■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
スポーツの秋だ~
9月に入っても、まだまだ暑い日が続いていますが、子供の学校では 運動会が

あちらこちらで、開催されているようです



うちのチャタフーも、これからのアジリティ大会とチームテストに向けて訓練開始です!


夏の間休んでいた しつけ教室に久しぶりに行ってきました。

チャタロウは、チームテスト(TT2)をもう一度受からないと、永久資格にならないので

初心に戻ってステップクラスに参加し、永久資格を持っているフウタは、レベルクラスで

お勉強です!


この日のステップクラスは、室内練習場です。


P9040003.jpg


その後 外の練習場に戻ってフウタの番です!


P9040005.jpg


       5歳のチャタロウより、2歳のフウタの方が出来が良いのは どう言う訳!


       ママァ~ ぼくのほうがチャタロウ兄ちゃんより 厳しかったでしゅよ~


でもアジリティのセンスは、チャタロウの方がぜんぜん上です!


       ぼくは、アジリティ教室 だ~い好きで~しゅ






アジリティに関しては、「チャタは、こんなに苦労しなかったよなー」って位、フウタに


教えるのは難しいんです  一長一短ですね!




と、言う事で別の日に フウタをアジリティ教室に連れて行くことに!


        フウタ、この線から出ないでマテですよ!


        あいよ、かあちゃん! ガッテンディー


P9060010.jpg



        今は、そんなことに張り切ってないで アジをしっかりやって


フウタの場合、アジとなるとテンション下がりまくり!


        遊んでる時は 見えないくらいの速さで走るくせに


なのでテンションを上げて なおかつ指示どうり走る! これがむずかしい・・・・


毎日フィールドで自由に遊ばせ過ぎかな?




たまには、HOP☆WANでもマテの練習!


P9070001.jpg


暑いので、石の上!  これじゃ甘いかなー?





最後にHOP☆WANから車で2、3分の場所にあるポニーランドのポニーちゃんたちです


P9030002.jpg


このポニーは、いつでも乗れます(子供だけかも) 500円だったかな・・・


この他、馬も居て乗馬が出来るようになっていました!


今度、チャタロウをポニーに乗せてみたいな~♪  無理か!?



スポーツの秋、私も今年は乗馬に挑戦してみようかな♪


チャタフーには、負けていられませんものね!















テーマ:アジリティの達人 - ジャンル:ペット

アジリティ | 21:05:02 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
カッチョイイ!
お疲れ様でした。
チャタのフリーズは^^
フウタはチャタママの背中のオーラを見ながらコナシてたね^^
やっぱりチャタのアジはいつ見てもカッチョイイ!
ハンドラーがいいもんね^^v
チャタはアジ大好きなんだね^^
TT2受かって永久資格修得だ!
フウタはいいなもうとっちゃてるものね^^
フウタはめざせ!シーソー克服だ!
チャタママ頑張ってね^^v

乗馬はおちりが痛いって聞いた事あるよ><
2008-09-08 月 23:25:14 | URL | 伽羅美ママ [編集]
伽羅びママへ
そういえば、フウタは怒られても私の顔色窺がいながら
附いて来てたよねv-410
チャタは、アジの時は大きな声でも大丈夫なのにオビになるとフリーズしちゃうんだよ!

フウタは、シーソー克服出来たけど 全体的にアジでは、集中力に欠けてます!
悪い言葉で言うと、ちゃらんぽらんなんですv-394
2008-09-08 月 23:56:16 | URL | チャタママ [編集]
秋だぁ~!
暑さも弱まり、食欲・読書・スポーツの秋がやってまいりましたね!
チャタロウとフウタ、頑張ってるようですね☆
家も、我が家なりに頑張らなきゃ(笑)

乗馬良いですね♪
乗馬やってると、姿勢が良くなるって聞いた事ありますよ。
今日あたりにでも、ちょっと見学しに行こうかな(笑)
2008-09-09 火 06:04:00 | URL | テール姉 [編集]
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜カコィィ ね
チャタロウ君のアジリティ!!
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜カコィィ ですね
ちゃーみーは 膝蓋骨脱臼のグレードが付いているので ジャンプをさせない方がいいとか??
で アジリティってやった事が無いんですよ

こんな風にしっかりママのいう事聞いて出来るって 凄い!!

フウタ君の 待て!! も凄い!!
twinsも見習って欲しいです
2008-09-09 火 21:00:40 | URL | ちゃーみーママ [編集]
良かった。ちゃんとビデオ撮れていたんだ・・。でも、1回目のほうが、もっと速くてかっこよかったんだよね。ごめんね、撮れなくて・・。

あの日は、最悪でした。。まだ、心の傷が・・・。。
確かに、私のハンドリングにも問題はあるけど、「来い」って言って、振り向きもしないというのは、どう??どんなに、しつけ教室で、頑張っても、意味がないよね。。なんか凹みっぱなし。。これから、せっかくのシーズンなのになぁ。。。。
2008-09-10 水 13:20:29 | URL | コロまま [編集]
テール姉へ
一緒に乗馬しに行こうよv-411
本気だよ!
2008-09-11 木 18:20:53 | URL | チャタママ [編集]
ちゃーめーママへ
ポメちゃんは、膝蓋骨脱臼になりやすいですよね!
実は、チャタも、お医者さんからアジ禁止されていた事があります!
今は、サプリメントを飲ませながら筋肉強化と思い、低いバーで走らせていますv-392

フウタは、ママが怖いから とりあえず言う事を聞いているんですよv-411
2008-09-11 木 18:43:24 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
ビデオ撮ってくれて、ありがとう!良かったよv-10

家のフウタも、アジになると「コイ」が効かなくなります! 
ちょうど、あの日の、あのコース! トンネルにv-355で 振り向かないですよ!
でも、そこで凹んでいたらフウタの思うつぼです!
ハンドラーが強い気持ちを持たないと、何時になってもうまくいかないと思いますよ!

コロままも、早く立ち直ってアジやりましょうよ♪
コロちゃんは、アジ大好きなんだからv-411
2008-09-11 木 19:01:18 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

