、プイネが、フウタ君と一緒のタイプです。いつもは、お嬢さんぽく振舞っていますが、実は相当の食いしん坊で、自分のものをさっさと平らげ(ものすごいスピードで)、コロのを横取りにいくんです。。よよよ。。コロも、意外とぼ~~っとしているし。。上の子って、こんな感じなんでしょうかね?
2011-01-02 日 09:51:59 | URL | コロまま [編集]
新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが・・
チャタママ、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

仲良しのナナちゃん達と、楽しい元旦を過ごしたんですね♪
すいらんのおせち、すごく美味しそう! 立派なおせちを作ってくれるんですね。
みんなでマテ、可愛い♪
で、チャタちゃんのを食べてしまうフウちゃんと、あぶれてしまったチャタちゃんに、食べないで見てる龍君v-291
そして、そんなことにも気づいていないかのように、自分の分を普通にたべているナナちゃんとヴィちゃん♪
楽しい1枚ですね~

龍君、チャタママのところにお泊りで来て、楽しいところに連れてってもらっておいしいもの食べて、良かったね。
2011-01-04 火 07:05:12 | URL | しんクーママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-05 水 03:08:21 | | [編集]
ナヴィママへ
勢いが良かったのは元日だけだったね~
コメントもこんなに遅くなっちゃったよv-393
今年は新年早々楽しくてサイコーでした☆
龍君、チャタフーがおせちご馳走様と申しておりましたv-411

龍君の写真、お母さん大喜びでしたv-411
2011-01-07 金 00:01:38 | URL | チャタママ [編集]
レクママへ
あけましておめでとうございます。
豪華なおせちをご馳走になってチャタフー、龍君はルンルンでしたよ~♪

ところで、新年早々のレクママのお怒り良く分かりますよ~


2011-01-07 金 00:28:01 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
どこのお家も下の子方がちゃっかりしてますねv-392
上の子は競争なんてせずにマイペースで食べていた時があるからね~



2011-01-07 金 00:37:31 | URL | チャタママ [編集]
しんクーママへ
今日はありがとうございました♪
新年そうそうチャタフーはナヴィちゃんとたっぷり遊べてご満悦でしたv-353
今年もこの子達にたくさん笑わせて貰いますよ~

龍君は今じゃ我が家の3男坊って感じですv-411

今年もよろしくおねがいしますv-222
2011-01-07 金 00:42:27 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

